最近のお気に入り、ローソンのベビースターラーメンを使ったチキンカツバーガー笑
思いっきりB級感を味わえる笑
やっぱバイクはノーマルが安心だな笑
どういう時に出るんだい?笑
平気だな、石が跳ねただけかな
燃費リッター32km、ちょっと悪い
よく走ってるね
あらためて新型PCX125(2021年)をまとめると
僅か2~3年でフレームを全面刷新するのはこのテのスクーターで異例のことなんだよ
ホンダ新型「PCX」「PCX160」「PCX e:HEV」登場! トラコン装備、待望の国内仕様 | WEBヤングマシン|最新バイク情報 - Part 2 (young-machine.com)
シグナスXなんか
中身はほとんど変わってないと思って下さい笑
ガワのパネルだけ変わってると思って下さい笑
あんたも黒く換えたね笑
2003年の登場から17年間
モデルチェンジと銘打って
あんたも黒く換えたね笑
バイク自体がガタガタ揺れるか、もしくは
フレーム自体に衝撃吸収力が無く、足回りに全負担がかかる
AZ-1のモノコックフレームは本来しなやかで車体自体がサスペンションやショックの役目をするが
すると足回りに負担が一極集中しちゃうんだね
それでPCXも足回り直結のハンドルに振動が行ったのかと笑
画像は台湾山葉新型シグナス・グリフィスのフレーム
CYGNUS GRYPHUS | YAMAHA 台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)
カラの台車をガラガラ押すようにね笑
台車も少し重たい荷物を積んでた方が質感のある走りになるでしょう笑このようにスクーターは空箱に乗ってるような空虚感が出る場合もある
しかもでかいボックスの上に座ってるしね笑
ということで「トラスフレーム」と「アンダーボーンフレーム」を違うものに例えると
「ジャングルジム」と「鉄棒」かな笑
http://www.nitto-sg.co.jp/product/RT-01.shtml
ジャングルジムはトラス構造で剛性が高いのがウリだけど鉄棒はしなやかな方がいいパフォーマンスができるでしょう笑
強靭でしなやかゴルフもこだわる人はフジクラシャフトとかに入れ替えて飛ばすんだよ笑
ということで2021年新型PCXは、しなやかさを狙ってフレームの筋交いを少なくしてきたんじゃないかと笑
一点分からないのは
ADV150は前2018PCXと同じ筋交い型のフレームなのに
0 件のコメント:
コメントを投稿