2022/02/20

新型シグナス・グリファスのWGPカラー、いよいよ明日納車です!

 土曜は久々いつものゴルフ!


家の前がいちご狩り駐車場!

そこほんとに横浜なの!?笑

東名・綾瀬スマートから入った
「ロケ地で楽しめるまち、綾瀬市」
町おこし色々やってるんだね

ヨコハマのジオランダーMT G003は冬場のガタガタ一切出ない
マキシスのクリーピークローラーはハイグリップコンパウンドで
冬場は停車時のフラットスポットが復帰せずガタガタするんだ笑

これ津久井警察署の建物なんだけど、すげー昭和だよね笑
かわいそうだから建て直してあげればいいのに

ゴルフ場着いた
まだ雪がある

このクラブハウスも昭和37年頃のだから、もう築60年位だよ
歴史遺産みたくなってきた笑

ここの立体駐車場は新しいと思う

雨降りそうだけど頑張るよ!

人生ピンチあり
ゴルフやるとピンチに強くなるな笑

意外と青空出てゴルフ日和である

ちょっと写真じゃ分からないけど、地表にかげろう出てた
その位暖かい

あそこでニアピンとったが、痛恨の3パット・・

昼は撮り忘れたけど、ミニうな重&卵とじうどんセット!
ここに来た時だけいいもの食べる笑

結構雪残ってる

ちなみに雪の中打ち込むと完全保護色で分からなくなるからね笑

おお~結構雪ある

ザクザク

ピンチの砂場

何とか一回で出た
今日は最後まで雨ギリギリ持ったよ!

お、ジムニーだけ

終わった頃に雨降ってきたよ

帰りはいつものパンね

これがゴルフの日の楽しみ笑

パンパティは5時でもいっぱい売ってるぜ

いっぱい買った!
小さな幸せ笑

こういう郊外店の方がコロナ禍には強かったね
通勤駅近のパン屋さんって今みんな閉店してるよね・・

これでしばらくパン笑

こないだここが

積雪40~50cmの雪に阻まれて富士山登らなくなったジムニー笑

つまるところ押す雪の逃げ場がないから、ずーっとその先の雪を全部押してることになるでしょう笑
これでさすがに動けなくなる

レブリミットで微速前進で進むことはできるのだが笑
エンジン焼けそうなのでやめたよ(焼ける臭いがしてきた^^;)

完全前後デフ、ドラシャ引っ掛かってるからね

だからこのジムニーの先っぽに

こんな形の鉄板の板を付ければ、雪をどかして行けるような気もするのだが笑
さすがに作る技術がないのでやらないけど笑

国道129号沿いの大きなパチンコ屋、ジャパンニューアルファも潰れたみたいね・・
コロナ禍で世の中大きく変わった

その先の
ポルシェ専門店だったテクニカルメイトは昔に倒産したね・・

跡地はまだ何も建つ気配がない
もう何年も経つのに、権利関係でもめてるのかな
敷地で見ると、車屋さんってすごく大きな土地が必要なんだね
経費がかかって大変な商売だね・・

雨本降りになってきたよ

無事自宅着いた
小さな家なので玄関までドアtoドアでゴルフバッグ降ろしやすい笑

オートショップみながわから連絡来た!

シグナス・グリファス WGPカラー入荷したって!
シグナス グリファス WGP 60th Anniversary - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)
2月24日発売だからちょっとだけフライング笑

やっと乗れる!


もうレンタル819で乗ったから乗り味知ってるけど笑
試乗インプレは済み笑

さてグリファスの1000台限定WGPカラーと
標準車のグリファスでは

たかだか1万円(税込み11,000円)しか車両価格が違わないんですね

違いと言えばこの
ロゴと

ゴールドの音叉マークと、ゴールドホイール位なんだけど

実際パーツリストで標準車の白といくら違うのか調べてみた

【リヤサイドパネル】
実はサイドパネルは、標準車もWGPカラーも同じ価格だった
(それよりも左右でパネルの価格が結構違う笑、なぜ?)

これは標準車の左サイドパネル10,648円だけど
サイドパネルを頼むとGRYPHUSの立体エンブレムもセットで付いてくるようだ

これがWGPカラーのサイドパネル10,648円
これもサイドパネルを買うと、おまけでヤマハのストロボカラーのグラフィックステッカーも付いてくるようだ
ちなみにストロボカラーのステッカーだけ頼むと片側2,310円なので、大した価格じゃない

【フロントセンターカウル】
標準車(カラー:白)のフロントカウルだけど、エンブレムは元から無いので素のカウルで12,650円

これがWGPカラーのフロントカウルだけど、さすがにフロントカウルはWGPカラーのセットが高くて21,450円
まあそれでも標準車のカウルと比べて8千円(税込み8,800円)高いだけだ
ちなみにグラフィックカラーだけを単品で買ってくとそれだけで合計15,545円になるので笑
、カウルごと買った方がお得だね

白じゃなくて標準車のブルーやグレーは、フロントカウルの横に「GRYPHUS」のステッカーが入るけど

この位はおまけで、白ボディのフロントカウルと同じ価格の12,650円となってる

あとは真ん中のゴールドの音叉マークだけど

これは標準車の銀マーク792円に対し

なぜかゴールドマークの方が安くて495円笑
結構いいかげんだなパーツの価格付けって笑

【ゴールドホイール】
フロントホイールは標準車の33,770円に対し
(シグナスXより高くなってる、3型シグナスXは24,200円)

WGPカラーのゴールドホイールは・・「価格未定」

リヤホイールは標準グリファスの36,410円に対し
(ちなみに3型シグナスXのドラムリヤホイールは28,600円)

WGPカラーのゴールドホイールは・・「価格未定」
と価格は分からなかったが

Z900RS SEや50周年モデルのゴールドホイールの価格が、標準車と変わらなかったので
グリファスもあまり価格変わらないと思うよ

ということで価格差があるのはフロントカウルの8,800円位なので
車両価格の差1万円、まあそんなもんだ笑


2 件のコメント:

  1. ホイールが金っていいですね!
    確かNmaxも金ホイールあったかな?買うなら金のがいいな、と思った記憶があります。

    返信削除
    返信
    1. NMAXもゴールドホイールありますね^^)。ヤマハのミッドナイトスペシャル的なゴールドホイールはかっこいいですね!

      削除