2021/01/27

トライアンフの新型スピードトリプルRS・1200がすごいね

 水曜朝は6.5度

暖かい日が続く

暖かいと雨降るね
上がったけど

冬に雨で鋳鉄ローターが濡れるとブレーキ効かなくなるが笑

今日はほぼ上がったので平気だった

ゴム長って防風効果もあって結構冬強い笑

帰りも10度位だ

このまま春か~と思うと違うんだよね笑

トライアンフの新型スピードトリプルRS出たね!
Speed Triple 1200 | For the Ride (triumphmotorcycles.jp)
伝家の宝刀3気筒で

排気量は1160ccにスープアップし

パワーはネイキッドにして180PS!
これはうれしい

個人的にこれからは「スーパーネイキッドの時代」だと思ってるから笑

ちょうどいいのが出た

ブサとかNinja H2とか200PS級乗ってる人が

次買っても満足するネイキッド

それがスーパーネイキッド笑

フレームはなんとアルミフレームにしてきた

車重も軽くして本気

電子制御系もてんこ盛り

価格は199万円に抑える

あらためて180PS

昔乗ってた300km/hバイクのZX-12Rが180PS位だったからね

スピードトリプルも十分速いでしょう

それでいてツーリングもこなせるアップハンの柔軟さ

エンジンはひょっとしてタイガーエクスプローラー1200ベースか?とも思ったが
ボア&ストロークが全然違うので別物らしい

これはちょっと気になるね
2気筒と4気筒のいいとこ取りの3気筒エンジンもね


欧州は結構180~200PS級のスーパーネイキッドが出揃った


KTM 1290 SUPER DUKE R(写真は試乗した旧型)

V型2気筒、180PS


アプリリアはトゥオーノ1100 V4の新型を発表した

https://www.aprilia.com/en_EN/aprilia-world/news-aprilia/v4-range/

V型4気筒、175PS

MVアグスタ・ブルターレ1000
直列4気筒、208PS

そしてドカティ・ストリートファイターV4S
V型4気筒、208PS

日本車ならカワサキZ-H2
直列4気筒スーパーチャージャー、200PS

一番の暴れん坊将軍はZ-H2かな笑

もう「Ninja」じゃなくて「Shogun」にしよう笑

これからのものづくり最強対決は、スーパーネイキッド!

これもある意味スーパーネイキッド!笑
(200PSじゃなくて200万円^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿