金曜朝は1.6度!
寒い冬も調子いい
目指すは111,111kmのぞろ目!
新型PCX125!
その時「ギャップでハンドルが揺れ、ブレーキレバーがビチビチ跳ねる」ってダメ出ししたんだよ笑
そしたらそれをなんとわずか2年で全面改良してきたんだ
ホンダ新型「PCX」「PCX160」「PCX e:HEV」登場! トラコン装備、待望の国内仕様 | WEBヤングマシン|最新バイク情報 - Part 2 (young-machine.com)
なおかつハンドルにはラバーマウントをかます念の入れよう
これは敵ながらあっぱれと思ったね(は?)
前モデルの時も新型フレームだったのを、わずか2年でまた全面刷新
これは敵ながらあっぱれと思ったね(は?)
あ、わたし原2スクーターはヤマハ派なんです笑
Gアク100、GTR125、シグナスXの3台で合計25万km走行(ええっ^^;)
電装系も原2フル装備でてんこ盛りだし
(ABS、トラコン、アイドルストップ)
Gアク100、GTR125、シグナスXの3台で合計25万km走行(ええっ^^;)
ゆえに原2スクーターに関してはうるさいけど
(スクーター以外もうるさいよ^^;)今回PCXはエンジンも全面刷新だし(4バルブ・ショートストローク化)
(ABS、トラコン、アイドルストップ)
さすがにわずか2年でここまでやられると
ヤマハの原2スクーターもたじたじ^^;)「50ccのみならず、125ccもうちからOEM供給しましょうか?、ヤマハさん」
と畳み掛けてきた気がする笑兄貴分のPCX150は160cc化、さらに125ccモデルは電動ハイブリッドモデルも用意するなど
パーフェクトゲームを狙ってる感じ笑少し旧モデルをフォローしておくと
前モデルの時の新型フレームはダブルクレードル化して強靭になったので
前モデルの時の新型フレームはダブルクレードル化して強靭になったので
フレーム単体の造り方としては間違ってなかったと思うよ
ただそれをそのままスクーターでやると、スクーターのフロントフォークはシングルポストで貧弱なので(フロントフォークが上まで2本行ってない)
ステアリング側がフレームに負けて音を上げたんだな笑、たぶん
リヤホイールもわざわざ前モデルの14インチから
新型は13インチにインチダウンしてきたので、何かしら理由があるのでしょう
ステアリング側がフレームに負けて音を上げたんだな笑、たぶん
だからハンドルやレバーが揺れるようになった気がする
今回はそこをトータルで仕上げてきたんでしょう基本的に、ステップスルーじゃない、センタートンネル式のスクーターは車体がしっかりして走りがいいので
新型は13インチにインチダウンしてきたので、何かしら理由があるのでしょう
トランクのスペース稼ぎのためじゃないって言ってたな
小径化で俊敏なダッシュを狙ったか、燃費稼ぎのためか
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