土曜はモトオークレンタルのカワサキZX-25R アクラポ&オーリンズ・スペシャル試乗!
ノーマルのZX-25Rは以前乗ったけど
Ninja H2で行きます!
今日はカワサキファン笑
Kユーズド&レンタル東京着いた
カワサキの2022年モデルがたくさん入ってます!
これが貴重なZ900RS SE!
そしてこちらが50周年記念のZ900RS火の玉カラー!
同じく50周年記念カラーのZ900!
よだれが出るぜ笑
これが今日乗るZX-25Rスペシャル!
車両保険は付けられないそうです笑
(追加装備が高過ぎて保険屋に断られたそう^^;)
車両保険は自分のバイクも一度も入ったことないから笑、大丈夫
これが保険屋に断られた笑、アクラポフルエキとオーリンズリヤサス!
アクラポ20万円、オーリンズ20万円!
走行距離は約4000km走ってるね
その割にはマフラーとオーリンズ新品のようだが笑
ZX-25Rの細かい点は以前の試乗ブログがあるので省くよ!笑
この6速100km/hで約1万回転回る官能的エンジンが
アクラポのエキゾーストノートで磨きがかかった!
高速道路の質感は最早大型バイクなみ
250ccバイクに乗ってるとは思えない高品質な走り
さっき展示してあったZ900SEより高いZX-25Rですが(総額135万円笑)
これはね、その価値あるね
オーリンズもアクラポも素晴らしい
世界の一級品
エンジンは17,000rpm回るカワサキの一級品
まさに高速道路は常にモトGP状態です笑
全て吹け切る領域で楽しめるのがいいですね
ノーマルのZX-25Rは多分廉価版のNinja250と同じリヤサスだからね
オーリンズで10倍位価格と性能が上がったでしょう笑
リンケージがしっかりしてるから高級サスも生きるね
取付がガタガタだといいサス入れても意味ないからね
今日は富士山は見えるが頭上は雪降りそうな黒い雲^^;)
この色地味かと思ったけど
実物見るとかっこいいわ
色がシックだと高級そうに見えるね
そこに珠玉の250cc直列4気筒エンジン
世界唯一です
アクラポのフルエキでもちゃんとバイパスパイプが通ってる
中低速トルクも安心だね
世界最高品質のアクラポマフラー
高いだけあってチープな面は一切無いね
官能の音色を奏でます!
ジョイントスプリングの数がすごい
バネ1個千円位するから金かかってるね笑
カルビ焼肉丼!
先週もドカティ・モンスターで来て食っただろ!笑
ふう、雪降ってきた^^;)
大丈夫かな、ワインディング
(ギリギリ平気だった笑)
タイト・ワインディング後、御殿場で給油 東京から135km位走った
燃費はどないだ
8.4リッター
燃費リッター16km
おそらくスロットル全開にすると一気に悪くなる笑
ちょっと雪でタイヤ端まで使えなかった笑
タイト・ワインディングも超いい走りだった
先週、同じワインディングを走ったドカティ・モンスターが
937cc、111PSで、車重188kg
写真の場所も一緒じゃん^^;)
ZX-25Rが、250cc、45PSで、車重183kgなので
ちょっと250ccでパワー不足かな?と思ったけど
そんなことはない、250ccで十分パワフルな走りをしてた
トルクの谷もなく一気に吹け上がるマフラーはワインディングで最高
リヤサスもネガな動きは一切無かったよ
このアクラポとオーリンズのコンビ、ものすごくいい仕事してた笑
せっかく高級な250ccのZX-25Rだから
マフラーもサスも最高級品で合わせたいですね^^)
決して「アクラポの20万円でスズキアドレス110が1台買える・・」とか金勘定してはいけません!笑
恐怖の原付換算!
あんたでしょう!^^;)
いや、アドレス110が2台買えまっせ笑
ZX-25Rの唯一の難点は
ノーマルのZX-25Rもそうだったんだけど
美人過ぎる市議じゃなくて笑、効き過ぎるブレーキ!
正立の時はそれをガツーン!とかければ強力に止まるんだけど
コーナリングしてる最中にFブレーキで速度調整しようとすると
効き過ぎるがゆえ、一気にハンドルとられます^^;)
そこはアクラポでもオーリンズでも対処できないからね^^;)
そこを理解して乗れば
ZX-25Rスペシャルは最高の相棒となるでしょう
シックなカラーリングがスペシャルに合うね
大人のZX-25Rに仕上がった
各部ざっといくよ
とにかく強力無比なブレーキ
大型バイク用のモノブロックキャリパーが付いてるから笑
タッチが強過ぎる
タッチを落とすか
Wディスクにしてバランス取らないと危険
フルエキだからエキパイもアクラポ製となる
社外マフラーでバイパスパイプ付いてるの珍しいな
これはノーマルのエキパイだけど
ノーマルは第2~第3気筒間もパイプでつないでるね
芸術的な集合部
いややっぱ250ccの4気筒いいわ笑
よく現代に甦りました
ZX-25Rのフレームは相変わらず素晴らしい
オーリンズと相まって高速道路で一切跳ねなかったよ
アクラポのフルエキは
一応弁当箱(触媒)が付いてる
サイレンサーはしっかりフルサイズを付けてきたね
パイプの表面がマットっぽくなってて高級そう
サイレンサーも高級カーボン
なんとサイレンサーバンドまでカーボンときた
カワサキと共同開発のエンブレム
欧州で売ってないZX-25Rなのに、アクラポがよくマフラー出してくれました!
タイヤは前回と同じダンロップのスポーツマックスGPR300
雪降ってもいい食い付きだった笑
オーリンズの中でも高級なオイルタンク別体式
このリンケージがしっかりしてるから、サスのオーリンズも生きる
タンデムステップホルダーにぴったり取付
リンケージは複雑だけどしっかりしてる
250ccクラス最高級でオーリンズ付けてる人ってなかなかいないよ
ZX-25Rのオートシフターは素晴らしい
1速シフトダウン時のオートブリッピングがピッタリはまる!
誇らしげなオーリンズのステッカー
タンクの角は腰付けて押してるとへこむ時あるって!要注意だ
続いて外装
このマットカラーいいね
すごく高級感ある
いい感じでしょう
非マットとの共存がいいねi
マットな外装が
トップブリッジやフレームのマットと合う
ハンドルの高さはちょうどいい
垂れ角もちょうど合ってる
自然な体勢でワインディングコントロールできる
溶接跡がゾクゾクってくるほどきれい
変態か!^^;)
ここの溶接跡も
汚い溶接跡だと幻滅するよね笑
実物がかっこいい色
カウルの中身も4気筒で本物!
タイヤは足柄峠で結構端まで使った
凍結防止剤だらけだったけど^^;)
表面も荒れてるからグリップしてるね
前タイヤも割と端まで使ってるというか
何でこの面だけ端まできっちり使ってるの?笑
不思議だ笑
やっぱフルエキのエキパイ最高
小型カメラで裏側も覗いたよ笑
さすが20万円の高品質
しっかり排ガス対策もしてるね
おお4-2-1集合だ
パイプの曲げもいいねえ
てかマフラーだけ新品だよね?笑
オーリンズも泥かぶった跡がないので新品
これも20万円の高品質
満足度高いね
あのダイヤルが圧側の調整かな
ちょっとフレームの隙間で狭い笑
高速のバンプコーナーでドカティモンスター以上の安定性だった
さすがオーリンズ!
帰りは東名回りで東京まで来た
235km
前回給油からちょうと100km走ったね
帰りの360度ループコーナーでほぼ端まで使い切った
日当たりいいから凍結防止剤なし笑
4.14リッター
え、帰りは燃費リッター24kmも走ってるよ笑
無事車両保険なしで帰還!笑
いいなZ900RSの限定イエローボールカラーと火の玉カラー
この赤も懐かしいなあ、Z900SE
お、カワサキの新車買ったら1万円引きだって!
レンタルもハンコ2つ集めると次回1万円引き!
以上、最高品質のZX-25Rスペシャルでした!
お待たせNinja H2
Ninja H2の方がブレーキタッチが優しい
だから挙動が乱れない
マットと違ってタンクのテカテカすごいな笑
銀鏡塗装
これはこれでかっこいい
このバイクで公道フル回転は回せません!笑
参考まで私のじまんのモンキー181は笑
オーリンズに匹敵するナイトロンが入ってる
ナイトロンは低速側、高速側のダンピング調整が独立してるので
低速のダンピングも効く印象
オーリンズは高速1本に絞った感じだったな
どちらも素晴らしかったよ!
本日の動画↓
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