2022/04/18

カワサキは初代が一番激しい笑。最後にNinja H2の次期モデルはあるか?

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ! 


朝8時で18度


昼間は雨平気かな

横浜の国道1号、空中寺院前

ああいつになったら

あの国道1号の標識、お化粧直ししてくれるんだろう笑

リンク到着

本日のレッスンは、ループジャンプ→ループジャンプの2連続!
最も苦手だ^^;)、ループジャンプ1本も怪しいのに笑

自習時間はアクセルジャンプ頑張った!

あれ、予想外の昼から雨
カッパ装着

つか蕎麦の豚丼&そばセット!

いつものルーチンだ笑

お、いずみ中央駅の裏、芝桜!

おお~ここ毎年きれい

今年は他の花もある

ええね

こっちの藤棚?もきれい

立派です!

昼間は動画作ってたよ(出た^^;)
今日は実走編

夕方はちょうど雨降ってきた^^;)
今日はちょっと銀河アリーナスケートはパスしとくか

さて昨日Ninja H2 SXの後期型乗って気付いたことは
「カワサキは初代が一番激しく、後期型はマイルドになる」笑

ZX-12Rは、初代(2000年)が最も激しく(リミッターも一切付いてない笑)

後期型はリミッターを付け、回転マスを重くし、FIもマイルド化された
https://www.bikebros.co.jp/catalog/4/71_8/

Ninja H2は、初代(2015年)が最もFIや足回りがガチガチで笑
(あんたそんなんばっか乗ってるね笑)


後期型はやはりFIがマイルド化され、足もオーリンズでしなやかになった

https://www.bikebros.co.jp/catalog/4/101_1/#spec_top


Z-H2も、初期型(2020年)のじゃじゃ馬ぶりと言ったら、常にフロントが浮く始末笑
(ロデオボーイ笑)

それが後期型と言ったら(2021年)、品のいいサラブレッドになった笑
おそらくだが、マイルド化された

Ninja H2 SXも、初代(2018年)のハイスロットル的フィーリングから

かなりマイルドなアクセルタッチになった笑
それより

あんた乗り過ぎでしょ!
確かに^^;)

どうやらカワサキは

「初代は一発かましたれ」要素が強いんでしょう笑

カワサキはスーパーチャージャーのノウハウをかなり貯めたけど
最後に、電動化前に

Ninja H2の次期モデル(内燃機関の最終型)の集大成は出ますかね?笑

どうせならもう他社を大きく引き離す280PS位で出してほしい笑

「最後に一発かましたれ」精神で笑


0 件のコメント:

コメントを投稿