2021/01/04

40年前の昭和メッキゴリラとダックス、湘南海沿いツーリング

 冬休み最終日は何乗る?


ゴリラ!(奥にあったんだ笑)


エレベーター余裕だぜ笑

いざとなれば階段でも降ろせそうだな笑

メッキゴリラ出動!

小さいね

昨日こうだったのに笑

こんななりで100km/h近く出るんだよ笑
スリル満点!

メーターは完全修理して新品の動き!

コックを開け、チョークを引いて、キック始動!(昭和の儀式笑)
出発!

合言葉は?
「タンクより足が前!」笑

藤沢を抜け
この辺りは懐かしい

このバイクで35年前綱島の実家から辻堂の大学まで通ってたよ、横浜新道爆走して笑
当時横浜新道は全線原付OKだったんだ!

足を投げ出すと車体より前へ行くかも笑

江ノ電通りだよ!

来た来た!

第一種接近遭遇!

前は海だよ!

湘南爆走族!

鎌倉高校前駅だよ!

スラムダンク坂だよ!
珍しく観光客誰もいない

稲村ジェーンを抜け

由比ヶ浜の海岸でH口さんと待ち合わせ!
昭和ツーリング開始!

森戸海岸の

森戸神社へ!
初詣!

この程度の砂利でも大型バイクはやばそう

わ、すげー古いBMW
水平対向エンジンがすごい!

海沿いの神社!
願うは健康と平和!

海沿いの見晴らし

真正面に富士山が見える

今日は30倍カメラ(LUMIX TZ85)持ってきたぞ!

おりゃっ!

右に江の島も見える

沖合にも鳥居がある

あそこは行けないな

石原裕次郎さんの記念碑

どや、ここまでアップ!
今年は富士山雪が少ない

海岸へ降りてみた

いいなカヌーあんな所抜けれるんだ

富士山の右手が湘南平だって
おお、あの鉄塔が湘南平か
愛の鍵がいっぱいくっついてるんだよね

あっちが伊豆半島の天城山の方だって

年末に私が行った大蛇の道の方だ
あんなとこまで原付で行ったのか笑

ひたすら海沿いを走る!

長井海岸だって

おお、いい湾

何か養殖してる

あっちに

江の島見えるね(何でもズーム笑)

またもや富士山
冬は景色きれいだね

海も

きれいだわ

昭和っぽいでしょ笑

よく動いてるでしょ、早矢仕の88ccエンジン

ほんとにこの頃

ここで通販で買って、自分でエンジン組んだんだよ、学生の時に笑

三浦半島一望の景色!

もうこれ全部三浦だいこんなんだよ!(ほんとか^^;)

三崎港に着いた!

ザ・昭和笑

やっぱり今年は人出が少ないね

お、いつもの弁当屋はやってる

外で食おう

海を見ながら

タチウオの弁当だよ!
あとマグロヒレカツ!

城ヶ島大橋渡る!
料金所完全に無くなったよ!

両側

海!

今日は平日だから商店街通っていいんだよ

地層の海岸へ!

よく走ります、4ミニ
共にフルチューン笑

ちょっと歩こう

今日は上へ行くべ
なんか咲いてる

アロエだって

そういえばおととしの12月に三宅島行った時

やっぱりアロエが

咲いてた!

あんた三宅島行ってたね笑
遊び過ぎじゃないの?^^;)

これがモンキー最大のアドベンチャーだ!笑

今日は城ヶ島笑

歩くとバイクウェアは暑い笑

小さいゴリラがもっと小さくなった笑

展望台に来たぞ

あれが

馬の背洞門か!

自然の驚異だね!

トンビが気持ちよく飛んでる
のどかだ

大型風車通りの景色!
白い覆面クラウンが車捕まえてた^^;)

観音崎へ着いたよ!

もはや朽ち果てそうなレストハウス笑

こないだここでアイスをトンビにシュパッ!って取られたからな^^;)
今日はガードして食った!

またもや海景色

船ってでかいよね

お、あれが

東京のスカイツリー!
30倍カメラすごいだろ

あれが横浜ベイブリッジ

あれが何だっけ、海保島だっけ

あれが千葉の工業地帯

これが京浜工業地帯かな

あれが東京都庁か?、右は東京タワー?

最近自分の目がよく見えない^^;)

あれは風の塔だ

風の塔はこの歌ね^^)

あの海沿いがアクアラインだろうか
よく見えん!

ナップス幸浦行こう!

野島公園駅すごいな
モノレールなんだよ

到着!

幸浦はいつもディスプレイがすごい!

ゴリラのメーター球がすぐ切れるので3.4Wでなく8W球を買ってみる!
今度付けてみよう

でっけえアライヘルメット

ドリフのジャンボマックス用だろうか(古っ!^^;)

ここだけ見ると昭和笑

ダックス恒例の
給油タイム!

自賠責いつ入ったっけ

平成33年って、今年か?

ダックスの燃料タンクは2.5リッター!

いつもの大船のローソンへ
ここでH口さんとお別れです、お疲れ様でした!

今日は132km位走ったぞ

燃費どうだ、ちんちくりん

ゴリラは驚異の9リッタータンク!

2.58リッター
え、燃費リッター51km、調子いいじゃん

今日も元気に走った40年前のゴリラ笑

貴重な純正カゴ付き!
コンビニの弁当も入るぜ

ガレージにしまう前に、キャブのガスを抜く

ホースのオイル漏れがすごいな
各ホース増し締め

今日も無事戻ってきました

ベタベタしないレイキッシュ化してます、チェーンオイルは

マフラーは最近のマフラー、OVERの

40年前の原付だが頑張る!

ホースなんか35年前に俺が付けたのだよ笑
もうね、カチカチに硬化してる

この認可プレートが古いでしょう!
運輸省なんてもうないよ笑

Z50J-134***番台で始まる正真正銘初期型メッキゴリラ!(1979年式)

このカヤバ3段も35年前俺が付けたのだよ
まだオイル漏れなし

ここで買ったんだもの
歴史を感じるね

ピカピカに拭いて完了!

奥にしまって

ギュウギュウ笑

今日はね、いつも使ってる胸のカメラが紐切れて落とすとこだった
もうすげー年季入ってるでしょう、12年前のデジカメ(LUMIX-FX37)

これが2008年12月に初めて撮った1枚目
銀河アリーナにスケート行ってたね

この日初めて撮ったカメラの
現在の枚数が、なんと50万枚いきました!(すごっ!)

これが50万枚目の1枚!
あんた何でも物持ちいいね笑


0 件のコメント:

コメントを投稿