2020/02/23

ノスタルジック2デイズ2020、フル写真集(400枚^^;)

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

今日は難しいツイズルの練習
アウト足よりイン足でやるのが難しい! 

今日もいい汗かきました

四大陸選手権銅メダルの鍵山選手滑ってるよ!

さてスケート場をあとにして

ノスタルジック2デイズを観に行きましょう!
https://nos2days.com/pc/

コロナウィルス心配だけど
数学的に確率で考えたら東京神奈川の人口2千万人に対し感染の方10人位で、会う確率200万分の1位だから大丈夫かと(ほんとか^^;) 

みなとみらい公共駐車場

車は満車だけどバイクは入れたよ!

パシフィコ横浜

それではすごい枚数いくよ!^^;)

会場広々

結構いっぱい来てました

若干例年と配置が変わった

ハコスカGTR

1980万円!

240ZG

1188万円!

もう1台1台手で仕上げる値段です
すごく手間暇かかるんです 

ローレル236万円!

110サニー198万円!

ホンダS800、495万円!

お、珍しいカペラロータリークーペ

880万円!

隣のロールスロイスも880万円笑
だんだん価値観が分からなくなってきた笑 


懐かしのケンメリ! 

TE37ツライチ!

ソアラが旧車

セルシオ初期型も旧車!

ハコスカ、デザイン

なんじゃこの車 

前後が分からない!笑

キャリィバンやムルティプラの初期型みたいだ!
あんたよく知ってるね^^;)

えーなにこれ

おおっ前開き!

かっけー!

日本に1台しかない、ツェンダップ・ヤヌス250と言うんだそうです!

おおっ後ろ開き!
椅子も後ろ向いてる笑 

最高に気に入った!笑

なにこの車

フェアレディなんだって
SR311より前のなんだね 

ソアラも旧車

おおエスプリ 
なんかすごい歴史が刻まれてる!

JPSカラーかっこいい

エンジンミッドむき出し!

このミラージュ好きだったなあ

シュッとしたデザインがグー

ゴルフ初代

1.5BOXが流行ったんだなあ

FCも旧車

おおMAZDAマークの純正BBSだ、珍しい

お馴染みフレンドのレパード軍団

だいたい650万円位!

おおVG

ダッシュボードも再生!

あぶ刑事レパード!

750万円位!

崎陽軒の赤飯弁当! 

今年も自分の写真撮ったよ!
今年はデロリアンにした! 

シャンテ!
軽は朽ち果て度が高いので珍しい笑 

あーもう気分が30~40年前だよ笑

 ハコスカGTR

幻のS20エンジン 

なんとツインキャブ風インジェクションだって!
調子よさそう 

SR311、商談中!

530セドリック、売約済!

こっちも売約済!
みんなここ来ると雰囲気で買っちゃうんだよ笑 

ムスタングクーペ、レストアベース

320万円から

マニアが見るとお宝です!
 私は子供の頃ムスタング・マッハ1が大のお気に入りでした!

セリカ・リフトバック

380万円!

おおこの窓のサンシェード懐かしい

普通のタウンエース222万円!

昭和にトリップ!

昭和プラモとなめ猫!

なめ猫懐かしい~^^)

キャブの咆哮が聞こえてきそうだ! 

S14シルビアにL型エンジン!

こっちのZは

RB25エンジンらしい!

エンジンスワップというよりは
S30Zのボディをスワップしたらしい、もとはR34スカイラインとな

確かに内装見るとR34だ!

ヨタハチ

パタパタエンジン!

ハコスカGTR

職人仕上げ!

Z432

伝統仕上げ!

昭和リーゼントの雰囲気

深リムマイナスオフセット!

弥生ステッカー!

310サニー!
一瞬私も持ってました! 


珍しいエンジン 

LZ16エンジン、L16ベースのツインカムヘッドなのかな

11500rpmで220PSだって!すっげー

輸出用のRB30エンジンだって
マニアにはお宝です! 

おおコスモ

アクリルボンネット!

鉄仮面は

400~500万円です!
私ら若い頃足代わりに乗ってたんだけどな笑 

スープラ7MGと2.5ツインターボ!

GTRのミニチュアエンジン!

おおBNR34のニュルスペック、友人が乗ってたよ

ものすごく精巧な世界です!

職人さんですね^^)

沖4ナンバーのダットラ! 

150万円

この沖4ナンバーのダットラはなんと

日本返還前の左ハンなんだそうです!
これは歴史の生き証人だ! 

すっげー「5」ナンバー!

RX-3は売約済!

110サニーも売約済!

これはなんだ

フロンテ800、珍しい、495万円!

ブル顔の

サニトラ!

レーシング内装!

A型エンジン!

ハコスカGTR

完璧仕上げ済!

お、チェリー

広島52ナンバー!

210サニー!

滋55ナンバー!

ハイカムとタコ足!

BNR32!

再生コスモスポーツ!

きれいになりました!

お宝コーナー!

貴重品です

フルノーマル30Zが

1250万円!

昭和の玉手箱!

普通のケンメリGTXが

1100万円!

NSXが

858万円!

おおアルシオーネのオリジナルブリフェン

どう、左がブリフェン、右がノーマル
さりげないとこがいいね 

スポーティになるね

ノーマルも貴重!

極上アルシオーネ438万円!

珍しいグリーンは288万円!

S30Zは

水上オリジナルヘッド!

逆開きボンネットがかっこいいね

芸術品!

ヨコハマタイヤ!

昔このHF-タイプDを

アクティ550に履いてました!笑
大学の頃の車笑、育ちが分かるな^^;)

レガシィ初期型も旧車!

レオーネももちろん旧車!

300万円!

おお韋駄天ターボ!
友人達がよく乗ってたなあ 

200万円!

かっとびスターレット!

マーチスーパーターボも旧車!

200万円!

おおブルドック!

240万円売約済!

ボーイズレーサー!

モトコンポと一緒に買っちゃったかな?笑

うおっこのハコスカすげえ!

エンジンは完璧にやってある

しかしボディはこの有様!440万円!

非レストアボディ!

内装は完璧

おおケンウッドのボックススピーカー!

ボディがすごい笑

たぶん走りは全部仕上げてある

ボンネットは穴開いてるよ!笑

うわ、ケンメリGTR売れたみたいよ

いったいいくらしたんだろう
数千万円確実!ノスタルジック2デイズの魔力! 

きれいなローレル!

ぜぜ全部売約済やん!
恐ろしやノスタルジック2デイズ 

キャメルカラービート!

おおWRCの雄、アウディ・クワトロ!

4WD時代の幕開けとなりました

小倉クラッチ!

おお4WD以前のストラトスだ!

これは貴重

ミッドシップスーパーラリーカー!

勝つために作られたスーパーウェポン

ええですな昔の車は

4連フォグが最高にかっこよかった!

 ステージショーが大人気! 

あら珍しい、シルビアかしら

エンドレスの出品だからブレーキ完璧!

エンジンもフルレストア

エンドレスでパーツまで揃えてます!

おっルパン仕様のチンクチェント!

おお灰皿の吸い殻が芸が細かい!笑

カリオストロの城でスーパーチャージャー炸裂するんだよね

あ、これもスーパーチャージャー付いてるかも!?すげー

旧車もキャンピング!
ジャパンキャンピングカーショーみたいだ笑 

OS技研は

出ましたオリジナルツインカム24

ある意味S20エンジン以上のスペシャルエンジン

モンキーゴリラも武川のツインカムヘッドあるけど笑

6気筒はやっぱすごい!

こちらは東名のRB26

ツインターボエンジン!

こちらは東名の

TSサニー!

完璧レーシングマシン

TOMEIのオリジナルヘッド

ボンネットの裏がすごい!

さぞかし

いい音するんでしょうね、このエンジンは!

A12OHVで170PS/8500rpm!

Defiのメーター

こちらのFCは

なんと3ローター、20B

公認だって、実測530PS!

 777万円!

初代86は

ほぼレーシングエンジンで

420万円!

ソアラの歴史が書いてあります

名車です

ハイソカー!

390万円!

レイズ!

おおジャパン、私の青春真っ只中笑

しかもトップシークレットじゃん
旧車もやってるんだ 

RB30に換装してるね!

アメリカ帰りのZは

おお5マイルバンパー!

これは今となってはあえて貴重だ!

アメリカの歴史が刻まれてます!

バイクのACサンクチュアリーだ!

368万円!
バイクもレストア手間かかるんです! 

390万円!

448万円!

バイクもノスタルジック! 

おおトヨタ博物館にありそうなロールスロイス

金メッキエンジンだ

超旧車!

このタイヤ今でもあるのかなあ

名車は残る!

ロールス専門のレストア屋さんだ

ロールスロイスの女神!

究極のレストアだね

いい雰囲気のデリバリバン

フラット4!

ピアッツァ!

117クーペは

なんとレンタカー!

セリカXX2800GT!は友人が乗ってたなあ
タコ足とGOINGのマフラーですっげーいい音してた^^) 

ホンダクーペだ

確か空冷だよこのエンジン

本田宗一郎氏の形見ですね^^)

ムーンアイズのステップバン!

お、マツダと

ニスモが出展してる

赤のファミリア懐かしい~

これすげー

マツダのオート三輪だ

フルレストア

マツダの原点だね^^)

マツダの歴史があります!

ニスモは復刻パーツだ

R32GTRのパーツ出してるんだね

ウイングとか

ヘッドやシリンダー

ニスモヘリテイジパーツ

すごいね、ありがたいね

名車コーナー

東京オリンピックで使われた

グロリア!

お、このS54Bの

隣の車はなんだ

ミッドシップだぞ

ナンバー付いてんじゃん

あ、スカイラインと戦ったカレラGTSなんだ
これは貴重だ 

砂子さんのスカイライン

砂子さんへの寄せ書きだ^^)

日本のレースシーンに記録を刻みました!

ホンダの初期のF1かな

時代が分かるね

映画フォードvsフェラーリでこのスピナーをハンマーでガンガン叩いてセンターボルト締めてたよ
まだエアツールが無い時代なんだね 

今の人はこんな恐い構造の車乗れないだろうな^^;)

ヤナセは出展中止

あ、この車知ってるよ
確かフジキャビンとか言うんだ 

タイヤが4.00-8インチって
ゴリラの3.50-8インチに匹敵する笑 

うーん俺好み!笑

すっげーひとつ目笑

おおすごい横姿!

気に入った!

エンジンが

スクーターじゃん笑

全部ガルウイングなのが笑う

やっぱりフジキャビンだ!笑

いやー歴史が見えるね

スバル360も頑張る!

お、サーキットの狼ミュージアムのヨーロッパ持ってきたな

劇中車!

私が小6の頃ドはまりしたマンガです!

私スーパーカー世代ど真ん中ですから!(昭和41年生まれ笑)

椅子売ってる笑

お宝コーナーは今年も大人気

室内だから天候に左右されずいいね

アートもあります

おおあれは

190Eエボリューション!(Ⅱかな)
知る人ぞ知る 

ウイングでっかかったんだなあ

台数少ないから貴重です!

マルティーニカラーのフェラーリ

の隣はGT40だ!
映画みたい!

ほら、GT40、スピナーでしょ
今の時代は突起物で禁止です笑 

これがアメリカの威信をかけて戦った車

ガスチャージがレーシングコック

アクリルウインドウ、スイッチだらけのコックピット

モノホンだ

7リッターの怪物

ルマンを300km/h以上で戦った車です

映画面白かったな

アメ車もやるときゃやるんです!

あ、R31ハウス、R34もやり始めた

ていうかR32、R33、R34が順番に並んでる

あ、R30、R31から全部続いてるんだ
全車対応OK! 

Zイズムも!

通は2シーターTバー!

レパードもいっちゃう
まあみんな中身一緒だもんな笑 

世界が広がりました!

え、ネッツトヨタ富山らしいよ、粋な車の展示!

ああっこれは俺が大学の頃乗ってたアクティ550だ!
この1BOXの 

そうだよこの内装、ハンドルが立ってるんだ
ヒザの前は鉄板1枚笑 

懐かしいなあ、もういま大学生の心に戻った笑

バブルの頃このAMGには絶対近付くなと言われてました笑

あ、ミニだ

私が社会人になって初めて買った車だ笑(1990年)
あんたほんと変な車バイク好きだね^^;)

すごいミニだったんだよ!(これは売った時のカーマガジン個人売買欄)

カントリーマンだね

エンジンがやたら詰まってるな
エアコンのコンデンサとか、最新式のミニの装備全部入ってるよたぶん 

こっちはウーズレーかオースチンか
オースチンだ 

私イギリス車もちょっといけます笑

これは昔のままでエンジンルームスカスカだ笑

このランドローバーすげーな

自家用だよ笑

シートはやってあるね

こっちはフルレストア中だ

あ、売れたんだ!

うわスッカスカ笑
昔の車はシンプルだね^^) 

このジャガーは

トヨタのエンジンらしい
ジャガーの本物エンジンは手間かかるからね笑 

内装は当時の雰囲気のまま

 こうやって楽しむのも一つの方法だね

こっちはジャガーEタイプだ、12気筒かな、1320万円

ボルボでこんなかっこいいのあるんだ

いいねこれ

ソアラも立派な旧車

7M

318万円!

ハイソカー!

これは確かボンドカーの屋根切ったやつ

トヨタ2000GT
確かサーキットの狼ミュージアムに置いてあったような 

やっぱりボンドカーだね

007で日本のスポーツカーが採用されたんですからね、歴史的快挙ですよ

蔦屋書店

うちの親父が乗ってた昭和42年式コロナ!
子供の頃よくドライブ連れてってくれたなあ^^) 

古いカーグラ等が売ってる

洋書まで
さすが旧リンドバーグの意志を受け継ぐ蔦屋書店 

わたせせいぞう氏の絵、懐かしい^^)

湾岸ミッドナイト売ってる
藤本GTR編が最高です^^) 

さ、さ、サーキットの狼全巻売ってるじゃん!

こ、これは小学生の頃買えなくて友人から借りて読んだ逸品・・

おじさんゴコロくすぐるコミックがいっぱい!

だってよろしくメカドック売ってるもの笑

藤原とうふ店86まで!

この大きな本248,000円だってよ!
触るのも恐い笑 

あ、あんたなんか買ったでしょ

全巻買ってしまいました、サーキットの狼18,000円^^;)
今もう心が昭和なんだって笑

ちなみにワイルド7全48巻も持ってるよ笑

そろそろ帰りましょう

最後にデロリアンと撮った写真を受け取って
昨年受け取らずに忘れて帰って大変だったんだから笑 

駐車場に戻ってきました~

サーキットの狼入る笑
すっげー写真の枚数でしたね^^;)お疲れさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿