2021/03/07

シグナスXサイドスタンド修理、霞ヶ浦レビュー、AZ-1大黒PA

 日曜はシグナスX修理!


昨日、千葉の成田で
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/03/10kmxkm.html

サイドスタンドのバネ吹っ飛んだ!^^;)

サイドスタンドが無いと

やっぱり不便

このエンジンリジッドマウントのせいでバネ類がすげー揺れる!
バネが微振動でビーーーンッ!とうなって、しまいに金属疲労で折れる

ちょうどガソリンスタンドで折れたかわいいやつ笑

さてこのほぼ10万km使った台湾RPMのアルミスタンド
ヤレ具合はどうでしょう?

底はすごい減ってる笑

だって先端すげー尖ってるもの^^;)

駐輪場の毎日停めてる所にアルミの跡付いてるし笑

あとここのスプリングフックがバネの振動でエグれてる

ここもしまいにゃ折れそうだな^^;)

根元はそんなにヘタってないぞ

スタンドストッパーも減ってないし、まだ使えそう

ボルトも平気だね(ノーマルボルト)

焼き色加工されたスプリングは折れた笑
ノーマルスプリングに戻そう

振動防止のホースを
何とかこのホースが使えそう

短く切って

すげーきつかったけど、CRC吹いて無理矢理入れた笑

ボルトにはまたマジックで印付けて

ここはすり抜けかフルバンクで擦ってるね

根元もきれいに拭いて

ボルトをここまで締める

これ以上締めるとアルミだからスタンドが動かなくなるんだ(ほんとに閉まっちゃう笑)
しばらく走行すると緩むから^^;)、また印どおりに締める

あとはスプリングフックでおりゃーっと

付いた!

ホースもいいじゃん笑

ちょうどきついから落ちてこないよ

これで振動防止になるかな?笑

根元は油注してOK

サイドスタンド復活!

サイレンサーも上のバネは吹っ飛んだけど笑、アクラポ用のスプリングにしてある

そして横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

唾吐き禁止!笑
絵が笑

今日のレッスンもまたやったことない新しい型の練習
先生ってすごいね、10年通ってるけど毎回違う技のレッスンだよ

私のブログのネタより豊富だよ笑

サイドスタンド調子いいです!

根元を10万kmぶりに掃除したら笑、動きがすげースムーズになった

鋳鉄ローターは錆びなけりゃ笑、すげーテカテカ光ってきれい

鏡面仕上げのようになる笑

錆びた粉でパッドが汚れるとかは無いんだよね

ホイールも別に汚れないし
これがホイールとか真っ赤になったら嫌だよね^^;)

今日はまだ昨日の霞ヶ浦の余韻にひたってますが笑

きれいな景色だったなあ

あの塔は霞ヶ浦ふれあいランドだったんだ

平地にひときわ高い塔

60mもあるんだって!

登ったら霞ヶ浦一望できそうだね

昨日見た廃駅は
この「鹿島鉄道線」の(2007年に廃線)
鹿島鉄道線 - Wikipedia

「小川高校下駅」らしい

1998年当時の写真がありました
小川高校下(おがわこうこうした)駅 - あにs’(旧小川町非公式)ブログ (goo.ne.jp)
営業してた頃はきれいな駅だったんだね~

昨日は別に廃駅を探してたわけじゃないんだ
巡り合わせというか・・

護岸工事を至る所でやってて
通行止めだから

あぜ道走って

抜けたりしてたんだ
原付だからね笑

Ninja H2じゃ絶対無理笑
モンキー181やゴリラでも嫌だな(汚れる^^;)

県道を抜けようとした時は

事故があって抜けられなくて

結構大きな事故・・

待ってても動かないから

やっぱりまたあぜ道抜けたんだ

この先は行けなくて(ジムニーなら行った笑)

ここから土手降りて(オフロードバイクか^^;)

その後突如、駅が出てきたんだもの

やっぱ人の手が入らないと
こんなにきれいだった駅が

廃線から13年でこうなっちゃうんですね・・

この駅名の「小川高校」も、2013年に閉校したそうです
茨城県立小川高等学校 - Wikipedia

なんか、哀愁を誘いますね・・
駅も寂しくて私を呼んだのだろうか

今日は2ヶ月振りにAZ-1動かそう!
コンディション維持の走行!

軽く洗車してきれいに!

レーシーなコックピット!
(純正でフルバケ笑)

エアバッグ無しのノンパワステ!
時代を感じる1992年式

エンジン始動!

ジムニーより100倍速い!笑
(ジムニーより300kg軽い笑)

コーナーはオン・ザ・レール!
スーパー・ライトウエイト・ミッドシップ!

ノン・パワーウインドウ!笑

湾岸高速、機関良好!

海底トンネルを抜け東京へ!

レインボーブリッジ通ろう!

ありゃ、工事で片側

年度末?笑

対向車線なんか2車線とも通行止めだよ
一切通れない

レインボーブリッジ

「完全封鎖」じゃん!笑

おおっレインボーブリッジの途中でUターンできるとこあるの知ってた!?
中央の分離帯がニューンと開いてるよ

C1環状線へ

今日は左回り(内回り)で一周だ!

東京はビル群がすごい

ビルの間を目まぐるしく走る環状線

ビルでキョロキョロしちゃうよ^^;)

左は皇居
日本の中心地

ビルすごい!
横浜市泉区はビル一つもないからね^^;)

無事一周成功!(失敗すると宇宙の彼方まで行かされる笑)

やっぱり帰りのレインボーブリッジは封鎖だ

事件は現場で起きてるんだ!笑

あれ、横羽行く道路新しくなってんじゃん

横羽回りで大黒PAへ!

一周してちょうど暗くなったぜ笑(夜景撮影)

どうですこのノーマル風ブルーメタリックのオールペンは!

ライト点けて前から撮ると

写真が暗くなる^^;)

ライト消そう

いまAZ-1が海外で人気らしく輸出されてるんだと

ますますタマ数少なくなって、200~300万円当たり前になった!

英国人ってミニ・マーコスとかも好きだから

AZ-1もいけるんだろうね笑

走りはピカイチだよ!

狭い峠ならそんじょそこらの大きなスポーツカー追い回すよ笑

まさにミッドシップ・ハンドリングなんです!

どうですこのオモチャ感笑

こんなスーパーカーあるの日本だけですよ笑

本日も無事撮影できました

給油
ちょっと戻すの忘れてリセットしたから、138km位走った

7.38リッター
おお~燃費リッター18.6km位走ってる
ジムニー(重たいのでリッター10km笑)の1.8倍走るぜ!

今日も無事AZ-1で走れました!
あんた遊ぶもんいっぱいあっていいね^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿