日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
大雨なのでジムニーで
今日のレッスンはループ&ループのWジャンプ!
ループは一番苦手なジャンプだ^^;)単なる運動不足だろう笑
シーサイド物語 | キャステルオート (castel-dino.com)
すげー雨^^;)
ウェビックの荷物受け取ってきた
雨すごくて車から家も降りれない^^;)
見たら単なる接点不良だった
爆光復活!
このキジマのオーバルミラーもよかったのだが
やはりエンジンの振動には勝てず、ミラーに写る
幅もちょっと狭くて見づらかったんだよな
それでも両端で76cmあったのか
そこで今日受け取ってきたこのミラーは
この質感あるミラーが
最高に良かったんです!
この根元のゴムブッシュダンパーが見事で
メグロK3のエンジン振動を見事に消していた!
これはきっとモンキー125のエンジン振動にも効くはずだ笑
ミラーは1個4400円(安いじゃん)
日本のスーパーカーブームの歴史がここにある
「あのWのマーク付いた箱が私の!」と説明しやすい笑
いま泉区直撃中^^;)
ざーけんなよこないだ買った5千円のLED蛍光管点かなくなった!
バイクでもあるある
今日はモンキー125のバックミラーをまた換えよう
後ろの車のライトがみんなマクドナルドになっちゃうので笑
「マクドナルドが走って来る!」と笑っちゃうので、換えるこれでも見づらいんだな
カワサキ?
そう、先週乗った
メグロK3じゃん!
これはきっとモンキー125のエンジン振動にも効くはずだ笑
ということでカワサキのパーツリストを調べたところ
ダンパアッシは1個2600円(ダンパーはまあまあする)
ここはかなり重量ある
ほら、見事なゴムブッシュダンパーでしょう
キジマのマグミラーを外し
あーボルトはどっちも10mmだな
そのままダンパアッシ付いたよ
左側も
そのまま付いた
このダンパーマウントが、すごく柔軟なミラーマウントになる
右側はブレーキオイルのリザーブタンクとツライチだったね
そして新鮮なマグロが2本(ミラーです^^;)
外は大雨
ミラーの袋の色が左右で違う
今までの数々のミラー群笑
武川181ccエンジン、ミラーが鬼門です^^;)
メグロK3のミラーはいい感じのメッキ感でしょう
根元はダンパアッシに接続する
ゴムカバー
ダンパアッシの上は
逆ネジで左回転に回すと締まった気がする
まあいいや、ポン付け
この根元のゴムブッシュがすごいんです
モンキー125に合うね
こっちはモンキー125純正の丸ミラーだ
モンキーの純正ミラーは後ろがすごく見づらいんだ^^;)
幅が狭いの
ハンドル幅ギリギリに撮影すると、差が出るね
メグロK3ミラーが424g
ミラーの幅は、約68cmだった
メグロK3のミラー幅は
81cm
この位でいいと思うけどね
だって小さなゴリラだって
純正ミラーの幅は75cmあるんだよ
いいでしょうメグロK3ミラーのメッキ感
根元を本締めすると、ダンパアッシがブニュブニュしてきつく締められない笑
ゴムカバーはツライチの所入らなかったね^^;)
まあこれで3分の2位かぶってるし、ここまででいいか
でもBMWの8万円!のミラーより安いじゃん笑
ということでウェビックの純正部品で買ってみたんだ
純正部品 | バイクパーツ通販 Webikeこれがうわさのダンパアッシ
これがエンジンの微振動を打ち消すのだ!
ポン付けだ、8-10mm変換アダプタも、逆ネジアダプタも必要ない
雨でも作業できてよかったね
なるほど、これで部品管理を左右間違えないようにするんだな
全てフルチューンモンキー181の振動に敗北しました笑
あれ?衝突防止になってないかな?
ちなみに重量は、純正ミラーが277g
鏡面がでかいだけあって重たいね
両側モンキー125の純正ミラーにすると
狭いでしょう
13cm幅広い
片側6.5cmずつ広く見やすくなる
モンキー125純正ミラーの68cmより幅広いじゃん笑
その位ダンパーが効いてるってことです
CRC556吹き付けても入らなかった
どうやらW800のミラーも共通のようだね
その後、nekochi5さんのガレージへ
ヤフオクに出品する予定の超レアなスクーターがあるとのことで、見せてもらった日本に数台しかないという
あのマシンか!?
近日中に出品予定なので、乞うご期待!
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