2020/02/10

シグナスX おとといの銚子ロンツーで無傷ではなかった笑

月曜朝は1.4度!
結局今年も寒い冬になった! 

いつも通りこの気温は3回目でエンジンかかる
会社に向けて出発 

ん?途中でナックルバイザー割れた!
ブラブラしてきた!

いや実はおととい銚子ロンツー行った時
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/02/9kmx350km.html
いやにフロント周りガタガタ言ってるなと思ったんだ笑

あんた今回のロンツー無傷だとか言ってたけど
結局また折れてんじゃん笑

割れてたのが、今日ブラブラしてきたんだな

バックリ割れてるの見える?

フラッシュ炊くと分かるかな

結局さ、このバイザーはウインカーの所穴開いてるから
上の方でつながってるのはこの赤丸の所だけなんだよね
構造的にちと弱いんだ

ナックルバイザーはね、途中で一度新調してるから9万kmフルには使ってない笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/02/x-2012se465-mag.html

2.7万km位の時、黒外装にした時にバイザーも新品にしたから

6.5万km位だね、使ったのは

それでも十分使ってる?笑

いやね、私のシグナスX
ほぼリジッドのパフォーマンスロッド入れたら
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/04/x-3-kosoncy.html

すんげー走りの剛性出たんだけど
(へたなサス交換するよりよっぽど安定する)

ほぼリジッドだからアイドリングの振動すごくなっちゃって
バイクの末端ブルブル症になっちゃったんです笑

で、いつもビビビッてすげえバイザーが震えてたのは知ってたけど 
まさか折れるとは 

ん?てことは反対側は?
あ 

こっちも割れてる!笑

もうヒビがツーッと来てるの分かる?
 うーん振動はバイクによくなかったですね^^;)

帰り応急処置

 会社からテープを少しもらってきたので、貼る 
ベタッと 

これでとりあえず家まで持つだろう

帰りまたケーヨーデイツーへ
本格的な補修テープ売ってるかな

お、このテープすげー強力そうだよ
これ1個で1280円するもん、これだ 

あとレンチのユニバーサルジョイントが昨日壊れたので(芯が抜けてしまった)
これも買おう、1680円 

まあもともとバイザーは引っ掛かって壊れそうなところ
よく持ちましたよ 

ちょっと明日本格的に補修テープ貼ってみるね
9万kmシグナスX頑張ります

おじさん昨日のスケートレッスンでイナバウワーみたいな格好したら
https://www.youtube.com/watch?v=0T0Ufv0k2Fw
ちと腰を痛めたようです笑
(この格好はおじさんヤバいだろ~^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿