火曜朝はマイナス0.6度!
日曜に雨天走行後すぐ洗ったんだ
それで錆びた鋳鉄ローター!
10年放置車みたい笑
錆びて減ってんじゃねーかこのローター笑
最近自宅リモートワークが続いたけど
忘れないようにしないと笑
アクシスZ、マイナーチェンジしたね!
アクシスZ - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)
日本じゃ台数公表してないけど
本国台湾での台数見てみようか
台湾の2021年12月の販売台数
1.KYMCO
2.SYM
3.YAMAHA
4.GOGORO
今回のアクシスZの変更点は
ヘッドライトが35Wから55Wに明るくなったね
いいね車のヘッドライトの片方(55W)と同じ明るさになったよ最新の排ガス規制に対応
へぇ空冷のままでも対応できるんだねスマート・モーター・ジェネレーターになったね
(始動セル&発電機兼用)
始動も静かだし、発電容量もアップしてライト55Wでも平気だねアクシスZがいい点はね、以前乗ったけど
シグナスXと同じボア&ストロークエンジンで
車重100kgの軽量車体をグイグイ引っ張るミッションは回転マスを中低速寄りにして重厚な走りになってる
各部は軽量化に徹し
リヤはモノサスとし、右側スイングアームも無くして
3型シグナスX(私の)のフレーム図
5型シグナスX(最終型)のフレーム図
ほぼ同じだよね笑
ホイールも10インチ小径化、ブレーキディスクも小型化して
フレームは乗った感じおそらく
アクシスZのフレーム図
シグナスX系とほぼ同じフレームなので
アクシスZの車重に十分過ぎるほどのフレームである
ほぼ同じだよね笑
車重が軽いのはいいですね、
返信削除そうですね、原2スクーターは体重の軽い女性が運転すると途端に速くなったりするので笑、車重の影響は結構あると思います。
削除