2021/03/03

昭和メッキゴリラ&ダックス旧車ツーリング、旧車トラブル多発^^;)

 水曜は有休!^^;)


バイク出動!


ゴリラだよ!

エレベーター余裕!
バイク1台用のエレベーターだよね?笑

こっちはナイトロンのショック、いいでしょう

ショックのインプレ書いたら400ポイントくれたよ!
へぇ~インプレ書いたらポイントもらえるんだね

今日は昭和のゴリラ!

昭和の儀式、ガソリンコックをONにし

チョークレバーを引く笑

キャブだから慎重にエンジンかける笑
昭和の早矢仕フルチューン(絶版)

もちろん始動はキック!
しっかり頭出しをして

キック2発で始動!

落ち着いたらチョークレバーを戻す
以上が昭和の儀式だ!笑

合言葉は「タンクよりヒザが前!」笑

藤沢駅を抜け

江ノ電道路を抜け

134号海岸通りへ

海沿いだ!
絶景ツーリング

鎌倉高校前駅!

カレー屋、珊瑚礁!
25年前結婚してる時来たぜ笑

稲村ケ崎!
湘南満喫コース

由比ヶ浜に到着!
ダックス125改のH口さんと待ち合わせ!

お、あの伊豆半島は

30倍カメラでググーッと

あのビル群は熱海か?
遠くが見えてきれい

ダックス&ゴリラ、昭和ツーリング開始!(共に1970年代のバイク笑)

私のわがままリクエストで「くりはま花の国」行こう!

4miniフルチューン2台!

メーター球も点いてるぜ!
3.4W球から8W球にしたら切れなくなった笑

久里浜駅を抜け

公園到着!

ウインカーの調子が悪い

旧車は大変だぜ!

園内けっこう広い

最近花見ると落ち着く

きれい

これはずっとポピー畑なのかな

梅もちょっとあり

しぼんだけどいい色

広いから手入れも大変だね

鳩が無心に何か食ってる

あ、汽車来たよ

何これ

かっこいいじゃん

お花見ウォーキング付きツーリング笑

見晴らしよくなった

あの遠くに見えるのは

ググーッと30倍カメラ笑

あのキリンは

後ろにベイブリッジ見えるし

本牧のキリンだな!
あんたのカメラすごいね笑

園内広いから

汽車が活躍するな

実は帰り乗ることになります笑

広場に着いた

ボルダリングなんてある

なぜかゴジラ!

実物大?

協賛がすごい

東京湾フェリー笑

ガオーッ!

個人も寄付してるね

これはすごい

横浜のガンダムなんてメじゃねえぜ!笑
ガンダムvsゴジラ笑

尻尾が滑り台になってる笑

意外とフレンドリーなゴジラ

昔この位の恐竜が実在したんだもんなあ
地球恐るべし

H2OCのK藤さんならここ楽勝で登るだろうなあ

どうやらこのまま歩いてくと駐車場と反対の方に行く^^;)

バラみたいなツバキ

きれいだね

ツバキってこんなに種類あるの!

へぇ、ツバキもいいね

おお遠くに海見えるわ

この木は変わった花

こんな感じのかわいい花が咲く

可憐で

いいね

おお東京湾フェリー乗り場が見える!
あれでいつも千葉から帰ってくるんだよ

お目当ての菜の花あった!

よかった咲いてるじゃん

黄色もきれいでしょう

菜の花あえと菜種油にもなる笑

今日のミッションは菜の花見ることだったんだ笑

ええね

本日のミッション完了!笑

遠く来ちゃったよ

これに乗って帰るべ笑

300万円~

童心に戻るよ笑

汽笛の音が銀河鉄道999みたい!
あんたこないだシネマオーケストラ観たね笑

そうか汽車沿いから花が見えるんだ

なんかすげーロートランスファの牽引エンジンですぐ終点到着笑

油圧ホースつないで客車もブレーキ効いてると思うよ
おじさんはそういうとこ見る笑

またまた私のわがままリクエストで「尻こすり坂」記念碑へ!

前からこの看板見た時気になってたんだ笑

たぶんこの坂登った所

あった!記念碑

昔は荷車のお尻がこするほどの坂だったから「尻こすり坂」らしいよ

ここのけもの道が旧道らしい
もう入れないけど、ひとまず撮影成功!

ほらほら、看板あるでしょう
尻こすり坂通り

絶対気になるよこの看板笑

三浦海岸をひた走り

念のため三浦の河津桜見てこうか

どれどれ

やはり

もう三浦の河津桜は終わってました!

まあ今年は一足遅かったけど

また来年!

今日も三浦半島の先まで行くよ

いいでしょう海沿いツーリング
伊豆半島の海岸より平地だよ笑

お、あの遠くに見えるのは(またズーム^^;)

ググーッと

前に行った千葉の観音様だ!

ここの海岸は海の色が変

まだらになってるね

今日は風が強いからかな?

かなり冷たい風の1日でした

三浦の大根畑を走り

途中の神社寄ってみた

原付だからどこでも入っていけるんだよ笑

おお遠くに風車見える

大島近いね

神社
お参り

いい景色の4mini

反対側も海見える

あそこが鋸山の辺りかなあ

大根畑通り、遠くに富士山見える
カメラのレンズ汚いね^^;)
もうレンズの内側汚れてるんだ、胸のカメラ
もう50万枚撮ってるから(ええっ^^;)

三崎の漁港へ着いた

いつものうらりへ来たよ!

慣れて落ち着くコース

いつもの

弁当屋さんで昼食買ったぞ!

いつものサイドディッシュ

オープンテラスで食うよ
トンビに取られるので注意!

屋根付きで鳥ブロック

どうですマグロの照り焼きと、サバのから揚げと、わかめおむすび!
極楽の海ツーリング

あの遊覧船もいつか乗ってみたいな笑

続いてH口さんの奥さんお気に入りの横浜ベイサイドマリーナ行くよ!

大根畑を戻り

海沿いを戻り

辻本聡さんのお店も抜け

久里浜の火力発電所リニューアルしてるかな

観音崎へ着いたが

ダックスのクラッチレバーのネジが無くなってることが発覚

一応ネジ無くてもクラッチ使えるんだな、へぇ

H口さんが車載工具から適当なネジを出して

合わせてみるが、ちょっと短い

以前ゴリラのサイレンサーネジが無くなった時もH口さんが修理してくれました!

今日はネジが無いのでタイラップを通して締める
これでひとまずレバーは落ちない

旧車ツーリングは大変だぜ!笑

ともに40年落ちのバイクです笑

このあと私のゴリラも故障が・・

須賀フォルニアを抜け
今日は1日風が強い!

ああ~先日修理したメーター、またグルグル回るようになった^^;)
修理してもだめかあ~

ベイサイドマリーナ着いた!
ヤマハのディーラーあるよ、船の笑

バイクの駐車場充実

すごいマリーナらしいよ

うわあ超高級クルーザーだ

たくさんある

海の高級車だね

我々はデザートへ!

アウトレットはリニューアルしたんだって

きれいなデザート!

あのKRH & CO., LTD.のクルーザーが一番すごいな
さすが

ベンツも売ってるアウトレット

ということで今日も三浦半島ツーリング堪能しました!

今日は147km位走ったかな

小さいのによく頑張った笑

3.29リッター
燃費リッター44km位いったね

お疲れ~

だめになったメーター交換するべ

右のメーター、3万円かけて修理したのに・・
たぶんバイクの振動がすごくてすぐ壊れるんです^^;)

このボルト位置のメーターじゃないと付かないんだよなあ

なんせメーターマウントがイグニッションと一体だから撤去できないんだ

ゴリラのメーターはモンキーのメーターと径が違い超レア
もう絶版だし、入手困難

ひとまず前買った中古の2個のうち、1個が付いた
中古の1個はやはり付けてすぐ壊れました^^;)

このメーターはちょっと曇ってるけど、ひとまずちゃんと動いてるな、今のところ
60Kメーターだからすぐ振り切っちゃうけど^^;)

こうなったら中古のメーターもっと買っておいた方がいいな

夜でも明るいガレージ、重宝してます

戻ったらフキフキ

恒例、キャブのガスを抜いておく

5年の自賠責が来月切れるなあ
また5年更新だ

チェーンオイルはレイキッシュ

ほんとにこのチェーンオイルは、洗浄剤のようにサラサラしてるんだけど笑
H口さんが200PSのZX-14Rでずっと使って平気だから、大丈夫だろう笑

きれいになりました!

ガレージにしまって

今日もバイクで楽しみました!


0 件のコメント:

コメントを投稿