2019/07/15

モンキー125改181cc 武川リヤサスペンションをNinja H2と高速道路で比較してみた

月曜祝日は2台乗ったよ!

まずモンキー181

昨日付けたこの武川リヤサスペンション(リヤショックアブソーバー)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/07/125181cc_14.html
高速道路でどこまでいけるか!?

サスのバンプ・ラバーの位置を覚えておきましょう~
高速でこれよりフルボトムするのかどうか 

高速はちょうど一周100kmコース!
横浜から新道~狩場JCT~湾岸線(地図は横羽線になってる^^;)~大橋JCT~東名~保土ヶ谷バイパス

すまん一気に帰ってきたので写真はほとんどなく^^;)港北PAの写真のみ
モンキーマニアの方にコーヒーをごちそうになりました!^^) 

肝心のリヤサスはすげー良かったんだよ
詳しくは動画にて^^;)

帰ってきた、103.8km
2.9km位からスタートしたから今日は101km位走ったね

元気に高速一周

2.25リッター入った
燃費リッター46km!?
誤差はあるかもしれないけどでも181ccにしちゃよく走る! 

トータルは1181km走った
ボアアップ後720km走った
そろそろ慣らし終わりかな?^^) 

すげー、高速で結構ギャップ越えてきたけど
バンプラバーは行きの位置と同じです! 

スプリングで踏ん張ってたんだね^^) 

エンジンはちょっと気になる点があって^^;)
110K位になるとアクセル入れてる時もアフターファイヤーが出てるな^^;) 

どっかインマニから空気吸ってるんだろうか
一応ボルトを確かめてみるも 

ちゃんときっちり締まってるなあ

 こっち側も締まってる

スロットル側のボルトも締まってるなあ

うーん110K巡航の時に火噴いてていいんだろうか^^;)

気になる

 まあそれでも普通に走ってはいるので、今後様子見^^;)

せっかくだからNinja H2も出すか
2ヶ月位乗ってないし^^;)

そうだ今日のモンキー181と全く同じ道を走ってみよう笑

そうすればNinja H2とモンキー181のサスペンション比較になるぞ

大型バイクとモンキー181でどの位高速安定性が違うのか
ちょっと行ってみよう 

タイヤほぼ終わり^^;)

まあ高速一周してくる位だから大丈夫だろう

走ってきたけど、Ninja H2でも結構ギャップで揺れるから
モンキー181はかなり高速で頑張ってるんだね

Ninja H2帰ってきた、101.5km
 0.6km位でスタートしたから今日は101km
ドンピシャモンキー181と同じ距離だな
モンキー181のメーターは狂ってないってことだ
モンキー181のスプロケとかタイヤ径換えたので気になってたんだ笑


ガソリン入れて

6.08リッター
 お、燃費リッター16.7km位
フルパワーECUにしちゃ燃費いい笑

もうちょいでトータル2万kmだなあ、2015年式Ninja H2

今日はモンキー181も高速で頑張りました

もちろん本気出しゃNinja H2の方が速いけど^^;)

モンキー181も音は負けてません笑

もう帰ってくると火で出口真っ黒^^;)

 Brocksの音が静かにさえ思えます笑 

漢カワサキの固いサス笑
 内緒で減衰力は落としてあります笑

今日は2台の競演でした
あとメッキゴリラ88cc乗らないと!^^;)

本日の動画↓
【モンキー125改181cc 武川リヤサスペンション Ninja H2と高速道路比較】
https://youtu.be/K7Np0E1z2ow

0 件のコメント:

コメントを投稿