2021/03/07

10万kmシグナスX、霞ヶ浦を一周すると何km!? マシントラブル付き^^;)

 土曜は霞ヶ浦遠征380kmツーリング!

13時間半^^;)

霞ヶ浦は以前H口さんと2人で行きましたね^^)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/03/gp800-4.html
今日は超長旅なので1人で!(全部下道^^;)


行く前に軽く洗車!

雨の日走ったからね

きれいになった

出発時は10度

通勤1回の43.8kmスタート!

多摩川を越え

羽田の海底トンネルを抜け

東京ゲートブリッジを渡り

遠くにスカイツリーが見える

湾岸道路は高速のよう^^;)

千葉駅前の細い道を抜け(一応合ってます笑)

家から2時間、初休憩

冷えるのでおしるこ

20年前のツーリングマップル

まだ果てしなく遠い^^;)

ひたすら国道51号を走り

成田は都会だね

このスタンド見覚えあるな

まえ給油した所だ!

コンビニ休憩

今日はパラパラ雨が降ったり不安定

ガス入れよう
43.8kmスタートだから133km走った

先週も伊豆半島一周して360km走ったね笑
2週連続原付耐久ツーリング笑

4.76リッター入った
通勤1回合わせて燃費リッター37kmと伸びてる

大きな利根川を渡り、茨城へ!

飯食っちゃおう
バーミヤン

牡蠣焼きそば!
ごっつぁんです

ついに霞ヶ浦の

右端に到着!

この広大な霞ヶ浦を
今日は一周します!

雨が上がって道路から湯気が出てる笑

おお、大海原のようだ!

鳥も

いっぱいいる

一応約10kmスタート、霞ヶ浦一周は何kmか!?
12時30分スタート!

ほんとに広大

鳥がたくさんいるでしょう

ワンコが好きそうな広場もあった

ひたすら

湖岸を(沼岸?笑)

走る!

サルベージ船がなんか掘ってる

あの先に

塔がある

何だろう

この塔は?

でかいね

霞ヶ浦の中央を横切る大きな橋
今回はパス

塔の近くに来たんだ

青空になってきたよ

白い大きな鳥もいるんだ

あの

ずっと先に

山が見える

筑波山かな?

たまに護岸工事で通行止めくらって、あぜ道へ笑
原付だから何でもあり笑

大きな鳥がいっぱいいる

近付くと逃げるから遠くから

立派な鳥だね

あら、一旦県道に出たら事故だ
ずっと通行止め

どうなってんの?

突っ込んじゃったんだ

もう後ろすごいことになってる
Uターンして

あぜ道へ笑

さすがにこの先はムリ^^;)

ここから土手降りちゃおう笑
原付だから何でもあり笑

あ、なんか藪の中に廃駅があったよ

うわあ、廃線の駅だよね

霞ヶ浦のほとりに列車が走ってたんだね

ここに線路が敷いてあったんだろうね
ふーん

あ、ドクターヘリが来てる

さっきの交通事故のか

けっこう大きな事故だったんだね・・

霞ヶ浦の看板発見!

いいね、駅みたいで

遠くに

またあの塔だ

だいぶ離れたね笑

遠くから見ると大きいや

サルベージ景色も情緒あるね

あ、湖の中に木

いい感じです

あそこにも

サルベージ船が
働き者の船だね

ひたすら走る

だんだん都会が見えてきた

お、水面に映ってる

蜃気楼みたいだ

なんてノソノソ撮影しながら走ってたら遅くなった^^;)

土浦に着いたけど、もう一周位した?
えーと

まだ半分位しか来てねえじゃんよ!^^;)
霞ヶ浦デカ過ぎ笑

とにかく走る

あ、あの風車は前に来た公園だ
やっとここまで来たか^^;)

ここが前撮ったサルベージ風景だな

ほら、前来た時の写真

あ、廃船が無くなったよね

前来た時、あったもの

撤去したんだね

とにかくその後もしぶとく走る!

やっと一周してほぼ到着しました!

10kmスタートだったから、霞ヶ浦一周は120km位あるね!
4時間半位かかった^^;)

グーグルマップで計ったら、やっぱり一周120kmだ!
でけえ~

だって三宅島一周が
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/12/125_20.html

30kmだよ!笑
三宅島より霞ヶ浦の方が大きいんだ笑

お、今度は古い看板

古い看板でも国土交通省って書いてあるな
意外と新しい看板なのかな

と思ったら国土交通省の裏に「建設省」の跡がある笑
霞が関が作った、霞ヶ浦の看板笑

166km走ったので給油

頑張ってます10万kmシグナスX

4.31リッター
おお燃費リッター38.5km!

その後トイレ休憩してたら、バチーン!とすごい音がした
なに、何なの!?
走り出して分かった、サイドスタンドのスプリングが無い^^;)

あったグレーチングの横にスプリング
かなり飛んだ笑

スプリングフックが金属疲労で折れた^^;)
10万km乗ると金属疲労出るんだよね^^;)

以前は忍野八海で

エキパイが真っ二つに折れました!^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/10/x20.html
この状態で家まで帰ってきたけど笑

ちょうどスタンドでスタンドが壊れた笑
幸いにも17mmスパナは持ってるので、外す

きったね~^^;)

使い古しのマスクでくるんで、持って帰ろう

センスタ付いてるバイクでよかったね
付いてなかったら支えられないよ^^;)

帰りも

東京ゲートブリッジ!

最後は115km走った
今日は380km走ったな笑

オド10万8300km!

10万kmシグナスXよく頑張った

3.19リッター
最後は湾岸ぶっ飛ばして燃費リッター36km!

無事家に着きました!
今日もみっちり走りました!


0 件のコメント:

コメントを投稿