2022/02/13

12万kmシグナスX 伊豆300kmツーリング 土肥桜、富士山、恋人岬、雪の西伊豆スカイライン笑

 土曜は伊豆300kmツーリング!

恋人岬行くよ!


シグナスX出動!(原付かい^^;)


期限切れのタイヤパンドーと
20年前のツーリングマップル!笑

家の近くが一番田舎!笑
ほんとはツーリング行く必要ない^^;)

今日は門沢橋回りで
246号一本で行く!

ナップス伊勢原店も無くなった(小田原店へ移動)
ここも長かったね

秦野を抜け

御殿場線のくせに電車かっこいい!笑

246号の超絶登り!
シグナスX全開で83K!
(新型グリファスも83K笑)

246号はちょっとおとといの雪残ってる
路面は平気

道の駅ふじおやま
昨日もジムニーで来てなかった?笑

だいぶ雪溶けたね

今日は富士山見えるぜ!

昨日パンだったから笑、今日は御飯!

菜めしがいいな

鳥のから揚げも

長距離も
頑張るシグナスX

12万kmのご老体笑

昭和のドライブイン
少なくなったよね

246号で事故だ
左の乗用車と

トラックぶつかったんだ・・
運転手さん、仕事に響くね・・

昼間も高速と化してる246号!

沼津まで来た

痛バス?笑

沼津市街を抜け

伊豆半島入る前に給油
90km走った

家から沼津まで90km

2.5リッター
燃費リッター36km!

今日は逆回りで淡島へ

こっちからの淡島のっぺりしてる笑

お、ここの隙間の富士山

いいじゃん!
淡島と富士山

いいね富士山

ここもきれい

エンジンはすこぶる調子いいシグナスX

あれ北アルプスだね

富士山もきれい!

出逢い岬着いた

富士山きれい

お、こっちは戸田の御浜じゃん!

こないだあそこ歩いたね笑

今日はここで昼食
ぜいたくな景色笑

うまそう

あそこが西伊豆スカの達磨山だ

さすがにおとといの雪残ってるね

あとであそこバイクで行ってみるよ!(ええっ^^;)

海越しの富士山きれいだなあ

北アルプスも長さがすごい

あそこも寒そうだね

富士山も!

今日は30倍カメラ!

宝永火山口!

ふむふむ、最近静岡の看板分かりやすいな

この3ヶ所こないだ全部行ったよ!

あ、後ろの木は
土肥桜かな?

ほら、咲いてる

いいやん

土肥桜見れたよ!

また戸田港の富士山笑

この季節はバイクが山の影になってしまう^^;)

ならば富士山だけ

船がいい感じだね!

道沿いに土肥桜が咲いてる

おお桜だ

いいね

こっちは梅かな?

おお梅も咲いてる

いいね快晴花見ツーリング!

下のスイセンは残念ながら終わってる笑

土肥に入って本場土肥桜!

桜祭りは先週終わったけど、間に合った!

まだ十分咲いてる

いいね

桜色

寄り道多くてなかなか目的地着かない^^;)

え、土肥は花時計が名所なの?

あれか

でかっ!

菜の花もあったよ!

いいね黄色も!

黄色づくし

黄色もいいね!

菜の花アップ!

こっちは土肥桜だ!(寄り道大賞笑)

いいねまだ小さい木だけど

お、ここはスイセンもまだ咲いてる

いいね

色が濃い土肥桜

河津桜の親戚だろうか

下に向かって咲くんだね

いやー今日来てよかった

極楽花見ツーリング!

ここも富士山きれい(停まってばっか笑)

絶壁越しの富士山!

今日は1日富士山見れたぜ^^)

やっと目的地の恋人岬着いた笑
今日は遊歩道歩くぞ

暑くなるからオーバーパンツ脱いで笑

今日もだいぶ海岸コーナー頑張ったよ!

ふむふむ、ここまで来たか

浄蓮の滝と御浜岬は行った

恋人岬もきれいだな
1人もんだけど歩くぞ!笑

ここからの富士山もきれい

山越しの富士山

こっちかな?

ここを行くらしい

ネコ店長がどこかにいるのか?笑

看板通りに進む

片道1km位かな

恋人岬以外の遊歩道もある

まずは恋人岬

そう、この階段が見事

恋人ちっくなデッキ笑

いいねブロンズ像と

富士山!

富士山に愛を誓うのかな笑

対岸が見えるのか

広い海

あれが日本平かなあ

あ、鍵がいっぱい付いてる笑
おじさんも昔湘南平に鍵付けたけど
その愛はいずこへ^^;)

いいね絶壁越しの富士山

かなりいい眺め

階段がアート

さてちょっと遠回りしてみようか

右に行っても、回って戻れるらしい

行ってみるべ

ちょっと本格的に遊歩道

うっそうとしてる

でも運動になるわ

本格的に歩いて

看板腐って折れてるし笑

ジムニーでギリギリくぐれる倒木笑

農道へ出た

農道沿いにはまた土肥桜が

桜が満開なので

メジロが蜜吸いにきてる
30倍カメラで撮れるか?

動きがすげー速い笑

何とか顔を撮る!

背中から

下から

逆さ吊り笑

メジロがいっぱい来てたよ

蜜を狙って

お尻から

ピュンッと飛ぶ!

今日200枚位メジロ撮って

成功したの数枚笑

いいね

30倍カメラ使えるぜ!笑

もし一眼レフだったら60cm級の超バズーカレンズ必要だよ笑

春の装い

他の方もスマホでメジロ狙ってる笑

よっしゃ30倍カメラの勝ち!

いいね蜜狙いのメジロ

顔も撮れました!

戻ってきたぜ

身体ポカポカ(温泉状態笑)

先日メンテしたクラッチ回りはすこぶる調子いい

調子いいと助かるね

12万km走っても元気!

そろそろ帰ろう

もう3時11分だ

それでは黄金崎より仁科峠登るよ!

雪は・・大丈夫

結構除雪されてるし、溶けてる!

平気平気

おお頂上は眺望良好


あれは黄金崎の港かな

いいね景色

かなり高原の景色だけど

雪大丈夫!?

だめそうだったらすぐ戻る笑

ここから西伊豆スカイライン走破するよ!

おお富士山見える

除雪した雪の山がすげーじゃん笑

いいね富士山のシルエット

冬の富士山らしい

頂上がきれい

全線このままいけそうだぞ

気温は3.9度
夜は路面濡れてる箇所は凍るね^^;)

昼間は平気平気

たぶん平気笑

ここはちょっとまずい

濡れてるが昼間は平気

さらに西伊豆スカイライン走破

土肥駐車場

海の反射がきれい

おお

広大な景色

さらに進む

達磨山の間から富士山

いいね達磨山まで来れた

霊峰富士山!

おもいっきり雪に突っ込んでみた笑

雪と富士山!
あんたこれさ

スタンド無しで立ってんじゃないの笑
ものすげーハマってるんです笑

内緒だけどここから出すのすっげー大変だった^^;)
持ち上げながら出してきたよ笑

ここの最後だけ路面強烈だな^^;)

無事西伊豆スカイライン制覇して達磨山レストハウス到着

レストハウスからの富士山

最後の最後まできれいだ

淡島方面もいいね

最後、大仁の国道からの富士山

夜もハイスピードな246号

今日も無事戻ってきた
205km走行

トータル12万3033km

今日もよく頑張ったシグナスX

5.81リッター
燃費リッター35km!

お疲れさまでした!


2 件のコメント:

  1. めじろかわいいですね。花もきれい。

    雪山とか凍結とかどうぞお気をつけください!

    返信削除
    返信
    1. 見て頂きありがとうございます。もう少しでツーリング日和の春ですね!

      削除