雨降りそうなのでジムニーで!
GW初日だけど渋滞平気?^^;)
横浜新道はすいてる
狩場線も大丈夫
未知との遭遇線笑
ベイブリッジも
ガラガラ
つばさ橋も
俺の前を走る者は誰もいない!
別な意味で笑
アクアライン行く方もすいてた
旧大井料金所付近も渋滞ゼロ
50年前の海底トンネルもすいてる
ここ昔「13号地出口」だったけどね笑
夢の島しかなかったのに
お洒落になってまあ
湾岸線もガラガラだよ
ディズニー渋もないし
荒川沿いの首都高を走る
小菅ジャンクションも全然平気
ああ最後常磐道手前でノロノロになった
でもすぐ加平で降りるんだ
ナップス足立店はね
ここね
二重ループ位回る出口
人生55年で初めて出た笑
降りてすぐナップス足立店!
初めて来た
いい感じだぞ
オーリンズコーナーあった
いっぱい売ってるが
モンキーゴリラ用が無い
4miniコーナーにもない
聞いたらなんと昨日速攻で売れてしまったと!
千葉北インター店はまだあるのか!?
電話したらまだあるとのことで、取り置きはできないのでダッシュ!
荒川沿いの首都高を戻って
小松川で京葉道路にそれる
京葉道路も渋滞平気だなあ
どうなってんだ今年のGW
千葉県入った
オーリンズを求めて三千里笑
東関道越えてすぐの
穴川で降りる
フレスポってショッピングモールの中にナップスあるらしい
これか、フレスポ
車止めて
あっちらしい
あった千葉北インター店
一番奥がオーリンズコーナーだな!
うお、クロモリシャフトがこんなに売ってる!
マニアック~
あった、モンキーゴリラ用
まだ値札が10万円のままだが
聞いたらやっぱりこれだ!、69,300円でいいって!
わーい買えたぜ
真夏用のジャケットも買っちゃおうかな?
残念、Lじゃちょっと丈が短い
箱入り!
無事買えたぜ
千葉まで回った甲斐あった笑
ここで昼食にしよう
パン屋あったし
焼きたてパン昼食
お、吊り下げモノレール来た
大船みたい
帰りは東関道で
東関道も全然渋滞なし
普段の土日よりすいてる笑
また50年前の海底トンネル来たよ
いやあ私の人生と同じ位だなあ
トンネルも頑張るんだよ
大井パーキングで休憩
つつじがきれい
歳取ると花好きになる笑
つばさ橋で結構雨降ってきた
本格的な雨来たね
無事自宅近くのガススタ到着
今日だけで200km弱走ったかな
こないだ張ったレカロのセンターカバー調子いいよ!
雨だし
サスの箱も大きかったから車だね
ゲェッ軽で5600円も入った!
最近ガソリン高いからみんな出歩かないのか^^;)
早速オーリンズ付けるよ!
予定ではすぐポン付けできると思ってた笑
これが35年前に付けたサス笑
私が学生の頃
早矢仕で買ったレーシングショック!
当時物のサス!
まだ健在笑
メッキゴリラに合わせてサスもメッキ
35年間油漏れもせず
使えてるのがすごいけどね
このサスのダンピングはどう?
いやしっかりしてる
揺らすとすぐ全伸びまで戻ってくる
それってダンパー抜けてんじゃないの?笑
シグナスXのサスなんかオイル漏れで何度交換したことか
それに比べりゃこの耐久性はすごい
ガレージ仲間のYさんがやってきました!
BMWが2台入ってるんだよ
水平対向だから互い違いにしないと入らないって笑
あ、そのコロコロ便利そう
スススイと出し入れしてました!
さてゴリラはマフラーステーを外し
大昔のサス摘出!
小さい笑
オーリンズは、おや
現品限りのジャンク品なのに保証付くんだね
モンキーゴリラ用!
箱余りまくり笑
本物です
太い
本物はいいねえ
ゴリラに十分過ぎるサス!
太さが全然違う!笑
長さも270mm、286mmで違う!
大昔のサス、約1.0kg
オーリンズ、約1.5kg
これだけ太さちがったり減衰タンク付いてるとさすがに重さ違う
太いからサイレンサー外さないと入らない
左右で長さ違うから笑、全部サス外さないとだめだ
早矢仕特製レーシングスタンド登場!
バイクを持ち上げて載せるスタンド笑
ゴリラだからなせる技
あ、サス全部外しても、スイングアーム止まってるね
もっとだらしなくズドーンと落ちるかと思ったが
なんか落ちないような仕組みになってるらしい
それよかマフラーとタイヤギリギリやで!笑
そうなんですこのマフラーツライチ笑
そして左側にオーリンズ入れてみると
おもいっきりチェーンに当たってる^^;)
私のゴリラ、スプロケはむしろノーマルより小さくしてるが・・
ガッツリ当たってる
サスが太いからリヤフェンダーともギリギリ
まあここはギリギリ平気
ワッシャを持ってきた
このインチ用ワッシャがちょうど合うな
説明書を見ると、チェーンケースとも干渉する時があると
うわ、ほんとだ
ギリギリやん!
まずはワッシャを2枚入れてみる
これでサスを入れると
チェーンと当たらなくなったが
今度は取付ナットのネジ山が無くなる^^;)
ワッシャ1枚だと
チェーンに当たる
ではワッシャ1枚に、薄いノーマルワッシャも内側に入れると
これで・・何とかギリギリ当たらない
実際走行してチェーンが揺れると、かするかもしれないが^^;)
右側のサスはどうだ
こっちもブレーキロッドとツライチ!
うわこれもきわどいな^^;)
これもワッシャ1枚追加して
ああこれで当たらなくなるな
で、サスの上側は、サスが薄いのでネジ山が余る
袋ナットが奥まで入らなくなる^^;)
上側もワッシャ追加
いやほんとチェーンとギリギリだが
何とか装着完了!
やっぱり色は車体と違和感なく付く
実際走行して当たるかどうかは、また今度テストだな
どこも
ツライチ笑
でもかっこいい!
猫に小判!笑
サスが太くなった
ゴリラも高価なパーツ組込み!
オーリンズの乗り心地はどうだ
お、早矢仕と全然違う
全長は長いが、人が乗ると縮んで短くなる
まさにネコ足のオーリンズセッティングだね
オーリンズと、ナイトロン
共に4miniじゃ最高級品!
4miniもこだわります!
ナイトロンはポン付けだったけどね笑
ゴリラは大変だったよ
いかつい40年前のゴリラ!(1979年式です笑)
OVERマフラーは割と外側なので、サスと当たらず助かった
おお、黄色いサスが合うね
8インチゴリラこそ、いいサス入れるといい走りになるかもね
ホイールはとにかく跳ねるから笑
ツライチ!
一気に高級そうな
バイクになったね!
次回、走行テスト!
今日はもう大雨だからね
あとNinja H2も
エアクリエレメント交換しておこう
あ・・真ん中のカウルボルトが無くなってる^^;)
落ちたのか?
やっぱりゴリラより迫力あるな笑
左側のカウルを分解し、吸気ダクトを摘出
初めて自分で外してみた
かなりしっかりしてるが
内側の途中にボコボコ穴開いてるのな
もっと開けると速くなるのか?笑
ノーマルのフィルタが出てきた
7年、2万km以上使った(一度も交換したことがない笑)
エレメントを外すと
初めてスーパーチャージャーとご対面!笑
すっげーハウジングとギリギリで回ってるんだね
ここの周りのボルトは後で増し締めしておこう
ここのボルトが外れてインペラーがめちゃくちゃになった方がいるので・・
(インペラーがボルトを吸い込む)
カメラを変えて
砲弾の先端も美しい
カワサキがマシニング削り出しで作ったインペラー
40万円するから損傷しないように気を付けないと^^;)
ノーマルは汚れてるね
吹き返しの油が付いてるが
まあドレンでオイルは抜けるので、平気
フィルタ自体はオイルまみれにならず優秀
稀にフィルタがベタベタになる個体があります^^;)
インペラーのボルトは、下側2つは増し締めできないほど締まってたが
上側はちょっと回った
これで増し締め完了
K&Nの高効率フィルター
これで5/3のJARI最高速アタックで直線伸ばす!笑
あれ、ちょっとほつれてるよ
へたに引っ張ったり切ったりしない方がいいかな笑
口を付けて吹いてみても、ノーマルとあまり抵抗変わらないが笑
300km/hの吸気だと変わってくるかな?笑
ほつれ付き笑
こんな感じ
あそこの無くなったボルトはどの位の?
右側を外してみると、結構大きい、しかも頑丈なアルミカラー付き
左側はカラーも無くなってるから、他のボルトで締められないね
まあいいか今回はこのままで
一応近くに別のボルトでしっかり留まってるし
K&Nのステッカーをダクトに貼ってみた
Ninja H2も作業完了!
吸気効率でパワー変わるかな?
今度のJARIアタックが楽しみです!
おやすみ~
グリファス分解したままじゃん^^;)
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