2019/07/16

モンキー125改武川181cc 高速巡航でずっと火を噴く笑

昨日ボアアップモンキー181で高速一周した時に
徐々に回転を上げて

110K巡航までやったところ

巡航してる間ずっと火噴いてるんだよ^^;)

その時の映像がこれなんだけど↓
【モンキー125改武川181cc 高速走行中ずっとアフターファイヤー】
https://youtu.be/7Xzt-iDZj_k
(作ったんだ笑)

アクセル開けてても火が出るのは初めてなので^^;)

何事かと思っちゃうよね笑

もう出口火で真っ黒だし^^;)

で、どうも

ハイカムのすごいの入れると
(オプションのフルパワー15/15Dハイカム入れてます笑)

バルブのオーバーラップ時間が長く
生ガスが抜けてアフターファイヤーが出るそうだ
(かわいいカム笑)

もう私技術者じゃないのでハイカムと言われても
「たくさん混合気が入る」位しか分からないんだけど^^;)

「1、2、たくさん」のニカウさんレベルだね笑
https://www.nicovideo.jp/watch/sm23305298

カムの作用角とか言われても分かりません^^;)

バルブのオーバーラップについてはここの説明が分かりやすかった^^)↓
https://www.mr-haisyaman.com/valve-timing.html

だからたぶん大丈夫なんじゃないかと笑
えーほんとはあんたのタペット調整が間違ってるんじゃないの^^;)

昔のゴリラ88ccのハイカムの時は
アフターファイヤーなんてほとんど出なかったので
ほんと今回が初めてだけど

かなり追い込んであるんだね~モンキー181ccスーパーヘッドエンジン笑
コンロッド折れないように大事に乗らないと^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿