2022/04/04

なぜホンダは、原付レジャーバイクに固執するの?

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


雨だからジムニー!


今日の先生は鍵山優真選手を育てたスパルタ先生!
あんたすごい先生に教わってるね

イーグルからのサルコウジャンプとか、ハイレベルでした!
自習時間は今日も2回転ジャンプ成功せず!^^;)

車の時は金かかるぜ(1回500円)

家の前のいちご狩り最盛期!
ほんとにそこ横浜?笑

向かいの中華店の担々麺が私の定番!
これでお腹強くする!

昼は昨日のZ900の実走編動画作ってたよ笑
出た55歳ユーチューバー^^;)

夜は銀河アリーナスケートへ!

瀬谷海軍道路の桜が満開だ!

おお

実はこの桜回廊は
再開発で切り倒されるらしい

残念だね
実は結構老木で

何本かはもう切り倒されてたんだけどね

見納めかもしれないので

ブログに残しておこう^^)

相模原のニトリモールにニトリグリルみたいのあるぞ

大手は何でも進出しちゃうね

あ、銀河アリーナ(淵野辺公園)の桜もきれいだ!

今年も何とか桜撮影できたな

銀河アリーナも老朽化で取り壊されるかもしれない
月日が経つとみんな厳しいね^^;)

昼間習った技の影練!笑
おじさんできるようになるまで時間かかるんだよ^^;)

汗だく笑
1日2回は疲れる年頃笑

帰りはいつもの

焼きたてパン!

いっぱい買ったぜ!

久々給油
350km走った

オイル交換後2641km走行
4000kmまで平気かな

トータル103,910km

ジムニーももう10年以上経つんだね(2009年式)
時が経つのは早い^^;)

ゲェッ軽のくせに5000円以上入った!
車は金かかる^^;)原付がいいな笑

nekochi5さんのヤフオクが
マイティダックス、パルホリデー、スカッシュって笑
どれだけ昭和なんだ!笑

14インチのマイティ・ダックスってものすごく貴重なんじゃないの
グーバイクでも1台も売ってないよ!

私の「俺達の原付二種」本でも笑

やっとマイティダックスが

載ってる位だもの笑

中途半端であまり売れなかったみたいね笑
大きいタイヤがいいなら普通のオフ車に行く
それゆえ今となってはよけい貴重です!

実動動画もあるよ!

前も書いたけど
今となってはホンダだけが原付レジャーバイクを継続して頑張ってる
(他メーカはほぼ撤退)

ホンダの目的は何か?
それはおそらくSDGsを考えたら

初心者向けのバイクの入口である、レジャーバイクを無くしたら、
その行く末は、バイクに乗る人はいなくなってしまうという危機感じゃないだろうか

私も今でこそ大型バイクでブイブイ言ってるけど笑

16歳の最初はマメタン買ってドキドキしてたもんな笑
バイクのクラッチってこうやって操作するのかあって

レジャーバイクの存在って、ふざけてるようで笑
結構大事かもしれない

今後は撤退したメーカのマシンとか貴重になっていくかもしれないね!

旧車ブームは、Z2の次は、レジャーバイク!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿