モンキー125は
ステップのゴムが柔らかく踏ん張り効かないことが分かった
中が中空でブニュブニュだ
先週モンキーと同じ道をNinja H2で走ったらこの頑丈なステップいいね
モンキー125もバックステップ必要だね笑
こちらがゴリラ
むしろゴリラのステップの方が固い笑(ゴムが詰まってる)
ああ~バンプ・ラバーがフルバンプ笑
スプリングが今一番柔らかい設定だ
まずゴリラのレギュレーターチェック
最近よく球切れ起こす
電圧平気かな?
ちなみに6Vから12化してます
変わったバッテリー端子だな
テスター棒を当てにくいが
なんとかチェック
エンジンの回転を上げるとちゃんと13.1Vで上昇止まった
レギュレーターは平気だわ
前回メーターの球を換して1日で切れたので
前回乗ったの正月!?半年振りだゴリラエンジンかけたの^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/01/197940.html
球を抜く
切れた球
切れてるのかどうか肉眼じゃもう見えない歳笑
新品の3.4W球
交換して
油をちょっと塗り
スポッと入れてオッケー
兄弟笑
だめだひっかかんないや
かくなる上はペンチで^^;)
回った笑
3段切り替えの2段目にして固くした
このサスも30年前のカヤバ3段だからね笑
続いてタイヤ空気圧
半年で抜けてる笑
ナンカイのモバイルエアーポンプですぐ入った笑
続いてモンキー181
慣らしを終えてオイル交換しよう
油温計の+ネジを外して
ちょっと曲がるレンチでドレンボルト外して
クルクル
せーの
ダー
けっこう黒い、使ったの700kmだけど
磁石に付いた鉄粉はどうでしょう
あー、すごく細かい粒子のが付いてるだけなので
エンジンのコンディションは良さそう
ネオジム磁石をきれいに清掃
オイルフィラーキャップも開けて
アルミドレンボルトは締付トルク20N/m
この文字も見えない歳笑
+ネジはちょっと緩かったのでネジロック剤塗布
付いた
あ、+ネジは短いイモネジ失くしたので代用品です^^;)
オイルはワコーズのTRIPLE-Rにした
オイルクーラー付きは800mlだそうなのでこの位かな?
口が大きくて入れやすい
点検窓を見ながら
ダー
いい感じ!
オイル交換完了
いよいよ慣らし終わりです
現在1181km
選挙の前日投票へ
明日はちょっとスケートとツーリング予定
半年空いてもバッテリー平気だった笑
エンジンは絶好調のゴリラ
40年の年月を感じさせません^^)
今日は10km走っておいた
年季入ってます
タイヤの大きさが8インチから12インチに変わりました笑
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