2019/07/02

リッターネイキッドの選び方、KATANA1000、Z900RS、CB1000R、MT-10

私も今まで

土砂降りの中を

いろんなバイクで

けっこう

走ったけど

栄えある
泥んこ大賞は

新型カタナ1000に決定!
ヤビツ峠で

この凄まじさ!

泥よけがないから

背中の凄まじさも世界一!

ダートじゃないよ、舗装路でこうだよ!(ヤビツ峠だけど^^;)

雨の日タンデムで人乗せたら泥ロンえん魔君の刑
間違いなし笑

雨の日にコイン洗車場へ行くことに

誰かこの隙間に

シグナスXみたいなインナーフェンダー作って!笑

新生カタナはアップハンで乗りやすかった
ふと思い出したけど

昔アップハンのカタナもあったんだ
耕うん機の750Sじゃなくて

写真持ってるかな

お・・あった、奥の

これだ、GS650G
(あんたよく写真持ってるね笑)

思えば新型カタナはこのコンセプトにも似てるよね 
 ポジション的に

実は新型カタナは昔の正統派カタナ1100のオマージュ以外に

GS650Gもリスペクトしたんだね

欲張りに2台ともリバイバルした

両刀使いですね!

私が勝手に考えるリッターネイキッドの選び方笑

ラウンドラジエターまで備える本格派のカタナ1000は

過去の名車をオマージュして、かつ競技志向な方向け笑
サーキット、ジムカーナもトップレベルでこなす

逆に「アンチ競技志向な方」は

ストリートをシブく決めて、名車をオマージュするカワサキZ900RS

逆に「名車にすがりたくない」が、新生レトロな方は

ホンダCB1000R

はたまた「名車やレトロよりブランニュー」な方は

カタナと同じラウンドラジエターの本格派、ヤマハMT-10
サーキットもグンバツ

てとこかな?
(あんたレンタル819乗り過ぎ^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿