月曜祝日はフライホイール修理後いよいよエンジン始動
フライホイール交換でちょっとオイル抜けたからな
足さないとだめかな?
んー窓に見える程度残ってるので平気だ
念のためサイドスタンドスイッチ点検
ここの故障でエンジンかからない時があるそうで
なんかセンサー式だな、一応大丈夫そう
ここのバーがレーシングスタンド上げ下げする時助かる
ここでバイクを支える
太っとくて頑丈なバー
スタビライザーの役目もしてます笑
バッテリー接続準備笑
やべ、ETC車載器ここに挟んだまま動かしてた
タイヤに擦ってる^^;)
あ~あ
フキフキ
ETCの居場所はここ
スッポリサイドカバーの中に笑
つないでセル回したが
エンジンかからない!
何で?
うーむシラミつぶしに原因探ってくか
まずプラグ
武川のボアアップキットに付属してたCR8EHプラグだが
緩るっ!^^;)
まあ使ったの3千km程度だから大丈夫だな
一応ワイヤーブラシで磨いて
ちょっとプラグ穴からオイル漏ってたな^^;)
プラグ付けて始動してみるも、やっぱりかからず
なら新品のプラグに換えてみようか
買い置きのCR8EHIXのイリジウムプラグ
あ、オイルクーラーホースからまたオイル漏ってる
ホースのここってよく漏るなあ
また締めたけど、結構固く締まってるけどなあ
これで様子見
プラグをイリジウム化
これでもエンジンかからず
強化セル大丈夫か
熱持ってるか触りながらチェック
だめだなあ
たまにボフッて失火してるからかかりそうなんだが
イグニッションコイルも平気そう
こっちの配線は?
全部チェックしたけど大丈夫そうだな
そもそもプラグの火はかなり勢いよく飛んでるもんな
プラグ外してセル回すとね
ならば次はガス
ガソリンちゃんと来てる?
インジェクターを
外してみるも
んーちゃんとガスが来た跡があるなあ
特に詰まってる様子もなし
ここも問題ないなあ
空気来てる?笑
パワーフィルターは確かに錆びてるが^^;)
(ガレージの湿気が高いためすぐ錆びてしまう)
まあ口で吹いてもスーハ―普通に通る
ビッグスロットルも普通に動いてる
ここのホースが抜けてたが^^;)
何のホース?
キャニスターのホースか
まあこれは関係なかった
キャニスターに接続して
さああとは何だ?原因^^;)
そもそも前回乗った時までは普通に動いてたんだけどな
コンピュータかねえ
新しいスマホに武川のFIコンのアプリをインストールして
Bluetooth接続してみるも、ちゃんと動いてるしなあ
アクセルひねるとスロットルバーグラフが連動して上がる
燃料補正は以前したはずなんだけど
戻ってる気がするなあ、アプリ新しいからかな
その他難しいセッティングは一切してないけど
もう一回最初っから燃調プリセットマップをインストールしようか
武川の5軸加工181ccスーパーヘッドマップを選択して
通信インストール
普通に完了
でもだめだ!
原因分からず
気温が暖かくなれば普通にかかるのか?^^;)
今日も結構寒かったけど、まあ去年の冬は普通に走ってたぞ
ヒューズもチェックしたけど、全部平気だしなあ
今日はあきらめです^^;)
おかげ様でフライホイールは外れずに頑丈になったけど
もうちょっと色々考えてみよう
続く!笑
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