日曜は雨
Ninja H2のカウル類を積んで
nekochi5さんがカワサキ純正パーツを取り寄せてくれました!
ジムニーで横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!(毎度笑)
今日は軽やかなステップやループジャンプを教わりました!
全然軽やかにできない^^;)
四大陸選手権3位の鍵山選手は一般の時間に滑ってますよ!
おじさん最近運動するとぐったり疲れるんだよね^^;)
無理にジャンプの練習してるからね笑
あ、すげーフジテレビから鍵山選手への花が届いてる
丸富オートのKTM店だ、かっけー
外車は売り方頑張るね
ライコランド新横浜店にNinja H2のカウル届けに来ました!
今度平日休んでNinja H2のカウル&タイヤ交換してもらいます!
さて昨日メーター球の切れたメッキゴリラ
もう普通の球すぐ切れるからLED球入れてみようかな
両方買っていこう
シグナスXのオイルも買っておこう
さて今度Ninja H2をライコランドに乗っていくので
折れたクラッチレバー位は自分で交換しよう
(この状態じゃ指にクラッチレバー刺さります^^;)
裏のナットを外そうとすると、なんかバネ板が付いてるな
なんかクラッチ切った時のセンサーみたい
ナットとボルトは取れました
このあとすぐ交換できるのかと思いきや、全然違った笑
なんかレバーにユニットがいっぱい付いてる
これが新品の純正レバー
純正ブレンボ用なので高いんだ^^;)
裏はクラッチセンサー用の棒が付いてるね
奥がクラッチの油圧ホースで
手前のバネ板がクラッチセンサー
握ると曲がってなんかの制御に使ってるんだね
この油圧で押す部分のパーツと
この上のカム部品を外さないとならないが
なんかこの中心のカラーが圧入してあるんだよ
これを何とかして外さないと移植できないよ
すげー大変^^;)
モンキー125とか
メッキゴリラのレバー交換は簡単だったのに!
(ワイヤー式です笑)
たまたまちょうどいい大きさのドライバーヘッドがあったからいいものの
ガンガンソフトトンカチで叩いて、抜けた
やっと部品取れたけど
今までサーキットにレバーだけ予備で持っていってたけど
現地で交換できないじゃんこれじゃ笑
今度は新レバーにバネ押しながら圧入するのが大変^^;)
で、レバーの下からじゃ絶対入らないの
レバーの上からじゃないと入らない
このあといいとこまで入ったが
最後の圧入部分がどう叩いても入らない
そうしたらガレージ1階で作業していたKさんが助けてくれました!
ボルトを入れて締め込むとカラーが入るんじゃないかって
KさんのNSR80改CR85エンジン
腰上OHしたけど今度は富士でクランクが逝ったそうです^^;)
また全バラ
さすが、あっという間に圧入しました
ありがとうございます!
サーキットに予備でレバー持ってくなら、ここまで組んだ状態で持ってかないとだめだね
無事クラッチレバー付きました!
これで普通に乗れるぞ
もう指ツる位の初期型強化クラッチだから^^;)、少しでも握りやすくしないとね
カウルはライコ新横浜のM島さんにきちんと直してもらおう
うん、あんたシロウト技でやらない方がいいよ^^;)
ベビーのステップバーが半分近く無くなってるけど^^;)
まだベビーフェイスの補修パーツ届いてないって言ってたな
まあ入荷次第でも何とか乗れるか
ここの六角ボルトも頭潰れてどうやって外すんだろう
プライヤーかな
ほんとは六角の頭があるんです
転倒時の衝撃でステップバーのボルトが緩んだので、締めておこう
ふー、ほんとはモンキー125のボルト交換とメッキゴリラのメーター球交換もしようと思ったけど
クラッチレバーで手こずって^^;)、そこまでいかなかった
タイヤも交換してもらうんだ
もうRS10融雪剤で滑るから今度はS22にした笑
https://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/#situ
Ninja H2はBS S22、モンキー181はBS BATTLAX SC、メッキゴリラはDL TT100だね笑
昨日のメッキゴリラのブログ、おもしろ16も付いてんじゃん!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/02/1979-8.html
へたな新車インプレよりも付きました笑
やるねえ40年前のメッキゴリラ君!
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