2021/03/21

モンキー125に、カワサキ新型メグロK3の純正ミラーを装着

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

大雨なのでジムニーで

今日のレッスンはループ&ループのWジャンプ!
ループは一番苦手なジャンプだ^^;)

先生、歳取ると片足じゃ跳べません!^^;)
単なる運動不足だろう笑

ここは多分「シーサイド物語」のビル
シーサイド物語 | キャステルオート (castel-dino.com)
日本のスーパーカーブームの歴史がここにある

すげー雨^^;)

ウェビックの荷物受け取ってきた
「あのWのマーク付いた箱が私の!」と説明しやすい笑

雨すごくて車から家も降りれない^^;)

いま泉区直撃中^^;)

ざーけんなよこないだ買った5千円のLED蛍光管点かなくなった!

見たら単なる接点不良だった
バイクでもあるある

爆光復活!

今日はモンキー125のバックミラーをまた換えよう

このキジマのオーバルミラーもよかったのだが

やはりエンジンの振動には勝てず、ミラーに写る

後ろの車のライトがみんなマクドナルドになっちゃうので笑
「マクドナルドが走って来る!」と笑っちゃうので、換える

幅もちょっと狭くて見づらかったんだよな

それでも両端で76cmあったのか
これでも見づらいんだな

そこで今日受け取ってきたこのミラーは
カワサキ?

そう、先週乗った
メグロK3じゃん!

この質感あるミラーが

最高に良かったんです!

この根元のゴムブッシュダンパーが見事で

メグロK3のエンジン振動を見事に消していた!
これはきっとモンキー125のエンジン振動にも効くはずだ笑

ということでカワサキのパーツリストを調べたところ

ミラーは1個4400円(安いじゃん)
ダンパアッシは1個2600円(ダンパーはまあまあする)

でもBMWの8万円!のミラーより安いじゃん笑

ということでウェビックの純正部品で買ってみたんだ
純正部品 | バイクパーツ通販 Webike

これがうわさのダンパアッシ

ここはかなり重量ある

ほら、見事なゴムブッシュダンパーでしょう
これがエンジンの微振動を打ち消すのだ!

キジマのマグミラーを外し

あーボルトはどっちも10mmだな

そのままダンパアッシ付いたよ

左側も

そのまま付いた
ポン付けだ、8-10mm変換アダプタも、逆ネジアダプタも必要ない

このダンパーマウントが、すごく柔軟なミラーマウントになる

右側はブレーキオイルのリザーブタンクとツライチだったね

そして新鮮なマグロが2本(ミラーです^^;)

外は大雨
雨でも作業できてよかったね

ミラーの袋の色が左右で違う
なるほど、これで部品管理を左右間違えないようにするんだな

今までの数々のミラー群笑
全てフルチューンモンキー181の振動に敗北しました笑

武川181ccエンジン、ミラーが鬼門です^^;)

メグロK3のミラーはいい感じのメッキ感でしょう

根元はダンパアッシに接続する

ゴムカバー

ダンパアッシの上は

逆ネジで左回転に回すと締まった気がする
あれ?衝突防止になってないかな?

まあいいや、ポン付け

この根元のゴムブッシュがすごいんです

モンキー125に合うね

こっちはモンキー125純正の丸ミラーだ

モンキーの純正ミラーは後ろがすごく見づらいんだ^^;)

幅が狭いの

ハンドル幅ギリギリに撮影すると、差が出るね

ちなみに重量は、純正ミラーが277g

メグロK3ミラーが424g
鏡面がでかいだけあって重たいね

両側モンキー125の純正ミラーにすると

ミラーの幅は、約68cmだった
狭いでしょう

メグロK3のミラー幅は

81cm
13cm幅広い
片側6.5cmずつ広く見やすくなる

この位でいいと思うけどね

だって小さなゴリラだって

純正ミラーの幅は75cmあるんだよ
モンキー125純正ミラーの68cmより幅広いじゃん笑

いいでしょうメグロK3ミラーのメッキ感

根元を本締めすると、ダンパアッシがブニュブニュしてきつく締められない笑
その位ダンパーが効いてるってことです

ゴムカバーはツライチの所入らなかったね^^;)
CRC556吹き付けても入らなかった

まあこれで3分の2位かぶってるし、ここまででいいか

左側も3分の2位被せて、合わせた

でけた

いいでしょう~後ろ見やすそう

大型バイクの質感
どうやらW800のミラーも共通のようだね

違和感なくモンキー125にも付く

あとは走って、極悪なエンジン振動を打ち消せるか!?

それはまた今度のお楽しみ!

ミラーで完璧な日は来るのか!?笑

ひとまず無事付いてオッケー!

その後、nekochi5さんのガレージへ
ヤフオクに出品する予定の超レアなスクーターがあるとのことで、見せてもらった

こ、この新車は

このツインタコメーターは!

このヘッドライトは!

このテールライトは!
日本に数台しかないという

あのマシンか!?
近日中に出品予定なので、乞うご期待!
ヤフオク! - nekochi5さんの出品リスト (yahoo.co.jp)

本日のミラー交換動画(何でも動画にする笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿