2021/01/03

Ninja H2、2021年走り初め

 土曜はどれ乗る!?


順番からしてNinja H2!

久しぶり、11/29のKCBM埼玉スタジアム以来
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/11/kcbm-in-h2ocninja-h2.html

久々タイヤの空気入れよう
いくつだっけ?

後ろ2.9、前2.5か

後ろ2.4kgまで落ちてる

Ninja H2のブレンボカニキャリパーはホイール汚れないんだよな

ドカティストリートファイターV4Sのカニキャリパーは乗る度にホイール真っ赤になる^^;)
パッドの違いかね

2.9kg入った

前は1.95kgまで落ちてる

フロントのパッドは確か2.3万km一度も交換してない
まだ大丈夫だな笑

ローターはどの位持つんだろう
シグナスXの5万kmよりは持ちそうだな笑

2.6kgにしとこう

まだBS S22のタイヤの山はバリである

出発

これでもプーチのスクリーンにして尖らせてあるけど

ドカティ・パニガーレV2のノーマルスクリーンの方がすごいよね笑
ノーマルでこんな尖がってるバイク初めて

御殿場インターものすげー出口渋滞
アウトレットの福袋目当てかな?

あ、凍結防止剤で白くなってる

前も

出た駒門PAのローストビーフ丼笑
いつものレンタルバイクコースやん笑

もういつもと同じコースが落ち着く笑

富士山は残念ながら見えない

いつもの場所やん笑

ていうか昨日のAZ-1と同じ場所やん笑
落ち着く笑

日なたは暖かい

これは新スマホで撮ったやつ(ギャラクシーS20)
最近のスマホって割ときれいに撮れるんだね

何の気なしにプラッと富士山来て、ピュッと帰る

はV-MAXやZX-12Rでずっとやってたね笑

もう20年

無事バイク乗れてよかったね

いつものレンタルバイク試乗みたいだな笑

ここね、頭からバイク入れると帰りバイク出す時大変なんだよ笑(下り坂になってる)

後ろは割とスリムなNinja H2

ドカティ・ストリートファイターV4Sより約40kg重たいけど

パワーあるから平気

直線はちょっと重量あった方が風ビューンと切り裂いて安定するんだ
ZX-12Rやブサのようにね

ポジションはね、バックステップのせいもあるけど
たぶんパニガーレV2よりきついと思う

スーパーチャージャーエンジンはすごくシルキー(低圧縮比)

実は上品な乗り味のNinja H2

ストリートファイターV4Sの方がドカドカ(超高圧縮比)
荒ぶる魂のような走りだよ笑

見た目はNinja H2恐いけどね

前から見るとボリューミー
スーパーチャージャーのダクトやインペラー抱えてます笑

トータルパワーはドカV4SよりNinja H2フルパワーの方が若干上かな

過給機付いてまっせ

これがプーチのスクリーン

パニガーレV2(とんがりコーン笑)

燃費はNinja H2の方がちょっといい(リッター15~16km)
ドカV4Sはリッター13~14km位

もう全く同じ順番の撮影場所笑

昨日はこうだったね

今日はこう

冬は晴れの日が続くね
寒いけど

最近のバイクはテールが短い

ZX-12Rはテールがでかかったよ

2014年のMVアグスタあたりから短いテールデザインが主流になったね

軽快そうに見えるけどね
泥跳ねがすごいバイクもある^^;)

天下の銀鏡塗装!
初期型の2015年モデルのみです

じまんのベビーフェイスバックステップ!

あらためてスクリーン笑

パニガーレすげーな笑

Made in Japan !

残念だが富士山は見えない

いつもの草原行って

アドベンチャー撮影

さすがに砂利までは入っていかない笑

もうNinja H2の低いハンドルも慣れた

もうバイク人生最後のぜいたくです!

あと10年したらモンキーゴリラだけね笑

Ninja H2の走りを身体に刻み込みます!

帰り、初めて駒門PAのスマートICから入ってみる

上りの駒門PAは場末なのにな笑
スマートICは作ったんだね

帰りも御殿場ICは大渋滞!
福袋でしょ?笑

もう人間オートシフター慣れてきたよ笑
シフトダウンの時ほんのちょっとアクセル当てるとクラッチ無しでいけるよ笑

帰ってきた、トータル23,211km

今日は154km走った

オイル交換後2190km走った

10.2リッター使ったって出てるな

燃費は・・

お、ほんと10.03リッター位だ
燃費リッター15km位だね、いつも通りだ

ガレージでフキフキ

銀鏡反射!

チェーンオイルはサラサラのレイキッシュにした

ベトベトのチェーンオイルの時の溜まってるのがすげえ・・(閲覧注意^^;)

うわあ隙間にすげー詰まってる(閲覧注意)

すげーもっこり取れた(閲覧注意)

だいぶきれいになった
ここ汚れてるとシフトシャフトのパッキン痛む時あるんだよね(オイル漏れの原因)

フキフキしてきれいになりました

お疲れさま
スケート行こう!

今日はホッケー靴も持っていく

銀河アリーナスケートへ

1/2からやってるんだ、ありがたい

今日は人気あったぞ

また受付でポカリもらっちゃった
ありがとう

フィギュア自習完了

ホッケー靴に履き替えて(あんた器用だよね笑)

ホッケーもガンガン滑った!
ん?なんか靴が

割れてるじゃん!^^;)

経年劣化で割れちゃったよ!
安全靴のような分厚いプラスチックだったが(ホッケーのパックが当たっても平気なように)

プラスチックって風化するよね~
この靴買ってから10年位かな、押入れの中に保管してたけどだめだった

綾北小学校前交差点がいつもきれい

銀河アリーナの帰りは焼きたてパンと決まってきた笑

今日は1/2だからあまり焼いてなかった^^;)
ボチボチ買って帰ろう

割とこぎれいな10万kmシグナスX笑
今日も車バイク三昧でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿