月曜朝は11.4度!
ジャケットも薄手に換えた
ん?
(ジーパン刑事ふう)
これが、ザ・
鋳鉄ローターです!!^^;)
ふー通勤で20km走っても
落ち切らないよ、赤錆^^;)
今日の鋳鉄ローターは黒い筋じゃなくて、赤錆だ笑
まったく湿気の高い雨だとこうなるのか^^;)
錆にもめげず笑、よく走ってますよシグナスX
朽ち果てるまで乗ると決めたシグナスX
曽根崎心中じゃなくて、シグナス心中!笑
さていまだ台湾でしか売ってない、新型シグナス・グリフィス
その貴重なシグナス・グリフィスの新車が昨日大雨だったからだ^^;)
これから夏に向けてどうなるのでしょう?鋳鉄ローター笑
こうなりゃシグナスXと心中だ
なんと、nekochi5さんのガレージに
正真正銘、台湾シグナス・グリフィス!
調べたところ、どうやらABS車ではなく、UBS車(コンビブレーキ)のようです!
メーターを見ると分かるんだ
台湾の取説を見ると
ABS車はこういうメーターになって
こちらのメーターはUBS車の方です!
ABS車もいいけど、ABS無し車の方が
社外品のすげーブレーキローターを入れやすかったり
(私のモンキー125もABS無しの方です笑)ステンメッシュブレーキホース入れたりできるよ!
カスタム派はABS無し車だね笑このシートのビニールが新車の証し
(注:日本語ではありません笑)
3型のシグナスXはシートの後ろだったね
いいですか、新型グリフィスの特徴は
このフォークカバーが連なったダイナミック・デザイン!
これはあのXMAX250のデザインを踏襲してますよ
ツインヘッドライトも負けない位立派
ちなみにヘッドライトはハイビームだと両側点灯して
ポジションライトは両側点く
テールライトもセパレートタイプで
ツインテールも兄貴分のXMAX250踏襲だね
メーターは大きく視認性良さそう
燃費の悪さともおさらばだ笑
そして台湾独特のライトスイッチはついに無くなった
イグニッション連動のワンタッチ給油口は健在!
もう私なら迷わずステップスルー派
フレーム剛性は25%向上したそうだからステップスルーでも平気!
台湾本国仕様の証し、台湾語のマフラー
大きめのシート、ツインタイプのグラブバー
泣く泣くグリフィスはあきらめます!^^;)
今や大変貴重な水冷フルパワーのステップスルースクーター
日本のヤマハが取り扱わないため
そのため日本ではまだわずかな台数しか入ってきてない貴重な新車
この日本仕様を想定した三角マークの跡が感慨深いです・・
そんな貴重で高級な台湾シグナス・グリフィスを
毎回の乗り降りが楽で楽で
ほんとはこのグリフィス、私が一番ほしいんだけど笑
まだ私のシグナスXが元気に動いてるので・・
おお~アメリカから持ってきたピカピカのCBとGS!3年車検!
また並行輸入で持って来ても結局レートが高いので高額となるグリフィス
nekochi5さん、太っ腹のヤフオク出品千円スタート!
0 件のコメント:
コメントを投稿