水曜朝は3.5度!
まだ1月だからしばらく続くだろうこの寒さ
3.5度位なら余裕で一発始動!
曇ってると陽が出なくて7時でも暗い
10万5300kmいった
普通に通勤で使ってます笑
故障知らずのシグナスX
モトチャンプ発売日だ!
故障と言えばさ
先日のモンキー181セル空回り事件だけどさ
ちょっと俺のグチ聞いてくれる?(やだ^^;)
開けてびっくり
フライホイールのネジ緩んで
ガバガバじゃん
何事かと思ったら
ウッドラフキーとか言う小さな部品が千切れて
空回りしてんじゃん
これさ、そんなケッチンくらった位で壊れる所ならさ
こんな小さな
部品だけで
回り止めするんじゃなくて
スクーターの根元見てみなよ(シグナスX)
負荷かかる所は
ちゃんとスプライン加工して回らないようになってるでしょ
そうすれば
クランクシャフトの締付トルクだって45N-m程度で済むでしょう
このようにギヤ付きバイクのフライホイール(セルギヤ)も
最初からスプライン加工しとけばいいんじゃないの?^^;)
なんかモンキーだけじゃなくて大型バイクのMT-09もウッドラフキーだったけど^^;)
スクーターはクラッチの方だって
ほら、スプライン加工
こうやって絶対緩まないようになってるんだよ
そうしようよモンキーのクランクシャフトも最初から!
これが私のグチでした笑
さてモトチャンプには共感するところも多くて
お、新型PCX特集だ
6ページに渡って完全網羅
2年前にフレーム刷新したのに、もうまたフレーム変えてきたでしょ
これなんでか知ってる?
それは私が2年前
PCXハイブリッドのフレームとブレーキレバーの揺れに
ケチ付けたからだよ!(ええっ^^;)
歯に衣着せぬ発言^^;)
こんなブレーキレバーの揺れ初めてとも^^;)
そしたら新型はハンドルもラバーマウントになった笑
きっと改善したんだね笑
そしてGSX-R125の真の実力に迫る記事も!
このバイクECU改でリミッター外すとすんげー回転とパワー出るんだ
それは私も気付いてた
そのことを書いたブログが今でもアクセス上位に入って来るけど
GSX-R125(GSX-R150)の本拠地、アジアでは
もうすんげーぶん回してんだ!
純正のタコメーターなんか全部振り切って、フルパワー!
KTM390DUKEにも食らい付いちゃうフルパワー!
頼もしいよね
ちなみにこのディルツのエニグマECUサブコンは
私のモンキー181に使ってるサブコンと一緒です!
(武川がOEMで採用)
あと最近バイク王のレストア魂がすごい!
そんじょそこらのレストア専門店よりすごくなってきた!
これはもうバイク王の実物見たら
驚愕します
これはもう
極上だ!
特にすごかったのが
この400万円のCBX400Fね
旧車特有のアルミ錆びが一切無いんだよ
普通旧車って、磨いても取れない
こういうアルミ錆びが出てきちゃうんだよ
これが普通だけど
それが一切ないCBX400Fを用意してた!
そんな極上がうなるほどある
あーこれが35年前乗ってたRZ350!ToT)
極上だ
極上のRZを見ると、私も17歳に戻った気分です
当時のままだ
けどRZはもう高くて買えないので^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿