木曜朝は2.0度!
最近の新たな試みは
キーON、ライトスイッチOFFで最初30秒待つ(すぐセル回さない)
これでリチウムイオンバッテリーでも一発でエンジンかかる
・・なんで毎朝こんなことしてるんだろうね笑
走り出せば元気だよーシグナスX
まだまだ若いもんには
負けへんで!
若いもん笑↑
黒くて松崎しげるタイプ笑
鋳鉄ローターも黒くなる笑
夜が似合うシグナスX
ヤマハのミッドナイトスペシャル派
(それ知ってる人40年前の人だよ笑)
ガソリン入れよう
177km走った
トータル123,383km
もうすぐ123456kmだよ!忘れないようにね!
まだまだ若いもんには・・!
はいはい笑
5.71リッター、あれいっぱい入った
燃費リッター31km、ちょっと悪い
新型グリファスはリッター41km走ったよ!
若いもんに負けた笑
夜はせっせと動画作り笑
グリファス強化エンジンマウント・実走行編
もう動画編集と変換で4時間位かかるよ^^;)
ヤマハの新型XSR700出たね!
厳密にはこの白にブルーラインは、初代RZ350の前期型モデルだね
こちらの黒は、初代RZというより、ヤマハのミッドナイトスペシャルシリーズのカラーリングだね
黒にゴールドライン、ゴールドホイールのねRZもミッドナイトスペシャルも1980年代の話
「RZ」と言っても、最近の人知らないでしょう^^;)
あんたその頃詳しそうだね
ええその頃私は初期型RZ350×2台と
RZ350Rの、計3台持ってましたからね!
その頃からあんた多頭飼育グセだったんだね笑
当時ね、RZ大フィーバーで
RZ50から
RZ125
初代RZ250の前期型はこのカラー
(後期型からRZ350のようなヘアラインになった)
若者の心をつかんで離さなかった
初期型RZ350の前期カラーはこれだね
これが今回のXSR700カラー
2スト全盛期
みんな2ストに乗って爽快に走った
RZ初のモデルチェンジ、RZ250R
YPVS(排気デバイス)が付いて、下から乗りやすくなった
世界GPばりのRZV500Rまで登場した
今やものすごく高値のRZV500R
RZ最速伝説はスピンアウトしてスクーターにも飛び火した(水冷2スト・トレーシー125)
2ストの2段加速ロケットは、V-MAX1200にまで発展した
それを実現したのがVブーストシステム
トレーシー125もVMAXもあんた乗ってたね笑
温故知新でこの頃を知る方にもXSR700は人気出るだろう
今でこそ当たり前だけど、RZの1本サスとか、チャンバータイプのマフラーとか、画期的だったんだよ
WGP500王者のケニー・ロバーツ選手の存在も大きかった
ああ~もう一度RZ350も乗ってみたいなあ
あんたもうやめなよ多頭飼育^^;)
昔に1度中国自動車道SAエリアで次のPAまで先輩から借りてこの色のRZ350に乗った。自分の3型RG250ガンマとの入替えで走出しの第一印象は「あんま走んねーな所詮同じ45psだし」だった。だがそれは6000rpmまででそこから狂ったように加速するこいつに涙目になった。排気デバイスの無いピーキーすぎる2ストの恐ろしさとそいつをアクセル全開で白煙とカストロールR30の甘い香りを残して高速自動車道の彼方に消えていく先輩をあの人はイカレている(褒め言葉)と思った。その後先輩は結婚しバイクを降りたが、もし今でもバイクに乗り続けていたならきっと普通のバイクでは満足出来ず国内125最速の2ストスクーターやカナダ仕様のまっすぐ走らない145psVブーストマシンとか300km/hオーバーのメガクルーザー、更にはスーパーチャージャー付きマシン等に乗っているのだろうとこのブログを見ていて強く思う。
返信削除2スト乗りはそうですね笑、あのジキルとハイドのような変貌っぷりに頭がやられて、普通のバイクでは満足できない身体になってましたね笑。今や白煙など吹いて走ってたら後ろ指さされそうな時代になりましたね^^;)。2ストは絶滅したが故に、今となっては懐かしいですね。
削除当時のカラーリングは本当に魅力的ですね。それって現代の若者も「いいな」って思うのだろうか?若者も買いたくなる商品でありますように。我々より若い人がどんどんバイクに乗ってくれたらいいなぁ、と思います。
返信削除そうですね、昔から乗ってる方は本当に懐かしいですね。現代の若者も、知らないLPレコードとかに興味を持って頂いてるので、バイクも興味を持ってくれるといいですね。
削除