2020/02/26

フォードvsフェラーリで、フォードが勝てた理由とは

水曜朝は7.0度

この位ならライト点けたままで一発でかかるよ!(普通だよ^^;)

今回の給油はノスタルジック2デイズも行ったのでちょっと距離長め

今朝は久々雨の中走った

5.12リッター
燃費リッター34km位か、いつも通り 

9.3万km、全部ハイオクです!(変なとこにぜいたく^^;)

はやく10万kmいきたい

先日の人間ドックの結果来たよ

良かった、だいたい「A」だ
健康優良児 

あんたストレス無いもんね
会社で言いたい放題で笑(確かに^^;)

いやね、先日映画「フォードvsフェラーリ」観たんだけど
http://www.foxmovies-jp.com/fordvsferrari/index.html
主人公のレーサー、ケン・マイルズが言いたい放題で 

もうまるで自分を見てるみたいで目が痛かったよ^^;)
あの世界で強大な組織 

フォードの言うことすら聞かなかったもんね^^;)

でもね、フォード陣営があのルマン24hで優勝できたのは
https://youtu.be/4rcKCkcp5gE

この三者の連携があったからだと思う笑
 「三位一体」の体制

レーサーのケン・マイルズだけいてもフェラーリに勝てないんだよ

金は無いわ、いいマシンは無いわ、体制は整わないわ 
徒手空拳笑

そんでフォードだけいてもだめで
金は潤沢にあるが

強豪で老舗のフェラーリに勝つレースマシンの作り方、走らせ方が分からない

フォードとケン・マイルズは育ちが違い過ぎて話が噛み合わないし笑

そこに両方の話が分かる、元レーサーでディーラーを経営しているキャロル・シェルビーが
間に立つことによって 

三位一体の体制が整ったんですね

キャロル・シェルビーはレースのことも経営のことも分かったからね
http://www.shelbyasia.com/inventory/new/cobra-csx4000.html#
彼が作ったシェルビー・コブラは有名です

3つのうちどれか一つでも欠けたら勝てなかった!
薄氷の勝利だったんだね^^)

さて先日カワサキが素晴らしいサポートを始めた
https://youtu.be/wan0y0OtXV4
フィリピンでの話 

ここはトライシクル(バイクタクシー)で生計を立ててる人が多いが
満足な与信ローンが無かったのでバイクを買えなかったんですね 

そこでカワサキは与信パートナーと提携し、バイクと共にローンを提供し始めた
素晴らしいですね 

いくらいいマシン、高性能で使い勝手がいいマシンを作っても
ユーザが買えなかったら、結局使ってもらえないんですね 

ちょうど今朝の朝日新聞でも、三菱UFJ銀がアジア配車アプリ大手グラブと提携して
ローンや保険等の金融ビジネスを提供するそうだ、まさに潮流なんだね

ということで売り手と買い手のWin Winの関係を築くなら

やはり三位一体の革新かと笑
どれか一つでも欠けたらだめなんだよ!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿