ちょっと寒い
いつも通りこの気温は3発目でエンジンかかった
暖機するけど、ちょっと心配なのは
先日プーリー一式新調した時
国内仕様の薄いシムにして
組んだじゃん
そしたらさ、すぐつながるようになったんだよね、低回転で
するとサイドスタンド立てたままで暖機し、回転上がると
走ってっちゃいそうで恐いんだよね^^;)
幸いにもタコ見てると暖機は2千rpm位だから何とか平気だけど
3千回転ちょっと超えるとやばい笑
台湾並行輸入車はサイドスタンドでもエンジンかかるんですね笑
まあ危なくなったらちゃんとセンスタ立てて暖機します^^;)
そして横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
今日の先生はね、我々の苦手な技を一生懸命教えてくれる先生
もうフィギュアスケートは「技のデパート」だから飽きることがない
あんたは「疑惑のデパート」だけどね(ええ~^^;)
今日はのんびりシグナスXのオイル交換しよう
ちょっと汚いもん出てきますよ^^;)
いつもの通りドバーっと
3千km走ったオイル、健康状態はどうでしょう?(よく分からん^^;)
それよかワッシャが落ちた、どこいった?
あ、出てきた
救出成功~
もう30回オイル交換してるけどボルトとワッシャ大丈夫かな
1回も交換してないけど(ええっ^^;)
まあ大丈夫そうだ(何を根拠に^^;)
オイルは9万kmずーっとワコーズのプロステージS!
オイルのことはよく分からんけど^^;)、ひとまずこれ入れときゃ安心な気がする
お、使いかけの缶がちょうど終わった
既定の0.9リッターにちょっと少ないけど
ま、いいか(いいの!?^^;)
だいたい入ってりゃいいんです、細かいことは気にしない笑
スウィッシュなんか
650mlしか入ってないし
(バイクが違うから!^^;)
リアライズのマフラーいいわ、オイル交換しやすい
マフラーによっちゃマフラー外さないとオイル交換できないからね
注入~
これで終わり、簡単でしょシグナスXは
オイルフィルターはね、多分無い(多分って^^;)
オイル交換しやすそうなのでこのマフラーにしたんだけどね^^)
これでまた3千km走りますよ
9.2万kmで交換っと
前回交換より約3千km走りました
必ず3千kmごとに換えてるからね
シグナスXは交換から2千km走るとオイルチェンジの警告灯が点くんだけど
シカトして3千km使ってます笑
オイルトリップをリセットして、警告灯も消えた
次の交換は9.5万kmだ!
タイヤによく刺さるよねえ
グリグリと
なんか鉄の削りくずだな
この位なら平気
Fブレーキパッドは・・まだ大丈夫だなあ
え、もう前回から2.1万km走ってるんだけどな^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/07/x-4-71km.html
歳取るとパッドの持ちがよくなってきた笑
そろそろ交換時期だよ
前回は5万kmの時に交換したからね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/01/x-se465-320125kmfar.html
どう、減ってる?
かなり段差は付いてる
お手製ノギスで測ってみよう笑
えーっとね、減ってる所で3.39mmとか
3.38mmとか
その位みたい
4.32mm位だね
減ったのは1mm位か
あ、でも残り3.5mm切ったら交換って書いてあるよ
やっぱり5万km使ったら終わりか
シグナスXのサービスマニュアル見ても
3.5mmが限度って書いてあるしね
10万kmいったら交換だな^^;)
夜は銀河アリーナスケートへ!(ダブルヘッダー笑)
影練しないとレッスンの若人に付いていけないからね笑
夜はだんだんすいてくるんだ
練習しやすい
カウンターとか練習しました
(あしたのジョーのクロスカウンターじゃないよ笑)
今日はのんびり整備でした~
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