2019/07/22

シグナスX 2012年型8.5万km、ウエイトローラー交換で発進不具合直った!

今日は会社終わってベルサッサして
うえ、ベルサッサって1987年の言葉!?^^;) 

ナップス港北へ

シグナスXのウエイトローラー買うのだ
Gアクと同じ大きさだっけ? 

違った、もっと大きかった^^;)
店員さんに聞いてよかった笑 

発進時やたら低回転でつながって気持ち悪い
昨日クラッチ交換して直らなかったので
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/07/hdaxx.html

今日はウエイトローラー!

一つずつ原因潰していく
どうだ?

うむむ、左側のローラーが変な向きになってた

ウエイトローラーがはまってたくさい

ローラーガイドが全体的に擦り減ってるのかなあ
8.5万km使ってるし^^;) 

異形タイプのローラーですが、この1個の角減りがすごい

ローラーガイドが広くてはまっちゃったのかもなあ

プーリーフェイスはまだ使えそうだ!(ほんとか?^^;)

ランププレートも平気!(根拠なし^^;)

スライディングボスもちゃんと動いてる!(たぶん^^;)

キタコのウエイトローラー

今度は安心の丸型だよ

ローラー以外は10万km持たす!(平気か^^;)
ちなみに前回ローラー交換したのは8ヶ月前、1万km走行
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/11/x-dr-105g-pilota-moto.html 

ベルトも3.5万km使ってるけど平気!(長年の勘^^;)
5万kmは持つ!(かな?^^;) 

プーリー締めて
正規の締付トルクは45N・mだった笑 

エンジンかけて、試走したけど、ひとまず発進は直った

スケートの帰りにいきなり調子悪くなったから
ウエイトローラーがはまったんだね 

まだ丸型のローラーもはまるかもしれないので要注意!

昨日クラッチが原因か?と思ってユニット交換したけど
古いクラッチはまだシュー残ってたけど 

シグナスXのサービスマニュアルを見ると

シューの厚さは新品3.5mmで
残り2.0mmになったら使用限度って書いてあるから

一番薄い所でもう1mm位しか無いから笑
ちょうど交換時期だったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿