2019/07/29

モンキー125改武川181cc 初御殿場、ワインディングチェック

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

あのお寺が

天空のお寺さんみたいで

いつも見てしまう

雨はやんだ

今日はサークルターンとループジャンプの練習
 小さく円に回ってターンするのが何気に難しい^^;)

 スケートはバランスのスポーツです! 
その割にはあんたバイクのバランスへただよね^^;) 

おお~昼は真夏の温度(時計は狂ってます^^;)

家帰って、モンキー181出動

 181ccの慣らし終わったので、御殿場行ってみるよ!

そういやオイル交換して、オイルフィルタ見るの忘れた

まだエンジン組んで700kmだから大丈夫じゃないかなあ

 うん・・たぶん平気!(何を持ってそう言ってるの^^;)

もうちょいフィルタ使おう!

トータル1181km、エンジン組んで700km
700kmで慣らし終了! 

 東名・中井PAで

ミラーのネジ増し締めした!

慣らし終わったらエンジンのバイブレーションすごくて
ミラーが寝ちゃうんです笑 

油温は真夏の高速でも平気だった

御殿場から足柄峠も走って
初ワインディングチェック 

意外とギクシャクすることなくスムーズに走れた

普通にワインディングは走れますね!

高速じゃなく一般道の登りならグイグイ登ります

 大井町で給油
92.3km走って 

東名の登りはかなり過酷だったけどどうだ

2.8リッター
おお~燃費リッター33km位、やっぱきつかったね 

その後東名を少し速めに巡航して帰ってきた
42.4km走って 

油温はやっぱり安定してるね(76度)

速めの巡航燃費はどうだ

1.05リッター
おお~燃費リッター40km、帰りは燃費いい 

さて慣らし終わったエンジンは
高回転でものすごくエンジンの振動が出ることが分かった^^;) 

グロムで同じエンジン組んでる方がよくクランク逝っちゃうのだけど
逝く理由が分かった気がする^^;) 

8千rpm以上回すとものすごいバイブレーションが
板のシートを伝わって尻に来ます笑

かなり振動しながらエンジン回ってるので負担が大きそう

普段乗りは7千rpm以下に抑えておいた方がよさそうだね^^;)
7千rpm以下でも十分パワーあるし

今日はタイヤも割とサイド使ったよ

 滑る不安は無かった、BSバトラックスSC 

パワーも出てる分、振動もすごいことが分かった笑

長く大事に乗るなら回転は控えめに^^)

おニューのサスはフルボトムした笑

 ああっヘッドライトが外れてる!
 いや、すげー段差あったんだよな

 中に油温計のコネクタがギッチリ入ってるので閉まりが悪い^^;)
ちょっと今後様子見だね 

タイヤが小さいからギャップの衝撃も大きいね^^;)
 大型バイクのようにはいきません!

無事帰ってきました

 高回転はゴリラ88の方がかなりスムーズ
ゴリラのエンジンは振動で壊れる心配は無さそうだ 

ひとまず今日は慣らし終わったエンジンがどんな感じか分かりました!

本日の動画↓
【モンキー125改武川181 ワインディング試乗インプレッション】
https://youtu.be/QIIoMEis02g

0 件のコメント:

コメントを投稿