2019/07/09

モンキー125改181のリヤサスペンションを注文しました

現在モンキー125を育ててますが

昔シーモンキーってあったよね(なつかし~)

今でもあるわ笑
https://youtu.be/PgACLmyKVEA
シーモンキー飼育

フルチューンモンキー
大人の飼育キット笑

サスが怪しいので武川リヤサス注文したよ!
http://www.takegawa.co.jp/products/detail.php?product_id=738&category_id=2044
モンキー125用だけど、ゴリラと共用のサス

たぶんこれカヤバ製で
(うそだったらごめん^^;)

メッキゴリラに付けてるサスとほぼ同じ気がするな
このサス30年前のだけど、性能いいんだよ

買った時にタイムスリップしてみようか
1989年の月刊オートバイ誌 

まだ4気筒250ccがブイブイ言わせてた時だよ

2ストだってこんなに走ってた時代ですから 

モンキーRやギャグも現役の時ですから
カワサキのAV50って知ってっか?笑 

この時モンキー工場・早矢仕でフルチューンキット買いましたね
注文書の切り込みがあります 

当時バイト代はたいて一番いいエンジン買ったんだ

フルチューン後ノーマルサスがギャップで底付きするので笑
このレーシングショックをすぐ買ったんだ
(・・カヤバとは書いてないじゃん^^;)

当時性能よかったよ
底付き一切無くなったから

実はその後一度結婚してゴリラを20年近く放置しました^^;)

ひどいでしょ、エンジンもサスも

実家から発掘されました、ゴリラ笑

タイヤは空気抜けてこの有様・・

サスもボロボロ・・と思うでしょ
(カヤバのステッカーは当時自分で貼った^^;)

この車体を奇跡的にnekochi5さんがレストアしてくれたんだけど
きれいに復活! 

その時のサスが今、まだ使えてますからね

なのでこのカヤバのサスに一目置いてるんです

安いけど性能は優秀
これと同様のサスを

30年越しにモンキー125にも付けます!
(ふわ~もっとすげーフルチューンだ^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿