2021/01/24

懐かし、幻のNS125Rの実物と対面!

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

雨なのでジムニー!

冬は暖房費使う施設よりエコか?笑
コロナ禍のため少人数でレッスン

身体動かすと気持ちいいね
その後タイミングライトを返しにnekochi5さんのガレージへ!

nekochi5さんの白バイ風仕様、入札いっぱい入ったね!
ヤフオク! - nekochi5さんの出品リスト (yahoo.co.jp)

おおっガレージに、こ、これは

幻の1987年式・伊ホンダNS125Rではないか!

このバイク個人的にはすごく懐かしい
当時親しい友人がこれに乗ってたから

当時私のRZ350とツーリングに行ったよ!(時代が^^;)
私が大学1年の頃、小僧仕様だね^^;)

今も小僧仕様?笑
もっと小僧だろ、原付で^^;)

ホンダコレクションホールの映像あるんだ
https://youtu.be/fS7G1nZn08M

そうそうこの音

2ストの煙が!笑
今だったら環境破壊で逮捕されそうだな笑

貴重なシングルシートカウルが残ってる!

なんとフロントブレーキは125にしてWディスク
このバイクイタリア製だから

マルゾッキのサス、デロルトのキャブ、グリメカのホイールとブレーキとかすごいでしょう
今の時代の方がウケそうな気がするな

いやほんと当時日本で限定500台だからマシンもパーツも貴重ですよ

こういうパーツ、マニアにはお宝なんです!

このNS125Rはヤフオクに出す予定だそうです!
あーなんか昔思い出しちゃった

いいもん見させてもらいました(nekochi5さん撮影)

狭いクランクを四苦八苦しながら頑張るジムニー笑

NS125Rはこの頃だよね(出た古い月刊オートバイ笑)

テレフォンカードなんて今ねえよ!笑

当時パリ・ダカール・ラリーを連続優勝した時だ、ホンダが

今年もちょうど連続優勝したね!
ホンダの1-2フィニッシュはこの1987年以来だって

この1987年4月号にかろうじてNS125Rの記事が載ってる

ロスマンズカラーの予想図だ
最終的に国内版は出なかったね

TZR125の輸出仕様の記事も載ってるけど

当時2スト125ccは輸出仕様だと26.9PS!と、現在の4スト125ccとはダンチだった
実際友人のNS125Rも125ccにして150km/h位出るパフォーマンスはあった

やっぱり出てるよね

1987年は、後に伝説となるNSR250Rがデビューした年だね
もう各社2ストの精鋭揃いだったね

当時の2スト125ccは重たい4気筒400ccを追い回すほどすごかった

この125カタナ、今持ってたらヒーローだね笑

TECH21のYSR50とかほんと幻だなあ、マシンもブランドも

俺サ笑

大らかな時代だったねえ^^;)

ゼロヨン&最高速GP
JAZZ1300笑

ゼロヨン

伝説のO&M・大下さんが頑張ってた頃だ
懐かしいね^^)

女性の髪形がこうだもんな笑
時代を感じさせる

当時私は毎号この広告にゾッコンだった笑
モンキー工場「早矢仕」

この一番すごい88ccフルセット買って

上野で買ってきた限定メッキゴリラに組んだんだもの笑
もう32年前の話だなあ

今もあるけど笑

一時は実家で15年放置してこんな状態になったけど・・

nekochi5さんがきれーいに全部レストアしてくれたんだ^^)

メッキゴリラの新品タンクは
実家で猫にかじられながら笑

1個ずーっと持ってたんだよね

こういうのお宝だよ笑(いま入手不能)

これを付けて完全復活したんだっけ
よかったねメッキゴリラ!

当時なぜかRZ350売ってゴリラにしたんだよな笑

やっぱ学生にはモンキーゴリラだな笑

1987年4月号の背表紙はパリダカ優勝のだ
当時のアフリカツインの時代だね、懐かしい

さて夜は久々ゴルフの練習に行こう
帰りに10万kmいくな

ゴルフおやじの園、藤沢ジャンボへ

巨大なゴルフ帝国

145球打ったぜ!

さあさあ10万kmいくぞ
ちゃんと運転しなよあんた^^;)

99,999km、もうちょいだ!

個人的には自分の車で10万kmいくの初めてだな

いった!10万km

原付のシグナスXに続き笑、10万km達成!

2009年式、11年半で10万km達成しました!

時にはこんななりながら笑、よく頑張ったね!


2 件のコメント:

  1. 淵野順子ちゃん今何してるかな?

    返信削除
    返信
    1. そうですね、年月を考えると、立派なオバチャマになられているんじゃないでしょうか!

      削除