2020/02/09

9万kmシグナスX頑張る、横浜~銚子350km下道ツーリング笑

土曜はシグナスXで銚子へ!(ちょっと違うけどだいたいこの道
横浜の最果てから千葉の最果てだよ!笑

朝9時頃で2.0度
寒い 

完全防備で行こう

久しく空気入れてない
やっぱり、前1.55kg 

2.20kg位入れよう

後ろはなんと1.15kgになってます(ひ、ひでえ~^^;)

2.40kg位入れちゃおう

セル2回目でエンジンかかった

予備のカメラと、タイヤパンドーと、20年前のツーリングマップル笑

9万km超えてるけどロンツー出発

タイヤ軽くなったよ!(当たり前だ!^^;)
だんだん空気抜けると分からないよね(分かるよ!^^;) 

15号から東京の環7経由で

 東京ゲートブリッジを駆け上がり 

 景色いいでしょう~ここ

湾岸線の前にコンビニ休憩

 湾岸沿いの国道がもう高速みたくなってる笑 
 原付ピンチ^^;)

 千葉はモノレールがあるんだ
 けっこう都会

でも内陸入るとけっこう田舎

あんたの泉区だって田舎でしょ!^^;)
あら、そうだった笑

家の真ん前いちご狩りだし
よく考えると房総と変わらない笑

やっと下道で東金出た

都会の東金でガス補給
家から107km走って 

何リッター入る?

2.6リッター
お、燃費リッター41km位いってる 

タイヤ空気入れたからだな笑
それよかトイレが近い(寒いから^^;)

サンライズ九十九里へ来たよ!

見よ、この計算されたようにちょうど昼に着く
読み通りだ(ほんとか^^;)

この建物がすごい

今日はゴキゲンだったシグナスX

あ、なんかフェアやってる

いわし焼いてサービスしてたよ!
ここの名物はいわしなんだ 

あ、ひな祭りが

こんなに!

ちょっとこわい笑
 夜しゃべってたらどうする!?

いつもここで昼食だね笑

海一望のレストラン

豪勢にいったぜ!
コンビニ弁当とは違うぜ!笑 

そしていつもここでみやげも済ます

千葉の名物はビワと

落花生

あといちご

今回はこれだな

すごい砂浜の九十九里浜

実はこのあと思いっきり砂に乗って転倒しそうになったのは内緒です笑

いつもの撮影ポイント

このバイクは距離増えても全然おしくないので笑


どんどん走ります 

むしろ早く10万kmの記録達成してほしい

もうこの位の砂で押せなくなる位重たいよ

ダカールラリーの人達ってよく走ってるよね

九十九里浜大好きなんだ

ずっと向こうまで海岸だよ

ここの大海原に来ると

悩みも全部吹っ飛びます(悩みあるの?笑)

ここからいつもは房総半島行くけど

今日は逆の銚子へ

結論から言うと

銚子は原付だとすげー遠かった笑

以前H口さんとNinja H2で銚子来た時は

高速使ってバビューンと
あっという間に着いたけど 

今日は銚子が地球の裏側にある位遠かった笑

下道じゃ平均時速30km/h位だもんなあ

これは一眼じゃなくて予備の超望遠カメラ
倍率上げると 

海が近くなる

銚子までが遠い、自販機休憩

あ、「座頭市の住居跡」なんてあったよ

たぶんね、ここの場所
https://yahoo.jp/bFoYIR

へぇ、歴史を感じますね

座頭市の刀さばきはすごかった!

やっと犬吠埼の入口交差点まで来た

この絶壁沿いの道が好き!

あれが犬吠埼の灯台

水族館、閉館しちゃったんだね・・
20数年前、結婚してた頃来たな(思い出してやんの^^;) 

遠くを見つめる笑

原付だと銚子来ただけですごく走った感あり笑

大型バイクで日本海見に行った位の感じ笑

証拠に灯台の写真

シグナスXは銚子初めてだね

通勤車両だけど笑、いろんなとこ行ったね

そろそろ帰んべ

20年前のツーリングマップルを見ると

まだ銚子有料道路になってる
20年前は有料だったんですよ 

犬吠埼15時30分出発

家は何時間後に着くんだ
(丸5時間かかりました!^^;)

漁港かもめがいっぱい

ここはひとつ超望遠カメラで

グググ

どや!30倍笑

カモメの鳴き声聴くと海って感じっすね

帰り飯岡灯台ってとこ初めて寄ってみた
https://yahoo.jp/Zv8Y8O

けっこうきれいだった

早くしないと暗く、寒くなるよ笑

けっこう絶壁

展望台みたいのあったね

わあここきれい

ちょっと写真じゃよく分からないけど、遠くに九十九里浜一望だよ!

おお~日が沈む

下道を延々と・・やっと東金に戻ってきた

また東金で給油
銚子往復で140km 

燃費どないだ

3.28リッター
おお~リッター42.7km位いったよ 

トイレが近い笑

何とか東京の環7まで戻ってきて

家の近くで給油
103kmだから、今日はちょうど350km走ったね! 

全部下道12時間コース笑

最期の燃費は湾岸ぶっ飛ばしてリッター40.5km
まあまあだ 

前にロンツーした時は忍野八海でエキパイ折れたけど笑
今日は無傷でした!(マフラー新品笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿