2022/02/04

ZX-25Rも今プレミアが付いて、インドネシア・フルパワー仕様は130万円!

 金曜朝は2.9度!


2.9度なら楽勝で一発でエンジンかかった
リチウムイオンバッテリーでも笑

例年なら2.7度でも結構寒いんだけど

今年は氷点下ばかりだから暖かく感じる笑

台湾本国仕様はライトスイッチが付いてるんだよ(世界でも稀)
その上はハザードスイッチね
(使ったことないけど笑)

こっちにはパッシングスイッチまで付いてる
(使ったことないけど笑)

この時代の台湾本国仕様は豪華だったんだ
エンジンもフルパワーで圧縮比とか高かったしね

うお、今日は結構黒い筋が入った鋳鉄ローター

もうこの繰り返しを約10年続けてます笑(2012年式)

元気に走るシグナスX(現在12万km)

コンビニで「スズキの100年、ジムニーの50年」受け取ってきた
スズキの100年、ジムニーの50年 (メディアパルムック) | 二階堂 裕, ジムニースーパースージー編集部 |本 | 通販 | Amazon
ワイルドグースの二階堂さんが作った本^^)

ジムニー専門の本じゃなくて
スズキの過去出した車が全部載ってんだ!

2スト・フロンテクーペ!
一度乗ってみたいなあ

スズキ・キャラも載ってるよ!(これはマツダAZ-1では!?)
AZ-1のエンジンはスズキのアルトワークスのエンジンだったので笑、
スズキもOEMでキャラって名前で売ってたんです

さすがジムニーはちょっと詳しく載ってる

これが私と同じ型のジムニー!(JB23)

さて今度ZX-25Rのアクラポフルエキ&オーリンズリヤサス付きのレンタルバイク乗るけど
https://www.kawasaki1ban.com/impression/46889/

いまZX-25R SEっていくら位で売ってるんだ?と相場を調べてみたら
新車のメーカ価格が935,000円でしょ、それが

なんと130万円位で売ってるじゃないか!
おいおい現行型なのにプレミア付いてるよ

どうやら並行輸入車のインドネシア仕様の方が高いらしいぞ

インドネシア仕様はどうも
2022 NINJA ZX-25R ABS SE Sepeda Motor | Kawasaki Motor Indonesia (kawasaki-motor.co.id)
日本仕様の45PSと違って

51PSもあるらしい!
いやしかし250ccで130万円ってすごいね

ZX-25Rはインドネシアでも人気だからね

日本でも、二輪車新聞によると
2021年の126~250ccクラスの国内販売台数で

ZX-25Rは堂々の3位ですからね!
こんな尖ったスポーツバイクで、またこんな高いバイクで、異例でしょう

バイクファンの心をつかんだZX-25R

で、アクラポとオーリンズがすごいのは

ZX-25Rは欧州の人には合わないので、インドネシアと日本のみの販売モデルなんだけど

欧州のマフラーメーカが対応してるのがすごいよね

そもそもアクラポヴィッチって、どこの国のメーカ?
スロベニア共和国、へぇ

スロベニアってどの辺?笑
スロベニア - Wikipedia
珍しいね、世界で最も有名なマフラーメーカがスロベニア

オーリンズは知ってるんだ笑
こないだドカティのお客様感謝祭で
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/01/2022.html

クイズで出たから笑
オーリンズはどこの国のメーカ?

なんとスエーデンなんですねえ
この答えは外したけど笑

クイズはチーム優勝して賞品ゲットしたよ!

なので欧州で売らないモデルなのに
「アクラポ」と「オーリンズ」ってのはすごいと思った

それだけアクラポやオーリンズが認めるレジェンド・バイクってことでしょう!
ZX-25Rは!

0 件のコメント:

コメントを投稿