2021/03/26

ついに日本で電動二輪車用交換式バッテリーの標準規格が動き出す!

 金曜朝は8.7度!


もう氷点下になることは無いな笑

お、今日は真ん中に黒い筋、鋳鉄ローター

黒くなったり、真っ赤に錆びたり笑、忙しい鋳鉄ローター
カーボン製のインナーローター部分も強度は問題ないね

実験台のシグナスX笑
原付だと何でも実験できる笑

今日は帰りにメガネの愛眼寄ろう

いや最近サーキットで飛ばすとね
いわゆる老眼でね^^;)

かなり視界が厳しいんだ
今回はもうコンタクトレンズをやめてメガネを作ってみる

バイク用のフレームは・・あったあった

ヘルメットマークの、チタン無垢材いくぜ!笑

どうです頑丈そうなフルチタンフレーム

視界を広くラウンド形状

レンズフレームとメインフレームの二重構造

サーキットで300km/h出すからと言って笑、レンズはフルセッティングしてもらった!
マルケスのようなスタイルになって笑、こんな感じで乗るからってセッティング!
(どんな客だ^^;)

ダブル・クレードル・フレームみたいでしょう笑(バイクか!^^;)

レンズはSEIKO A-ZONEのフルカスタム!
ほんとにバイクみたいだな^^;)

これで見えなかったらもう諦めるよ!^^;)

いやほんと体力より先に目がやばいよね
いやだいやだ歳取ると^^;)

帰りは夜桜お七めっけ!

ちょっと桜の季節は決算期で忙しいけど

プチ花見できた

河津桜の時はいっぱい観たからいいね!

お、10万9千kmいった

あと千kmで11万km!

いったいいつまで走るんだい?シグナスX笑

ホンダとヤマハ、カワサキ、スズキがタッグ組んで

「電動二輪車用交換式バッテリーの相互利用を可能にする標準化に合意」したね

ホンダの発表

Honda | 電動二輪車用交換式バッテリーの相互利用を可能にする標準化に合意


ヤマハの発表
日本のためにワンチームになるの、いいね

最近モンキー125の新型はタイの方が先に出るし

水冷シグナスも台湾の方が先に出すし
日本って後回しになって肩見せまいよね^^;)

いよいよ日本の4社が、業界団体的に日本の標準規格について動き出したね
これほど心強いものはない!

いや私も業界団体で標準規格とか携わったことあるけど笑

ISOとか標準規格が大好きな欧州より先行したのは大したもんだ!
何であんた上から目線なの!^^;)

いやこれは電動アシスト付き自転車でもバッテリーの他社互換性は無いから
標準規格を4社で作るのはすごいことなんだよ

是非途中で決裂することなく笑(いやこれもありがちなんだよ^^;)
最後まで標準規格作ってね!


0 件のコメント:

コメントを投稿