2022/02/22

ヤマハの水冷ステップスルー125ccスクーターは、シグナス・グリファスが初めてではない笑

 さ、昨日新型シグナス・グリファスWGPカラー来たけど

https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/02/2022220wgp.html


通勤はいつものシグナスX!笑

今朝はマイナス0.1度だよ!

一発でエンジンかからないよ!
もう慣れたよシグナスX笑

セル待ち3回目でエンジンかかったから、早くかかった方

走り出せば調子いい

12万km使ったエンジン笑
今や古風な円形タコメーター

今日も無事通勤先到着

鋳鉄ローターは真ん中に黒い筋
だいたいね、ローターは5万kmごとに交換だよ笑
(現在3枚目)

帰りもいつもの流れ

シグナスXが勝ってるのはライトの明るさ!
グリファスも明るくしたい!

さてこれで私は新車を4台連続
「定価」で買いました!笑

2015年、Ninja H2、定価買い、300万円!
値引は一切要求しない太っ腹
(でも金ないから5年フルローン笑)

2017年、倍率100倍の抽選で当たった笑、50周年最終メッキモンキー
定価買い、40万円!、縁起物を値引するわけにはいかない笑
(これも40万円するんじゃねえかよ^^;)

2020年、ドカティ・ストリートファイターV4S、定価買い、300万円!
もう定価でドーンと気持ち良く買わせてくれって感じだ!笑
(でも金ないから5年フルローン笑)

そして2022年、シグナス・グリファスWGPカラー、定価買い、諸費込40万円ジャスト!
値引はせんくてええよと太っ腹購入!
限定WGPカラーの価値を高める

ということで新型グリファス無事納車になったわけだけど

昨日のWGPカラー納車ブログの人気すごいよ
1日で週間アクセスランキング1位になった!
近年稀に見る快挙

グリファスの思いとしてはまず
日本のヤマハに感謝したい

いま台湾からの為替がバカ高だから
おそらく台湾からグリファス持ってきても商売にならないだろう
10年前に25万円で持ってこれた車両があったとしたら、
そのマシンを今持ってくると42万円!になってしまう勘定だ

でもヤマハは日本のステップスルースクーターファンに応えて、グリファスを持ってきてくれた
ありがとう!

だから定価買いね笑

今まで台湾山葉GTR125(並行輸入車)
(シグナスXの10インチバージョン)

台湾山葉のシグナスX(並行輸入車)と
並行輸入車を乗り継いできたが

今回のグリファスは正規国内仕様となった
つまるところ為替が高いから並行輸入業者も持ってこれなかったんですね^^;)

だからもし日本のヤマハがグリファス持ってきてくれなかったら、八方ふさがりだったよ^^;)
おかげ様で水冷の素晴らしいステップスルー車に乗ることができた

ちなみにヤマハの水冷のステップスルー125cc車は
実はグリファスが初めてではなくて

40年前の1983年に水冷2スト・ステップスルーのトレーシー125がありました笑
普通の人はこんなバイクあったの知らないでしょう笑

この水冷2スト16PS!のモンスター原2スクーターにも
私当時乗ってたんです笑

だからヤマハの水冷ステップスルースクーターには、思い出ひとしおですね笑

もう40年かあ~、人生早いなあ^^;)
人生終わっちゃうなあ^^;)

だからいっぱい乗っておこうっと笑
言い訳してんなよ^^;)

2 件のコメント:

  1. ほんとに終わっちゃいますね。バイク乗りは特にそう思うのかも。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、特に大型バイクは体力が必要なので笑、残り何年か、あせっちゃいますね^^;)

      削除