エンジンかけるの失敗して5回目でやっとかかった
恒例朝の行事笑
今日は帰りに
床屋寄ったよ
きれいさっぱり
かなりご老体のシグナスX
もうすぐ9.3万km
いつまで動くのか
ちょうどnekochi5さんのところにスウィッシュ・リミテッドが出たんだよ!
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/nekochi5
いいんだよなあ~スウィッシュ・リミテッド
(あんた何でも試乗してるね^^;)
もうグリップも
あったかいし
シートも
ポカポカやで!
う~スウィッシュ・リミテッドの出物、ほしいが・・
でもやっぱりシグナスXを最後まで看取るよ、老々介護で笑
あら、昨日のブログ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/02/ninja-h2-vs.html
他愛ない日常ブログで16オモロいった!
調子乗るよ!^^;)
個人的に思う今後人気出る分野は
「アドベンチャー・バイク」
今度中型のKTM390Adventureが新たに出るらしい
https://www.autoby.jp/_ct/17341210
私が乗ったKTM790Adventureの
もっとすごい「R Rally」バージョンが出るらしい
https://www.autoby.jp/_ct/17341855
トライアンフのタイガー800もモデルチェンジして900へ
https://young-machine.com/2020/02/19/75327/
モトグッチもアドベンチャーのV85TTを出したし
ヤマハもテネレ700を出す準備をしている
ホンダもCT125ハンターカブを出すし
スズキもVストローム1050を出す
https://www.globalsuzuki.com/eicma2019/suzuki_stand_tour.html
あ、これリムを立たせてチューブレスにしてるね
スポークホイールだけど
アフリカツイン1100は
スポークをリムの端に通して
チューブレスにする方式だったけどね
X-ADV750も
スポークをリムの端に通して
チューブレスにする方式だったけどね
そのアドベンチャースクーターX-ADV750は欧州でかなり売れてるそうだし
Vストローム250は日本で結構売れてる
今月はADV150も出た
https://mc-web.jp/life/zatsuneta/23336/
よくよく考えるとアドベンチャーバイクは使い勝手が良くて
アフリカツイン1100のスクリーンは頭の上位高くて笑
へたなツアラーより空力良くて全然疲れないし
ポジションも楽
荷物も沢山積めて
タンクもでかく、長距離走れる
多少重くなっても平気なので思い切ってDCTも載せられるし
そしてオンもオフも走れる
もしさらに上の「スーパー・アドベンチャー」を目指すなら笑
カワサキのヴェルシス1000は
オフも走れるけど
きっとこのバイク、筑波等のサーキットも走れる(直4、120PS)
さらにサーキット性能を高めるなら
フライホイールの「可変マス」機構を設けて
公道を巡航する時はフライホイールを重たいモードにして重厚トルク燃費走行
(車体がでかいためタイヤが小さく見える笑)
サーキット走行する時はフライホイールを切り離し超レスポンスモードに
(Ninja1000と同等の140PSへ)
なんてできたら、アドベンチャーバイクの領域がさらに広がってスーパー・アドベンチャーになるのにね笑
とにかく回転マスは軽量化するとエンジンの性格が激変する
(モンキー125エンジン笑)
スクーターなんてのはウエイトローラーの重さを1g換えただけで
走りが大きく変わるからね笑
可変マスで切り替えられたら、重厚走行もサーキット走行もできるのにな
と思ったら過去に可変マス機構のバイクあったのな笑
この一番奥に写ってるスズキGR650
http://glcxfunclub.sakura.ne.jp/gr650.htm
きっともうスズキの特許も20年経って切れてるよ笑
可変マス付けて楽しいバイクにしようよ笑
ライコに預けてあるNinja H2は、上のカウルカバーが割れてたそうです!
アルミテープを貼って補修してくれました!
無事全部作業が終わったそうです!
ジェネレーターカバーも
交換してくれました!
開けて、移植してくれたんですね
もう削れて穴開いてオイルだだ漏れになる所でした^^;)
あんたの人生いつもギリギリだね^^;)
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