土曜は自宅待機でモンキー125修理!
フライホイール空回り事件、色々勉強してますが^^;)
フライホイールはちゃんとウッドラフキーで位置決めして付けたし
でも原因が分からんのでひとまずタイミング変更してみよう
スライドディッシュを取る
ウエイトと一緒にカムスプロケットのボルトを外す
外れた
カムスプロケットを引っ張って
外れた
ヘッドケースの突起にカム位置を合わせ
これで突起に合ってるよね
普通だったらこれでTマークとカムスプロケットが合ってるが
念のため手でそーっとエンジンを回していくと
これでもしセル回したら一気にエンジン終わりだよ^^;)
やっぱり元の位置に戻す
これでやっぱエンジン全部回るようになるから
この30度位ずらしただけでもうバルブ当たっちゃうのな^^;)
ウッドラフキーの位置を横にして
ちゃんとそれに合わせてフライホイールを入れたんだけどな^^;)
Tマークも左上に来てる
原因が分からん^^;)
まあいいや明日はフライホイールとカムスプロケットを同時に開けてみよう
今日は時間がないのでここまで!
果たして復活するのか!?^^;)
ここがずれるなんてことあるのかなあ
オートデコンプを特殊工具で引っ張って、クリップを外し
途中で回らなくなる^^;)、バルブとピストンが当たってる
バルブタイミングとしては元のままで合ってるんだよ
シビアだ、ハイカムのハイコンプエンジン
でもおかしいな、ちゃんとフライホイール付ける時
昔エンジン組んだ時と同じ手順で
Tマークも左上に来てる
なのでフライホイールがずれてはまってるとも思えないが
果たして復活するのか!?^^;)
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