日曜はスケート教室休講のため、メグロK3のレンタルバイク試乗!
同じ銀鏡塗装のNinja H2出動!
Kユーズドレンタル東京に到着
W800もかっこいいぞ
わたしのご近所の方が昔のメグロ乗ってらっしゃるので
親近感あります!
製品説明を受け、いざ出発!
昨日は大雨だったけど、今日晴れて良かった!
それでは出発!ドルルル
見よこのハンドル幅
セパハンみたくチマチマしてないぜ!笑
極低トルクの塊り
足前突き出してもかかと余裕で付く
計算通りだ笑
駒門PA着いたら
早速声かけられた、メグロ大人気
旦那さんはW800の購入検討されたとのこと
メグロいいですよ!
見た目はレトロでも
メグロの手塗りエンブレムと
銀鏡塗装の映り込み!(あんた映ってるよ^^;)
タイヤはチューブレスと書いてあるが
ダンロップのK300GPだね
この鉄のブラッククローム塗装のフェンダーが高いんだよ
リヤフェンダーのブラッククロームも見事
富士山溶岩黒カレーと富士宮焼きそば!
ガソリン入れよう、東京から110km走って
ほぼずっと高速だけど、燃費いかほど
各部の質感が素晴らしい
銀鏡対決!(同じ場所じゃないか^^;)
そして自身初、ベベルギヤのバイク
鼓動以外はすげー静粛性高かった
中身は最新
チューブは入ってると言ってた笑
私のゴリラはTT100GP笑
キーはいつものカワサキキー
ちと残念^^;)
おお、燃費リッター20kmいってんじゃん
今日は富士山見えるぞ
ちなみにこれがNinja H2(場所が同じ^^;)
メグロはkawasaki europeやkawasaki usaでは今のところ売ってない
やはり銀鏡対決!笑
日本にメグロあり!
同じ銀鏡でも雰囲気違うね笑
ちょっと写真じゃ伝わりにくいけど、メッキの質感がすごい
ごめんちょっと写りかっこいいから枚数多くなった^^;)
メグロ人気すごいね
Ninja H2は全身銀鏡!
実はね、Ninja H2の銀鏡塗装タンクって、すごく難しくて
あまりにも製造歩留まり悪くて
初代Ninja H2(2015年モデル)のみで銀鏡塗装は終わったんだよ!中低速トルク豊かなのはもちろんのこと
上も結構いい音出して伸びたよ
こう見えてバンク角も豊富で、ワインディングも得意
そしてこの最強のルックス
各部のブラッククローム塗装がW800より高くなってる
この立派なエンブレムが遠くからでも「メグロだ!」って分かるんだろうね
そしてベベルギヤの貴重な走り
いやゴメン乗る前は「走りはちょっとつまんないバイク?」と思ってたけど
ブラッククロームハンドルと
銀鏡塗装タンク
私も端に映ってるよ笑
2トーンの銀鏡がまたかっこいいね
エンブレムもタンクも高いから気を付けてね!笑
コーナー立ち上がりのトルクはNinja H2よりすごくて笑
アクセルの開け始めでズドーンと出ちゃうから^^;)
低速で走ってる分にはすごく滑らか
カムチェーンのシャラシャラした音とか、ギーンとかグーンとか異音は皆無
これはこれで最新の性能や信頼感でネオクラ楽しめて、いいね
フェンダーはメグロは鉄となる
どうですこの映り込み
フォークボトムケースのブラック塗装も見事
K300GPのクラシックタイヤもグー
リムはアルミ製かな?、輝きが
EXCELリムだ
ブレーキはシングルディスクだけど
これがバーチカルツイン
オイルフィルターカバーもメッキ!
アンダーブラケットもレトロ感を出す!
フレームの溶接跡も昔感を残した?笑
ここのプラケースの中は何が入ってるかって?
ABSユニットが入ってた
空冷で排ガスクリア
いいね空冷の造形が
そして昔のメグロにも無かったベベルギヤ
ベベルギヤシャフトがアイコンだね
そしてこのヌメッとしたクランクケースカバー
こういう節々が、ゾクッと来るねえ
ブレーキペダルはかなりロング
完全な5軸ロボット溶接より、手のぬくもり感のある?溶接跡
Ninja H2で1年限りで断念した銀鏡塗装の復活!
こういったタンクや
メグロK3はカワサキ・ケア(3年間の点検、オイル交換費用)も入ってるしね
これはなかなかどうして立派だわ
もうひと手間かかってるよ
どっか行っちゃうかと思った^^;)
あえて出した360度クランクの鼓動以外は、すごく静か
それではマクロレンズで各部いくよ
ここは昔に忠実
あんた映り込みマニア?^^;)
旧車でタイヤが最新パターンだと幻滅するんだよね笑
足柄峠の超下りをしっかり止まったよ
って言葉がレトロ
現代風のシステムや配線は、極力隠したんだってね
歯当たりの調整はすごくシビアで繊細
ここにまで私が映る笑
これもレトロ感に貢献
ここは現代の性能を優先してよく止まるよ
それでも見事な造形
メッキゴリラのタンクも私の映り込み笑
ヘッドライトはかなり大きい
かなり凝った造りのタンク
ゴリラの40年物メーターにはレトロ感でかなわない笑
いいねこの丸いリザーブタンク
私のモンキー181に付けたい笑(振動で後ろが見えない^^;)
かなり攻めたワイヤーデザインで
フルチューンゴリラのハイスロットルみたいだ!笑
でもいつ壊れるかドキドキだから^^;)、メグロK3の信頼感はいい
このミラー、モンキー181に付くかな?笑
ハザードスイッチが押してONで、OFFする時裏から引っ張るんだけど、ほんとかな^^;)
W650乗りの方でした、結構Wファンの方っていらっしゃるんですね!
ワインディングね、まあまあ寝かしてみたけど
試乗で大活躍してるみたい
四輪の現行ミニも、メーターは新しいものね
決して昔のスミスの機械式メーター風ではない笑
お、帰りは燃費リッター21kmだ、いいね
無事帰着
レンタル819と合わすと通算100回位借りた笑(ええっ^^;)
ちなみにシート外すとこんな感じ
今日も無事試乗インプレ完了!
ハンドル幅といい、軽い回転といい
当時カワサキを追い詰めた笑
夜の銀鏡塗装!
カワサキ・メグロK3 7時間試乗 概要説明
0 件のコメント:
コメントを投稿