月曜朝は1.2度!
今日は調子いいぞシグナスX
原因は分かりません笑
もうこのローターで2万km走ってる
おととい新型グリファスのサービスマニュアルが届いたぜ!
注)マシンはまだ来てません笑どれどれ、旧型シグナスXのサービスマニュアルと比べてみよう!
左が2003年の初期型シグナスX(キャブ車)のマニュアル
右が2022年の最新グリファス(FI車)のマニュアル
見た目は一緒笑
車両重量は125kgとなってる
分布重量は(前)52kg、(後)73kg
シグナスXより(前)+3kg、(後)+3kg
意外と新型グリファス、前後重量配分はシグナスXと同じなのな
重たい水冷エンジンでもっとリヤヘビーなのかと思った笑なんだろう、GIFの動画で旧型シグナスXと新型グリファスを重ねてみると
新型グリファスはリヤのホイールベースが45mm長くなったから、前後重量配分同じにできたかなあと新型グリファスは約2.7kgあるバッテリー(GT7B-4)が、テール後端からトランクボックスの前に移動したから
それで前後重量配分がいいのかもしれないねということで重量配分は両車とも
【旧型シグナスX】
カムのプロフィール
・低速側のカム全高:32.211mm
ハンドル切れ角
リムサイズ
前:12×2.75J
後:12×3.00J かな
【新型グリファス】
リムサイズ
前:12×2.75J
後:12×3.00J かな
リムの幅はシグナスXと全く同じみたいね
個人的には新型グリファスに、旧型シグナスXのタイヤサイズを履くと(幅も外径も小さい)
外径も小さく、タイヤも軽いので俊敏な加速になると思うけどね最高速はギヤ比的に落ちるかもしれないけど
軽くて伸ばせるからあまり変わらないと思うけどな
【旧型シグナスX】
点火時期
全ての回転域で書いてある
低回転しか書いてねえよ^^;)
新型グリファスのスタータージェネレーターユニットは容量大きそうだけどね
VVAの違いってたったそれっぽっちなんですね。
返信削除それにしても楽しみですね、納車。この待ってるときが、ね!
まあ高さより、開いてる時間が長い丸っこいカムなのかもしれませんが笑、実際乗った感じもそんなにホンダのVTECのようにはドンとは来ないですね笑
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