2022/02/14

データを見れば、「バイク離れ」とか「二輪斜陽」は嘘である笑

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


シグナスX出動!

タフだねこのバイク笑

8時過ぎで3.6度だけど、一発でエンジンかからなかった
朝イチは冷えたようだ


今日のレッスンはループジャンプからバレージャンプと

ループジャンプを2回連続で跳ぶ技!

私の苦手なループジャンプ(片足で跳べない歳笑)
鍵山優真選手の銀メダルの垂れ幕!

これ何で金網張ってあるか知ってる?
アイスホッケーのパックが飛んできて割れちゃうから!

整氷車にも鍵山優真選手おめでとうの文字!

この整氷車買う時1万円寄付したっけ笑
たぶん台数出ないから高いよ笑

今日もいっぱい汗かいた
氷の上だけど汗笑

あら、もう雨降ってきた
予報より早えーよ

今日は銀河アリーナスケートは大会のため一般滑走中止だから

夜練は無し!
ちょっと物足りない^^;)

家の近くにこれガレージハウスだね、車2台ずつ収容の
粋なもの作ってんじゃん!


富士山の方はまた雪積もっちゃってんじゃん^^;)

ライブカメラお宮橋 | 忍野村役場 (oshino.lg.jp)


先週の大雪から回復すると思ったのにね^^;)


今日は夜練ないから動画作ってたよ笑

https://youtu.be/JIM0lcGxbuM

250ccスポーツの排気音比較


スズキのジクサーSF250は

単気筒なのにいい音させてよく走るね



ヤマハのMT-25は2気筒でちょうどいいトルクと吹け具合


カワサキZX-25R SEは4気筒の高回転で17,000rpmの楽しさ


ホンダCBR250RRは2気筒最速を目指したパワー感


そして反則級135万円の笑

カワサキZX-25R SE アクラポ&オーリンズスペシャルは

往年のV12 F1級の官能的高回転サウンド


250ccスポーツの世界も


30年前のバイクブームの頃と


変わらない位


業界頑張ってるよね

ふと気付いたのはWebオートバイの初期型RZ250の記事

ヤマハ「RZ250」歴史解説|元祖レーサーレプリカ! 起死回生の2ストロークモデル(1980年) - webオートバイ (autoby.jp)

40年前の話ね笑(もう40年か^^;)


私も当時初期型RZ乗ってたから知ってるけど


当時紛れもなくRZ250は


250ccバイクの中で一番人気だったよ


当時のバイクブームをけん引した立役者


爆発的人気で売れに売れたんだが

その最大のバイクブームの中でRZ250が売った台数が

年間1万8214台って言うんだ

さすが史上最大のバイクブームの頃と思うけど


よく最近のデータを見ると


実はホンダのレブル250だって、いま年間1万3958台とか売れてるんだよ(2020年)

あのRZ250の台数を脅かす位、今でも売れてるってことでしょう

しかもレブル250ってのはコンサバで息も長くて

2021年も推定1万2000台出ただろうと言われてる

レブル250の人気って、実データではものすごいんですね

よくバイクの世界は、30年前のバイクブームの頃と比べて
今はバイク離れとか冷え切っていると、感覚で言われてるけど

実は違うんですね
オリンピックじゃないけど笑、正確にジャッジしないとだめだね笑

レブル250がバイクの未来を運んできてくれてます!
あんたほんとよく乗ってるね笑

ええレンタルバイク試乗通算132台になりました笑
ええっ!耳年増^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿