2021/03/18

今あらためて、貴重な3型シグナスXの台湾並行仕様について語る

 木曜朝は7.1度!


そろそろ桜の季節だな

お、今日は鋳鉄ローター割ときれい
今日はチンタラ走ったけどな笑

どういう時ローターきれいになるのかなあ
いまいち謎です笑

帰り、GoPro買うべ
今度は360度カメラ買っちゃおうかな、Gopro MAX

ビックコジマで在庫ラスイチだった
6万4千円もするけど^^;)あさって走行会だし買おう

今日も元気に通勤

ライトも切れずに元気です
もうすぐ11万km!(ええっ^^;)

どれどれ、前後2カメラで360度映るGoPro MAX

箱がかっこいいよね、GoProは

うむ、こんな内容物だ

でかいから300km/hの風圧で倒れそうな気もするが笑
どうだろうね

割とジョイントはしっかりして固いけどね

基本的に説明書一切読まなくても設定できるレベル
最近のはタッチスクリーンなんだな

GPSなんて付いてるんだ
電池食うからオフ笑

日時設定して

この小さな文字、出先で見えるかな^^;)
最近ほんと近く見えなくなってきた^^;)

もう一つ以前から使ってるGoPro HERO4も持っていこう
せっかく走るから楽しまないとね笑

nekochi5さんの所で私のと同じシグナスX出たよ!
3型シグナスX、しかも貴重な台湾並行仕様だ!(SE465)

ちょっとシグナスX 3型のことは俺に語らせろよ笑
こうるさそう~^^;)

台湾並行仕様の利点は

ハンドル右にライトスイッチが付いてること
対向車に眩しいなと思った時、さりげなく消すとかっこいいよ!

そして左側のガソリンコックが、イグニッションキーをひねるとバカンと自動で開く!
これが毎回ガソリン入れる時非常に便利
ちなみに国内仕様は法規の関係か自動は不可で
キーを一旦抜いて、コックに挿して開けることが必要


そしてこの時代のシグナスXは、台湾仕様の方が馬力が出てます

ハイコンプピストン(高圧縮)
CDIのリミッター無し
センタースプリングのバネレート固め
で国内仕様よりすごいんです!

うまくウエイトローラーを合わすとメーター読み117K位出ると思うよ!
空冷最強か!?

それでいて

エンジンは10万km持ちます!
10万km超えても

伊豆半島一周360kmツーリングできます!

霞ヶ浦一周380kmツーリングもできます!

今や台湾並行輸入のシグナスXって貴重なんだよ

これは私が2012年にシグナスXを買った時のだけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2012/12/gtr125.html
色が白じゃん笑

当時は台湾ドルの為替レートが低かったから

1台湾ドル=2.5円位ね

だから台湾並行のシグナスXは
かなり手頃な

25万円位で買えたんだよ

それが今や台湾ドルの為替レートは1台湾ドル=3.8円位でしょう

最新シグナス・グリフィスの台湾並行輸入車は38万円とかなっちゃうんだよ
これじゃ今は並行でおいそれと持ってこれない^^;)

だから台湾並行のシグナスXは今やレアモノなんです!

かっこいい「左ハンドルのフェアレディZ」のようなもんだよ!

私は次は絶対シグナス・グリフィスの並行輸入いきたいが
この値段じゃ買えない!^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿