2022/02/11

ジムニー富士山、積雪50cmのレブリミット走行で、勇気ある撤退笑

 金曜祝日はジムニーで富士山!

昨夜の雪があるはず!

綾瀬はもう雪ない

都心の首都高や第三京浜は計画通行止め

東名下りは雪ない

厚木から雲が厚くなった

「オンリーワン、子育て支援 実施中! 中井町」
「ロケの町、あやせ」に対抗か笑

大井松田から富士山は見えない

「松田さんの故郷、松田町へ」
最近垂れ幕流行りなの?笑

足柄SA手前はちょっと路肩に雪

足柄スマートで降りる

一般道も除雪されてる

レトロな除雪車!

畑は真っ白

金太郎ベーカリー

その隣の道の駅ふじおやま

雪だ^^)

金太郎もマスク笑

パン買ってこう

金太郎ベーカリーのが売ってるんだ

いっぱいあるぞ

クロワッサンが得意らしい

晩飯分も買っちゃった笑
夜もパンか^^;)

みやげも買ってこう
これイチオシ?

富士の白雪
まさしく今日のみやげだ笑

最近静岡看板多くなったね

時の栖と柿田川湧水は行ったことあるよ!

山に入る前にガス補給
お、ちょうど222.2km

22.0リッター
燃費リッター10kmだな

向かいは富士スピードウェイ

今日はレース無理だろう笑
ジムニーが勝っちゃうよ笑

あれ、明神峠が通行止め!

いやしかし対向車来るぞ

来る来る
向こう側からは来れるんだ

ならGo!笑

いや確かにこっちからだと勾配が急なんだ

普通の車じゃ登れない

ガンバガンバ

頂上来た

大山連峰がきれい

今日の明神峠はこんな感じだね

静岡側は除雪されてる

おお三国峠がきれい!

一眼レフタイム!笑

いや峠越えたら雲晴れた

あんた随分入ってるね^^;)

これぞ富士山!

blueskyfuji!笑

山中湖側へ回る

山中湖は凍ってる

湖越しの富士山!

お、こっち側凍ってるの珍しいよ

忍野近くの国道は雪なし

一歩入ると雪

スノーブラウ(除雪機)付いたジムニーとすれ違った!
ミラー2つに写ってる笑

この茶屋の奥に入ってくぞ!

ここであえなく

エンコ!^^;)

おいおい完全埋まってる^^;)

こんな時は、スコップ

久々登場

タイヤのラインを掻き出す

前も

この位で大丈夫かな

だめだった笑

そうこうしてるとジムニー改の方が

助けてくれました!
四輪チェーン、四輪デフロックだそうです!

私もおとなしくチェーン巻こう笑

下に敷いて

乗っかって
このタイヤ(ジオランダーMT G003)に初めて巻くな

パッツンパッツンやで笑
タイヤは6.50R-16、チェーンは185/85-16用笑
(チェーンが短い^^;)

ちょっと走ったら緩んで馴染むと思うが
アタック開始!

えー実はですね、アタックでエンジン焼ける寸前でした^^;)
焼ける匂いが^^;)
ドクターストップ!

ドア開けると、もう雪笑

あータイヤ半分以上埋まると走んないんだよ
積雪何cm?

ジャーン、1mの物差し笑

ブスッ
50cmあるやんけ!^^;)

50cmは無理だよ
これじゃ富士山登らない^^;)

サラサラの雪で、空気掻いてるよう

完全デフとドライブシャフト引っ掛かってんな^^;)

レブリミット当たりながらずっと引っ張った
大丈夫熱?笑

ジムニーただでさえ坂登る時高回転になるのに

これじゃデフとドラシャ完全引っ掛かってるから笑

ずっとレブで時速1km位で登ってた笑

フロントガードが当たるともうエンジンが引っ掛かってる笑

恐るべし富士山の新雪!

完全デフ引っ掛かってんじゃん^^;)

デフもドラシャもショックも笑
これじゃ坂登らないよ^^;)

バックして勇気ある撤退笑

あそこに引っかかった跡がある笑
このあと延々バックして戻る^^;)

帰り、ここは下りだから大丈夫かな

ブスッ
43cm笑

これでギリギリだなあ

ホイールがムーンアイズみたくなってるよ笑

いや実は下りでも止まりそうになった

今日の雪は手強いぞ!

やっぱ引っ掛かってるでしょこれ笑

止まらずに勢い付けていくといける

行きにエンコした左の奥地入ってくぞ!

あ、ホイールの雪がはがれた笑

ほら、ちょうどホイールの形してるでしょ笑

ここも下りだから平気と思ったが

ここも勢い付けていかないと止まっちゃう!

こんだけきついのは初めてだわ

チェーン巻いても下りだめとは、恐るべし!

こっちの墓横の奥地も
入ってったが、途中で勇気ある撤退!笑

この向かいの奥地は?

ああここは除雪されてる
電力会社のターミナルがあるから除雪したらしい

へへ、雪の中で昼食

さて、アタック終わったのでチェーン外そう

なにやらすごく斜めになって

完全ガッツリハマってるんですけど^^;)
絶対外れない^^;)

マイナスドライバーで無理矢理こじって
コマずらして

やっと外れた^^;)

このタイヤとは相性悪い
クリーピークローラーの時はすぐとれたんだけどな

左側も^^;)

もう、すげーグイグイいっぱい引っ張って何とか外れた^^;)

このスバルライン沿いの直線路きれいだな

ずっと真っすぐ

このあと登れなかった一般車が延々とバックで戻ってきた笑

帰りは足柄峠走ってこう
いつ頃バイクで走れそうか見とかなくちゃ笑

ありゃ、通行止めと出てるが
もう平気だろう笑

路面はもう出てるね

これならバイク復帰も早そうだね

富士山ヘアピンも平気だ

こんな峠道でもすぐ除雪したんだね

誓いの丘だけ雪残ってる

富士山よりは少ないね

下も隙間空いてるし笑

今日はエンジン焼けそうになるまで頑張った笑

眺望良好

富士山は隠れちゃったね

ここのトイレ100円だ

100円なのに手洗うとこないよ^^;)

まあこんなへき地整備してくれるだけありがたいか

足柄峠のてっぺん

金時山の方行ってみる

さすがにここは雪あるね

稜線沿いを

ずっと行く道

この先行き止まりだけどね

下余裕あるじゃん笑

ここ入ってってます

ここでも結構雪楽しめるね

ここで終わり
金時山って今ここから登れないんだね

足柄峠に停めて少し歩くか

この遊歩道歩きます!

雪で歩きづらいぞ

おお景色いいね
遠くに見えるのが金時山

奥地へ歩く

おや、あそこに

かまくらがある

ちゃんと中掘ってんじゃん笑

富士山は隠れた

もっと奥行くぞ

ズボ、ズボ笑

足跡が笑

ここ下りてくの?^^;)

何の動物これ?

ここに階段あるのか
歩きづらい^^;)

ずっと行けるね
行ってみる

ここ下りるのか^^;)

一応看板があるから遊歩道らしい

看板が無けりゃ分からないよ^^;)

ここを下るのか

階段が分からないよ笑

一応遊歩道だな笑

合ってる?こっちで

雪だと分からないよ^^;)

ここなの?^^;)

ああでもちゃんと県道に出たよ笑

出た出た
よかったね

いつもバイク試乗でぶっ飛ばしてる所だ笑

もう暑いからジャンパー脱いじゃった

明治43年に開墾したって石碑が

へえ歴史あるんだね
歩くと気付くね
(バイクじゃ分からない笑)

冨士見の丘だって

なんかね、動物がずっとマーキングしながら移動してるんだよね
縄張りか

足柄城なんてあったんだ
さっきの遊歩道に井戸跡とかあったもんな

無事戻ってきた

もう身体ポカポカで温泉入ったのと同じ笑

いつもの超絶下りコーナーも雪なし笑

あーこの分なら回復早そうだな

標高が下の方がちょっと夜凍りそう

峠越えた後の方がツルッツルだ、ABS作動
バイクはもうちょっと我慢だね

あら、仙石原方面通行止め

新しくできた金太郎ラインは通行止めだ
足柄峠も通行止めだったでしょあんた^^;)

急いで洒水の滝も歩く

歩き足りないので歩く笑

この建設中の遊歩道がすごいんだよね

すっげー上の方まで行けるんだ
はやく行ってみたい

17時過ぎ、日没ギリギリ着いた

雪で水量増えたかと思ったけど
そうでもないね笑

俺の悪事を洗い流してくれ!
だめ!^^;)

ふう歩いて運動もしたぞ

コンビニ休憩
甘酒とアイスかい^^;)

消防車の整備かっこいい!

今日はレブでずっと走ったからな笑、エンジンが軽やかに回るようになった

最後ガス補給
147km走行

オイル交換してから2291km走行

トータル10万3560km

家のすぐ近くにガススタ移動してきた!

17リッター
燃費リッター8.6km笑
ずっとレブリミットで走ったからだ笑

今日も無事楽しんできました!

本日の動画↓

レブリミット走行でエンジンから焼ける匂い^^;)

https://youtu.be/dCAGOyi50a4



0 件のコメント:

コメントを投稿