水曜は約18度!
全部普通のバイクじゃないからね笑
ドカティ東名横浜と通勤3回で160km走った
距離が貯まるのがうれしい笑
燃費リッター33km、いつも通り!
Excelに入れてみた笑
二輪車新聞は原付の台数も出るので貴重なんだ
カワサキが原付二種を5,606台も売ってる
カワサキの原付二種って言ったら
Z125だけだよね笑
しかもモデル末期の(だいぶ前から「※次年度モデル以降の国内導入予定はございません。」と出てる)
てことは、最新鋭のモンキー125とかハンターカブ125は、もっと売れてるんだろうなあ
そしてグラフにして分かったことは
意外と原付一種(50cc)がまだ沢山売れてる笑(グラフの青色部分)
ヤマハに至っては、二輪総販売台数の実に半数以上が、50ccだよ笑
そんなに売れてるんだ~
ヤマハの50ccって、事実上ジョグとビーノだけだよね笑
このホンダOEMの2車種で、5万台位売ってんだ、へぇなんか世の中一般的には、50ccはもう売れないから無くなるみたいなイメージだったよね笑
そうでもないんだなあメーカ別に各ジャンルの販売台数を比率にするとこんな感じ
ホンダは原付一種と原付二種の台数で約7割いくねヤマハも原付一種と原付二種で約7割
ヤマハはシグナスXとNMAXとアクシスZの台数足しても、ジョグ&ビーノに全然かなわないんだな笑
スズキも原付一種と原付二種で約65%位
カワサキはさすが251cc以上の中・大型バイクの台数比率が高い
(原付一種の50ccはゼロ笑)
国内4メーカ合計は、ちょうど
原付一種で約3分の1
原付二種で約3分の1
251cc以上で約3分の1
と、均等に3分の1ずつだね
ということで、まだ50ccが元気だってことが分かった
やっぱ50ccってね、エントリーモデルとして大事だよ
若者にとって、筆記でパッと免許取って
すぐ乗れるもの
すぐ乗れるもの
今ではこんなバイクおたくの私でも笑
(ここに約1千万円分のバイクがあります笑)16歳の時の最初のバイクは、原付免許とってマメタン50の中古だったもの
トリシティ125 - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)
意外と50ccの存在って大事だよ
うちの生き字引、昭和のメッキゴリラ笑
ナンバー黄色じゃん!^^;)
いえいえ車体サイズが50ccですよ笑
50ccを次の世代に継承していきたいね
いえいえ車体サイズが50ccですよ笑
(50cc以下だろ^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿