2021/01/20

シグナスX 城ヶ島・水仙ツーリング、岸壁ウォーキング付き笑

 水曜は有休!^^;)


9時半なのに2.9度


寒いが

洗車しちゃおう
2ヶ月ぶり

冷てえ~^^;)

きれいになった

どや

黒光り!

10万km走っても元気です!

真ん中は旧ドリームランドの塔

ナップス横浜到着

きれいに

なったよ!

H口さんのフォーサイト到着!

かっこいいマスク買った

おお、カブ用のチェーンが売ってる
出前のバイトしてた頃巻いたよ笑

今日は城ヶ島の水仙へ!

今日は右回りで三浦半島へ

東芝ライテックだ
仕事柄チェック笑

横須賀のうみかぜ公園

スクーターだと気楽笑

海はいいね

BMXやスケボーの公園もある

あの島が

猿島だって

今日は30倍カメラTZ85だよ

おりゃ!

左に見えるは

うしろに湾岸のつばさ橋と

アメリカの軍艦かな

ちょっとマニアック!

右に見えるは

あの山にあるのは

千葉の観音だって
あそこも2人で行ったことあるね笑

須賀フォルニアを抜け

海沿いの道はいいね^^)

浦賀駅前

ペリー上陸した所
日本の開国!

野比の交差点の

「尻こすり坂通り」が気になる笑

三浦半島

一望!

今日は風が冷たい^^;)

あの遠くに

富士山が

見える!

城ヶ島大橋は

料金所無くなったんだよ!
40年ぶりに開国!笑

両側



遊覧船来た

ええね

必ず鳥がくっついてくんだ笑

スクツー

船は風情あるね

今日は仕事休んでよかった笑
仕事のストレス解消

城ヶ島京急ホテルは閉館したんだ・・

俺と同じ歳位だったんだ

今日はここでダブルまぐろ丼食うよ!

おおマグロづくし

ごっつぁんです!

城ヶ島公園へ

バイク100円

よっしゃ水仙咲いてる
ちょっと早かったかな?^^;)

でもいいや

500m先に灯台がある
ウォーキングするべ

あっちが三浦半島

けっこう絶壁なんだ

千葉の屏風ヶ浦みたいだね

へえやるじゃん

奥が、千葉の鋸山?

へえここも風情あるね

松が風で傾いてる

すげー風なんだな

マップ
手頃な距離だ

水仙見れてよかったね

玉子の黄身みたいな黄色笑

まだ寒いのに元気だこと

いっぱい咲いてる

歳取ると花見たくなるね笑

お、広場

眺望良好

木の枝がすごい

あの橋いつも渡ってるやつだ

灯台だ
鉛筆みたい笑

天気はいいね

ワンコに最適

海岸に降りれるって

運動不足にウォーキング笑

城ヶ島は地層が縦なんだよね

すげー地殻変動があったのかな

釣りにも最適

ほら、地層すごいでしょ

どうも学術的にも有名みたい
400万年前らしいよ笑

これは全部貝だって

おお稚内のパールロードみたい

全部天然だ

手前は砂と貝が混じってる

へえ~貝のカルシウムすごいね笑

こうやって地層が切れてる所あるんだよね

一直線にずーっと

人口の道しるべが付いてる笑

分かりやすいな、行ってみよう

ほら、地層一直線に切れてるでしょ

NHKスペシャル自然の驚異みたいだな笑

海だまり

道しるべが安全

すごい景色のウォーキング

先端に近い

終点かな

ここでUターンか笑

城ヶ島がこんもりしてる

境界標があるね

遠くに見えるは

千葉の館山かな
あそこもバイクで何度も行ったよ笑

道しるべを進む

この地層に比べりゃ人類の2千年なんて一瞬だ笑

ここも地層切れてるね

すげー登りになった

ジムニーでもきつそう笑

つま先登り!

なんだよ道しるべ終わってんじゃん^^;)
ジムニーの廃道みたいだな笑

こっちも広いね

ここはちょっと絶壁際

下がえぐれて侵食

おお、自然の驚異

ここは井戸みたいのが

掘ってある
なんだろう

楽しいウォーキングだね笑

あっちに

馬の背洞門が見える
こないだゴリラで来た時はあっち側から見たね笑

あそこ関東大震災前は船がくぐれたらしいよ

ほら
地震で隆起したんだ

展望台に来た

歩くとバイクウェアは暑い笑

屋上は灯台と同じ高さになった

あっちに

走ってきた城ヶ島大橋が見える

ナショナルジオグラフィックチャンネルみたいだね笑

シップウォッチング
船マニアにもいいみたい

けっこう

船通りそうだね
三宅島行く時俺も通ったよ笑

今日は目当ての水仙見れてよかった
城ヶ島出発

デザート休憩

プリン専門店のマーロウなんだって
MARLOWE-マーロウ-

おおプリン大好き
酒飲まないから甘党笑

うまそう~

店内もいい雰囲気

北海道プリンにしたけど
いちじくプリン入荷したそうで

いちじくにしてみた!
うまか

椅子もプリン笑

江の島の裏に富士山見える

夕陽だ
鎌倉に住むH口さんとお別れです、お疲れ様でした!

10万km超えてもツーリングに使えるよ笑

今日は116km走った

手軽なスクーターツーリング

3.21リッター
お、燃費リッター36kmいった

バイクはいいね!
明日は仕事復帰します^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿