2022/02/16

台湾では新型シグナス・グリファスのエンジンマウントだけで6メーカも出している!

 水曜朝は0.7度

でも一発でエンジンかかった!

やるねシグナスX
別に普通だから^^;)

冬弱いリチウムイオンバッテリー!笑

鋳鉄ローターは細い黒い筋入った
錆び錆びよりはマシ笑

やっぱ自宅リモートワークより
バイクで通勤した方が楽しいな笑

ブイーーーン

シグナル加速は今7,000rpm近くまで上がる
新型グリファスは6,000rpmまでだよ笑


来週あたり来るのかね?このバイク笑


もう乗り味知ってるけど笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/01/7.html

新型シグナス・グリファスの弱点は

この細長いエンジンマウントだけど笑
(剛性が低くエンジンが暴れる^^;)


もう台湾ZOOの強化エンジンマウント買ってあるけど笑

ま、マニアック!


現在日本で品切れだよ

で、ZOOの本国台湾の写真を探してみた

これだね
かっこいい

ZOOのFacebook公式ページも発見した

色々CNC削り出しの製品作ってるんだね

MotoBuyでも製品紹介出てるね
[部品情報] 強力支撐你的引擎!- ZOO引擎吊架 x 六代勁戰 | MotoBuy

美しい削り出し

アルマイト仕上げ
ボルトずらせば2cmロンスイになるんだな

付けるとこうなるのか

いい感じだね

そもそも旧型NMAXの時は

この写真でちょっと写ってるけど
エンジンマウントが「上」だったんだね


これが旧型NMAXのフレームとマウントだけど

旧型は上側もフレームが通ってたので、そこにエンジンマウントがあった

対して新型NMAXは、上側のフレームが無くなったので(アンダーボーン化)
エンジンマウントが「下」になった

その時にちょっと

エンジンマウントの剛性が不足しちゃったんだね笑
あんたよく写真持ってるね^^;)

つまるところ新型グリファスもほぼ新型NMAXと同じフレームなので
マウントが下になって、マウントブラケットもNMAXと全く同じ品番になった笑


台湾の人はもう新型グリファスのエンジンマウントは弱いと知ってて笑


「引擎吊架 六代勁戰」で検索すると


ZOOの他にも色々なエンジンマウントあるんだよ笑

97MR製


DTS Works Ghost製


燈匠製


Super Factory製


『XZ』銳仕技研製

エンジンマウントハンガーだけでこんなにあるんだ

いいな台湾はスクーターのパーツ豊富で、よだれが出る笑
俺台湾に住んでたら、きっと破産するんだろうな笑


2 件のコメント:

  1. 破産!
    もう、好きなだけいじっちゃってください!

    返信削除
    返信
    1. そうですね、破産したいとこですが笑、グリファスは通勤マシンになる予定なので、ハメを外さないようにします笑

      削除