2022/04/22

カワサキのZX-25R アクラポ・スタイル登場。ターボ250km/hの実力を秘めるエンジン!

 金曜朝は16度!


やっぱシグナスXの写真あると落ち着くわ笑

昨晩の雨で錆びたね、鋳鉄ローター笑

あ、ナップス港北店跡

ついに鉄筋の柱も無くなった
明け渡し間近か

今日も無事通勤先到着
毎日無事が一番

鋳鉄ローターは磨いてきれい笑

駐輪場は水没したまま^^;)

マフラーバンドは生きてる笑

チューリップはちょっとヘバってきた^^;)

この花壇もきれい^^)

帰りも暖かい

暖かいけど、雨も多いね^^;)

最近雨多かったけど、夜洗車!
久々きれいになったぜ


以前カワサキ純正のアクラポ・フルエキ・バージョンのZX-25R乗った時

https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/02/zx-25r-gp6.html

全然存在すら宣伝してなかったから

こんないいマシン、もっと宣伝すればいいのにねと思ってたら

出たんだよカワサキから笑、ZX-25Rアクラポ・スタイル
https://www.kawasaki-motors.com/mc/plazaedition/22ninjazx-25r/

いやもうこの超高回転のZX-25Rこそ
最高のアクラポビッチ・マフラーが似合う!

特別仕様のステッカー付き!

マフラー込みで115万円!と価格も250cc最高峰になるけど笑

いや、あらためて、ZX-25Rはすごいよ
このクラスを超えたエンジン

先日トリックスターがZX-25Rにターボをドッキングして

なんとメーター読み252km/h!を達成したでしょう

これは250ccとして、すごいことなんですよ
最高速250km/hクラスって言うと

あの世界最速の称号を誇った、GPZ900R Ninjaで

最高速247km/h

リッタークラスのVF1000Rでさえ
最高速246km/h

当時バリバリのイレブンレーサーレプリカ、GSX-R1100でも
最高速252km/h

FZR1000のような威風堂々としたリッターレプリカをもってしても
最高速253km/h

に肩を並べるんだよ!、わずか250ccで

あのトルクの薄い250cc4気筒で
250km/hの風を切り裂く

確かにワンオフの一発アタック用のセッティングかもしれないけど

それでも250ccという排気量を考えたらすごい
もちろん過去250ccクラスの史上最高記録でしょう

ようはこれだけパワー上げても、壊れずに

ちゃんと付いてくるベースのエンジンがすごい

砂上の楼閣のようなエンジンではないってことだ
本物の耐久性のあるレーシング・エンジン

そんな素質を持っている、昔のR32GTRのようなエンジン!
よくぞ今の無機質な時代に登場しました!


0 件のコメント:

コメントを投稿