水曜朝は0.7度
でも一発でエンジンかかった!
やるねシグナスX
別に普通だから^^;)
錆び錆びよりはマシ笑
バイクで通勤した方が楽しいな笑
新型グリファスは6,000rpmまでだよ笑
来週あたり来るのかね?このバイク笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/01/7.html
新型シグナス・グリファスの弱点は
この細長いエンジンマウントだけど笑
(剛性が低くエンジンが暴れる^^;)
(剛性が低くエンジンが暴れる^^;)
もう台湾ZOOの強化エンジンマウント買ってあるけど笑
ま、マニアック!現在日本で品切れだよ
で、ZOOの本国台湾の写真を探してみたこれだね
かっこいいZOOのFacebook公式ページも発見した
MotoBuyでも製品紹介出てるね
[部品情報] 強力支撐你的引擎!- ZOO引擎吊架 x 六代勁戰 | MotoBuy
美しい削り出し
アルマイト仕上げ
付けるとこうなるのか
いい感じだね
ボルトずらせば2cmロンスイになるんだな
そもそも旧型NMAXの時は
この写真でちょっと写ってるけど
エンジンマウントが「上」だったんだね
対して新型NMAXは、上側のフレームが無くなったので(アンダーボーン化)
エンジンマウントの剛性が不足しちゃったんだね笑
あんたよく写真持ってるね^^;)
エンジンマウントハンガーだけでこんなにあるんだ
エンジンマウントが「上」だったんだね
これが旧型NMAXのフレームとマウントだけど
旧型は上側もフレームが通ってたので、そこにエンジンマウントがあった
エンジンマウントが「下」になった
その時にちょっと
あんたよく写真持ってるね^^;)
つまるところ新型グリファスもほぼ新型NMAXと同じフレームなので
マウントが下になって、マウントブラケットもNMAXと全く同じ品番になった笑台湾の人はもう新型グリファスのエンジンマウントは弱いと知ってて笑
「引擎吊架 六代勁戰」で検索すると
ZOOの他にも色々なエンジンマウントあるんだよ笑
97MR製エンジンマウントハンガーだけでこんなにあるんだ
いいな台湾はスクーターのパーツ豊富で、よだれが出る笑
俺台湾に住んでたら、きっと破産するんだろうな笑
破産!
返信削除もう、好きなだけいじっちゃってください!
そうですね、破産したいとこですが笑、グリファスは通勤マシンになる予定なので、ハメを外さないようにします笑
削除