2021/03/22

nekochi5さん、日本で大変貴重な台湾シグナス・グリフィス新車をヤフオク千円スタート!(3/28出品復活!)

 月曜朝は11.4度!

ジャケットも薄手に換えた

昨日は大雨だったけど、今日は上がったよ
ん?

うおっ!!

「なんじゃこりゃあ~っ!!」
(ジーパン刑事ふう)
昨日大雨だったからだ^^;)

これが、ザ・

鋳鉄ローターです!!^^;)

ふー通勤で20km走っても

落ち切らないよ、赤錆^^;)

今日の鋳鉄ローターは黒い筋じゃなくて、赤錆だ笑

まったく湿気の高い雨だとこうなるのか^^;)
これから夏に向けてどうなるのでしょう?鋳鉄ローター笑

錆にもめげず笑、よく走ってますよシグナスX

朽ち果てるまで乗ると決めたシグナスX
こうなりゃシグナスXと心中だ

曽根崎心中じゃなくて、シグナス心中!笑

さていまだ台湾でしか売ってない、新型シグナス・グリフィス
CYGNUS GRYPHUS | YAMAHA 台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)

為替レートが高くて、日本には輸入しないと腹を決めたか?日本のヤマハ
その貴重なシグナス・グリフィスの新車が

なんと、nekochi5さんのガレージに

あ、ありました!
正真正銘、台湾シグナス・グリフィス!

ブレーキはABSラチェットとセンサーコードが量産上付いてるが
調べたところ、どうやらABS車ではなく、UBS車(コンビブレーキ)のようです!

メーターを見ると分かるんだ

台湾の取説を見ると

ABS車はこういうメーターになって

UBS車はこういうメーターになるんだ

こちらのメーターはUBS車の方です!

ツインタコメーターかっこいい!
ABS車もいいけど、ABS無し車の方が

社外品のすげーブレーキローターを入れやすかったり
(私のモンキー125もABS無しの方です笑)

ステンメッシュブレーキホース入れたりできるよ!
カスタム派はABS無し車だね笑

このシートのビニールが新車の証し

ミラーもまだ付けてません

未開封

新車の証し、取扱説明書付き!
(注:日本語ではありません笑)

メットインも深い

バッテリーがここのシート前に搭載になったとのこと

3型のシグナスXはシートの後ろだったね

いいですか、新型グリフィスの特徴は

このフォークカバーが連なったダイナミック・デザイン!

これはあのXMAX250のデザインを踏襲してますよ

ツインヘッドライトも負けない位立派

ちなみにヘッドライトはハイビームだと両側点灯して

ロービームだと右側のみのようです(色々ありがとうnekochi5さん)
ポジションライトは両側点く

テールライトもセパレートタイプで

ブレーキをかけるとセンターが光る

ツインテールも兄貴分のXMAX250踏襲だね

メーターは大きく視認性良さそう

ついにブルーコア水冷エンジンとなったシグナス
燃費の悪さともおさらばだ笑

ホイールは艶消しブラックで質感あり

バーエンドが付く
そして台湾独特のライトスイッチはついに無くなった

イグニッション連動のワンタッチ給油口は健在!

もう私なら迷わずステップスルー派
毎回の乗り降りが楽で楽で

フレーム剛性は25%向上したそうだからステップスルーでも平気!

台湾本国仕様の証し、台湾語のマフラー

大きめのシート、ツインタイプのグラブバー
ほんとはこのグリフィス、私が一番ほしいんだけど笑

まだ私のシグナスXが元気に動いてるので・・

泣く泣くグリフィスはあきらめます!^^;)

おお~アメリカから持ってきたピカピカのCBとGS!3年車検!

今や大変貴重な水冷フルパワーのステップスルースクーター

日本のヤマハが取り扱わないため
また並行輸入で持って来ても結局レートが高いので高額となるグリフィス

そのため日本ではまだわずかな台数しか入ってきてない貴重な新車

この日本仕様を想定した三角マークの跡が感慨深いです・・

そんな貴重で高級な台湾シグナス・グリフィスを

nekochi5さん、太っ腹のヤフオク出品千円スタート!
ヤフオク! - nekochi5さんの出品リスト (yahoo.co.jp)
日本のシグナスXファンは要チェック!


0 件のコメント:

コメントを投稿