月曜朝は4.3度
この位だと余裕だ
毎日コンビニ寄ってるね^^;)
新型NC750X出たね
何気に人気あるんですよね、このバイク最高出力と回転数は58PS/6,750rpmと、車みたいな中低速トルク型なんだよね
実際Nワゴン(660cc、NA)の最高出力と回転数が
N-WGN|Honda公式サイト
この
スーパーカブのヒットがあったからなんだよね
つまりこれもロータリーミッション、遠心クラッチの自動変速だ(ガチャブー笑)
この手軽な変速のおかげで仕事に大衆に老若男女にたくさん売れたんだもの
58PS/7,300rpmだから笑
トルクもそうだけど、ほぼ同じようなエンジンでしょう笑58PSあれば4人乗れる850kgの車を動かせるんだから
バイクでも十分走るよね
ゆったりツーリングに最適
NC750Xと同じエンジンのバイクは
X-ADV750に乗ったことあるね
ロボタイズ・DCT変速
そう、つまりNC750X系の最大の特徴はオートマチックのNC750X DCTが存在することですね
この機構はすごいよDCTのスポーツバイクは、アフリカツイン1100に乗ったことあるけど
違和感なく自動変速でグイグイ走っていったよ
こんなゴツいアドベンチャーバイクにして
クラッチレバーレス
大型二輪のAT限定免許でも乗れちゃうんだ
その先駆けが、ホンダ・エアラ750(1977年)
ホンダマチックだよ笑
これも新規顧客開拓の一環だったと思うけど
結果は一代で終わってしまった^^;)
大型二輪のAT限定免許でも乗れちゃうんだ
変な話車の世界がほぼ100%オートマの世界なんだから
これから二輪の人口や女性ライダーの人口増やすにゃオートマ派の人を呼び込むといいよねその一環が新型レブル1100 DCTの女性ライダーモデル登用だと思うけど
https://www.honda.co.jp/Rebel1100/
(レブルはシートも低くて女性に最適)ホンダは実はオートマでのチャレンジが好きなんだよね
CB750Fourの4気筒にトルコン式2段変速のオートマを付けちゃった
スターレンジかな?笑
結果は一代で終わってしまった^^;)
まあでもね、今のホンダがあるのは
0 件のコメント:
コメントを投稿