2022/02/27

ドカティ・ストリートファイターV4S 伊豆385km 河津桜、堂ヶ島天窓洞ツーリング

 土曜はドカティで伊豆ツーリング!

いつものシグナスXじゃないんだ笑

1月9日
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/02/12kmx-300km.html
ずっとシグナスXだったのに笑

なぜかグリファスの方が大きく見える笑

ドカティがスリムだからだ!

運動性能高いよ!

AZ-1のカバーがもうだめだ・・

久々大型バイクツーリング!

東名で行くぞ!

大井松田から富士山見える!

裾野で野焼きしてる

100km/hで5千rpm近く回るんだよ!(超高回転型笑)

結構燃えてるぞ


伊豆縦貫道も使っちゃうぞ!

ここで家から1時間

シグナスXだとここまで2時間かかる笑

山入る前にガス給油

空気入れてくれた、ありがとう!

122km走った

天城~越え~♪

で家から2時間
大型バイクは早いな笑

天城~トンネル

河津~ループ橋

お目当ての河津桜着いた!


みかんと桜!

ドカティいかつい!笑

シグナスXより迫力あるな笑

桜は七分咲き位

去年は2月23日で結構咲いてたから
今年はちょっと遅め

さっき8.29リッターだね
燃費リッター15km位

河津桜は来週の土日位が満開かな

海出た!

絶景ロード!
まだ家から1回もトイレ行ってない^^;)

白浜でコンビニ昼休憩
なんとトイレ借りれない!^^;)

砂浜すげえ

ここで昼食

ぜいたくな景色の昼食^^)

海青い!

ええね砂浜

波!

サーフィン!

遠くに

大島!

下田手前の公園にピットイン

トイレトイレ
冬で下田まで我慢したぞ笑

きれいな公園だね

スイセンがぎりぎり咲いてる

もう終わりだね

黄色い花が咲いてる

きれいだね

まどか浜公園っていうんだ

爪木崎は

こないだ歩いたね^^)

お、帆船の遊覧船

ワンピースみたいだ笑

整備されてる

ほら、河津桜

いいね、春

まだつぼみだから、来週かな

多肉植物の花はもう終わり

坂本龍馬の像がある

この桜は

日露修好150周年
いまロシアウクライナやばいよ^^;)

今日は暖かい

いかつい笑

なんて戦闘的笑

今年も来たよ菜の花畑!

去年シグナスXで来たね
場所覚えた笑

どうです広大な菜の花!

すごくいい香り

南伊豆町

今日も30倍カメラだよ!

いいね!

黄色が

きれい!

広大!

今日も寄り道大賞!笑

ここの湾もきれいなのを

覚えた笑

ドカティは

イタ車だけど

調子いいね笑

日本車のように扱える

いかつい!笑

お、ちょうど船来た

いい感じ

おお

いいツーリング気分!

石廊崎の方来たよ

今日風がすげーんだ

あの上登ってみるか

おお

風で吹き飛ばされそう^^;)

いつものあいあい岬

最近静岡の看板が素敵

いいね険しくて

こっちはいかつい笑

いつもの場所

おお伊豆半島先端!

その後西海岸回る!
真ん中に富士山写ってるんだよ

遠くに富士山!

松崎町って結構栄えてる

その先の堂ヶ島公園へ!

グローブはこの穴に入れる笑
強風で吹っ飛びそうだよ^^;)

痛車

ゆるキャン△が堂ヶ島舞台なんだ

ちょっとウォーキングするぞ

天窓洞へ行けるらしい

どれどれ

あ、もう着いた

これを見たかったんだ

すっげー穴

おお

中、海なんだよ

ザップーンって

遊覧船がこの中通るそうなんだが

今日は強風で無理だね

へぇ天然の浸食すごいね

一周してみる

お、いい景色

干潮時にあの島へ陸続きになるんだって

すげー地層

こっちも石灰岩の地層

地層がきれいで好き!

白い地層!

伊豆の松原だって

おお確かにきれい

今日風強いから迫力あるぞ!

ザップーンの

迫力ある岸壁!

ええね

ドバーン!

下りる

昭和天皇が来られたそう

おおいいね堂ヶ島!

地層がきれい!笑

繊細!

波がきれい!

ドドーン!
近寄ると潮かぶるよ!笑

あ、鳥だ

1枚だけ撮影成功!
セローで似たようなカラーリングあった笑

やっぱり遊覧船は欠航

見どころいっぱいあるんだね

あ、陸続きになった写真だ
へぇ

戻ってきた

加山雄三記念館がある

いや最強ネイキッドは楽しいわ
あらためて、買ってよかった

今日も仁科峠登るよ!

ワインディングキング笑

一気に登った!

歩こう!

突風で寒いからヘルメットかぶったまま登る笑

遠くに

富士山!

今日は絶景続きだね^^)

登る

登る登る

頂上着いた

あれが

宇久須港かな

30倍カメラだよ!

いやあ遠くに富士山

ええなあ

風で吹き飛ばされそうだけど笑

下りる

あそこにドカティ笑

あっち側の山も登ろうか

仁科峠

ドカティはワインディングいいね

Ninja H2を
「直線番長」としたら

ドカティは「曲線番長」!笑
曲線番長ってあるの!?笑

ずーっと尾根つながってるんだよね

あ、しかしすげードロドロ
ブーツ汚れるからやめとこう

天城峠まで行けるって書いてあるよ

へえ~すごいね

西伊豆スカイラインの雪はこんな感じ
路面は走れる

おーっとここでエンプティ点灯
ガス満で130km走ったら点いたぞ^^;)

こんな景色だけど大丈夫か?笑

最後の日影はギリギリ通れる

修善寺温泉を抜け

西伊豆スカイランから20kmでガススタ到着

152km走ったね

10.59リッター
16リッタータンクだからまだ平気だ、燃費リッター14km位

狩野川の桜はまだほとんど咲いてない

このめんたいパークが気になる笑
いつか来てみよう

帰りも東名!
高速使えて素敵笑

中井PA
今日も無事故でツーリング

最後、111km走った
全部で385km走ったね!

原付と違っていい走りだった笑

8.48リッター
燃費リッター13km位

無事帰還!

ガレージ到着

まだオド3560km
新車から1年半位経ったかな

フキフキ

フレームはまあまあ熱くなってる

今や貴重なV4エンジン

昔ホイールすっげー汚れたのに(ブレーキかすで)
最近汚れなくなったんだよね、何でだろう笑

きれいになりました!

私の世代って、V4エンジンが懐かしいんだよね

VFR400、VFR750、RC30・・

自身、V4のV-MAXにも乗ってたね

V4の咆哮

最高!

ツライチでグリファスも入れます笑

すっげーギリギリ笑

ギューッ
今日は大型バイクツーリングでした!

あんたガレージのあとすぐ家帰れていいね
うん便利だ笑


6 件のコメント:

  1. 加山雄三ミュージアム、本年8月いっぱいで閉鎖だそうです。
    松崎町の写真ですが、画面左の道を入ってすぐの場所に私の新製品の家があります。

    返信削除
    返信
    1. ミュージアム、終わってしまうんですね。長い間お疲れさまでした。松崎町に新製品の家があるのですね!きれいな海の近くでいい所ですね。

      削除
  2. レスいただきありがとうございます。
    最初のコメントに誤りがありました。 
    ×新製品
    〇親戚
    上記のとおり訂正いたします。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  3. ブルースカイさんは、ほんとにマメにガス入れますよね。私、それがダメなんですよ、嫌なのです。

    でも、今乗ってるバイクは航続距離が短くて、そこは非常に不満です。

    前に乗ってたスクーターは一番先にいじったのがガスタンクの容量アップ、でした。今のバイクは部品がなくて、やりようなし、とほほ。

    返信削除
    返信
    1. 私も実はしょっちゅう入れるのが面倒なんですが笑、タンクが小さいバイクなので仕方ないですね。できればXL250Rバハのような巨大なタンクを付けたい笑。

      削除